

まろ=みみちゃん宅訪問

ツイッターでご報告しましたが、トライアル中だったルビさん、アニボンさんの保護猫として2年以上、我が家で約10か月暮らし、ついに家族ができました!
4月29日に正式譲渡の手続きにおうちに伺い、ビビりのルビさんには逃げられちょっと傷つきましたが(笑)、ルビさんものびのびしていてもううちには帰りたくないそうでw(ちゃんともふもふさせてくれましたよ~)、希望者Nさんには早々にメールにてルビさんを家族に迎えたいとおっしゃっていただいていたので、無事正式譲渡となりました(^^)
優しくて落ち着いた、ルビさんにぴったりなおうちだと思います。
正式譲渡の詳しいご報告はまた改めて記事にしますね♪

ルビさんのおうちは都城です。
ちょうど同じく都城にお嫁に行った私の初長期預かり猫まろ=みみちゃんのご家族Tさんが、団体さんへの支援物資を寄付してくださるとのことで、送っていただくよりはと同じ日に物資をお預かりしにおうちに伺いました。
まろ=みみちゃんはルビさんに輪をかけてのビビり(^^;)
でもせっかくお家まで行くのだから、ちょっとだけでも顔を見るのを楽しみにしてました♪←こっちが目的( ̄ー ̄)ニヤリッ
Tさん宅には守る会ボラ時代の保護猫さんのりんちゃんとちゃあちゃんもいて、さらに去年の秋くらいに宮崎市保健所からアニボン経由できじ白の王子くんを迎えてもらっていたので、みみちゃんは出てこないにしても、誰か相手をしてくれるはず~♪とルンルンとお伺いしました。
でも、全滅だったorzみんなに逃げられたっ(T_T)

ルンルン気分が警戒させたのか、最初王子くんをちらっと見かけ、あっ王子くん!大きくなttと思ったら脱兎のごとく2階へ逃げられてしまいました(^^;)
りんちゃんは2階から降りてこなかった。でも2階から一番姿を見せてくれました。耳だけ(笑)
ちゃあちゃんとみみちゃんは気配を消して、どこにいるのかも分からない状態(汗)
前回2年前の2月に伺ったときはちゃあちゃんが一番出てきてくれたのに、なんで~(;´▽`A``

物資をお預かりし、内心の動揺を隠しつつ(笑)お茶をいただきながらお話をして、その間もTさんちゃあちゃんとみみちゃんを探してくれていて、出てこないのは仕方ない、そろそろお暇しようと思った頃、ようやく発見、Tさんが抱っこして連れてきてくれました~。
あー、会えずに帰るかと思ったよ(;´▽`A``

2015050201.jpg

2階へ逃げ込んだまろ=みみちゃん。
久しぶり~ヽ(=´▽`=)ノ

「へんなおばちゃんがおる。」

気を遣っておりなさいとおしりを押してくれるTさん。

2015050202.jpg

テコでも動かないみみちゃん。
かわいいなあ(*´∇`*)かわってないなあ。

一応みんなの姿が一目でも見られて、りんちゃんもちゃあちゃんも王子くんも、先住猫さんのまーちゃんも元気そうで良かったです♪
王子くんは譲渡した時はまだちょーちびちびだったんです。

20141007王子くん

これは譲渡後にいただいた写真なので少し大きくなっています。

お姉ちゃんたち(王子くん以外はみんな女の子♪)に教育され↓(笑)

王子くん教育

20150429maro02.jpg

みみちゃんより大きくなりました!(みみちゃんは小柄です。)
去勢手術も終わったそうです。
みみちゃんが好きらしく、よく一緒に寝ているそう(o^-^o)

20150429maro01.jpg

20150429maro03.jpg

ほっこり(^^)

20150429maro04.jpg

普段のかわいいみみちゃん♪
いつも快く訪問を受け入れてくれてとっても嬉しいです(^^)

Tさんからは1才ちょっとで病気で亡くなったみみちゃんたちの弟、まめたろうくんが使っていたおむつやタオル、ラグなどを寄付していただきました。
必要な団体さんにそれぞれお渡ししたいと思います。
ありがとうございました!

おまけに私の名誉のために、うちではちゃんと懐いていた証拠動画(笑)


写真見てみたら発見して懐かしかったので(^^)



まろちんのお元気報告

まろ=みみちゃんのお母さんが写真を送ってくれました♪



左の白三毛さんがみみちゃん。右は弟の豆太郎くん。
弟の方が大きい(^^)
豆太郎くんは保護されて5匹目の猫の家族として迎えられたそうです。
さび、みけの女の子ばかりだったから、きじ白男子は新鮮じゃないかな~。
末っ子として可愛がってもらっているそうです♪

みみちゃんは相変わらずかわいくて(*´∀`)豆太郎くんにちょっかいかけられてるそうです。
いじられキャラってなんか分かる~w
かわいいし、一生懸命だからいじりたくなるんだよなー。

みみちゃんは実家時代に預かってたので、うちの家族内でかわいい伝説となっている(笑)
かわいく膝に乗って人のごはんを奪おうとしてたよね、とか未だに話が出ていますww

みみちゃん、2年前の2012年1月29日に家族と出会ったので、もう2年が過ぎました。
当時1才過ぎだったのでもう3才!
早いな~。
これからもみんなと仲良く元気で過ごせますように(*^^*)
Tさん、ありがとうございました!


まろ猫一家に会いに行く

しいちゃんのお見合いに行った2月24日の日曜日、実はお見合いの後もう一つ予定がありました。
それは・・・、

すきま産業
「ふしんしゃかんしちゅう。」

もしもーし。

あなたに会いに来たんですが(^^;)

そう、おととしから去年の1月29日までみやざき動物のいのちを守る会さんより約4か月間預かっていたみみ=まろちゃんのお家におじゃましてきました!
みみちゃんは去年の1月29日に都城市の神柱公園で行った譲渡会で家族に出会い、トライアル期間を経て正式譲渡になりました。
彼女はかわいい白三毛さんなんですが、超ビビりさんでなかなか家族と出会えず、守る会さんのところで約1年くらい、さらに家で4か月という長い保護猫期間を経てやっと優しい家族に出会えた子。
そのビビりっぷりがかわいくて人慣れ修行も兼ねて預かったら、実は甘えん坊の膝ねこ、とってもおもしろい子でした(^^)

みみちゃんは譲渡会場でTさんご家族にお願いして、それがお別れとなったのでもう1年以上会っていませんでした。
写メをいただいて幸せそうな姿を見ていましたが、いつか幸せな姿を生で見たい!と思っていて、今回しいちゃんのお見合いと場所が近かったので、Tさんにお願いしてとうとう実現したのでした(^^)

はい、1年以上ぶり。言わずと知れたビビりのまろどん。
完全に不審者扱いですよ(^^;)

でもビビりつつ監視しているところがかわいい♪
みみちゃんは本当にかわいい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まろ眉健在www
追いかけまわしたい衝動に駆られましたが、そこは抑えて撮影しました。
ちなみにみみちゃんがいるのは2階。
壁の隙間から監視中。

誰や

見かねたTさんが1階に下ろしてくれましたが、警戒する(;´▽`A``
懐かしい声も聞けたけど、いやーっていう時の声(涙)
完全に知らない人になってしまった。
当然忘れているだろうと思っていたけど、すこーしだけ思い出してくれるかも・・・という淡い期待があったんだけどなー(笑)

でも今はTさん家が安心できるみみちゃんのおうちってことだから、みみちゃんが幸せで私も嬉しい(^^)
こたつの中に逃げ込んだところを無理やり背中なでなでできました。

Tさんのお家には守る会さん出身のにゃんこが3匹います♪

いっしょに写っているのはみみちゃんの少し後にTさん家に迎えてもらったちゃあ=まこちゃん。
彼女もさび猫さんと言うこともありなかなか家族が決まらなかったのをTさんがずっと気にかけてくれていて、お迎えに来てくれました。

彼女とも久々に再会♪
当時よりちょっと大きくなったかな。

かわゆい

でも小柄で子猫の時と同じくとってもかわいい(o^-^o)

キュート

お母さんが大好きらしい(*^m^*) ムフッ
すりすりしてました。
守る会のカフェの2階にいたときから甘えん坊さんだったもんね。

遠いよー

りん=つららちゃん。
りんちゃんが最初にTさんのお家に迎えてもらったからみみちゃんやちゃあちゃんともご縁がつながったんですよね。
りんちゃんもさびさん、なかなか家族が決まらなかった子で、譲渡会の撤収中にTさん家族と運命的に出会ったんです。
りんちゃんは守る会さんの保護施設が田野町にあった時に居た子なので、2年ぶりの再会かなー(^^)

最初は1階にいてくれたんですが、写真を撮り損ね2階に上がってから撮ったので遠い(^^;)

ズーム

ズーム。
りんちゃんは大きくなってました(*^m^*) ムフッ
田野にいたときはまだ細かったような・・・。
大きくふっくらになって、美人さんに♪

守る会さんのボラをしていた時にかかわった3匹が幸せで元気そうで、再会できてとても嬉しかったです。
Tさんには気を使ってお茶やお菓子を出していただき、さらに守る会さんに寄付までいただいてしまいました。
確かに代表さんにお渡ししました。
本当にありがとうございました。

Tさんのお家にはもう1匹、最年長のマーちゃんがいるんですが、写真を撮っていなかったみたいです(;´Д`A ```
ごめんなさいっ。
Tさんに送っていただいた写メの方がみんなリラックスしていてかわいいのでまた今度ご紹介します♪

機会があったらまた会いに行くね~ヽ(=´▽`=)ノ


幸せ便り

小太郎くん

みみ=まろちゃんのご家族Tさんがお家の近くで子猫を保護され、小太郎くんと仮名をつけて里親さんを探していらっしゃいましたが、募集記事に追記したように小太郎くんには無事家族が見つかりました♪
エイズ・白血病のチェックとワクチンも済ませ、無事に送り出せますと言う嬉しいメールと一緒に、預かっていたみみちゃんや守る会さん出身のちゃあ=まこちゃんやりん=つららちゃんの写真を送ってくださいました(^^)

預かった子はもちろん、守る会さんのボラをしていた時にお世話させてもらった子が幸せだと、とっても嬉しいです。
なかなか会いに行けないので、写真を見ると本当に元気をもらえます。
なので募集記事にも少し写真を載せましたが、幸せ便りです♪

小太郎くんとみみちゃん

小太郎くんに気に入られたみみちゃん、短い期間だったけど優しいお姉ちゃんだった、かな?
程よい距離感。

ATSUSHI好き

みみちゃんは実はATSUSHIが好き・・・w
前もATSUSHIの歌う故郷を聞いている写メいただきました(*^m^*) ムフッ

まろ眉健在のみみちゃん、ますま顔が丸くなってないかな~(^^)

マーちゃんと

1番上のお姉ちゃんのマーちゃんと寝てる!

みみちゃんが幸せそうで、おばちゃん嬉しいよ(T_T)

りんちゃんとちゃあちゃん

さびさびはりんちゃん(赤い首輪、たぶん)とちゃあちゃん♪
きょうだいのように仲良し(o^-^o)
ちゃあちゃん、大きくなったかな。

小太郎くんもお姉ちゃんたちのように幸せになれますように♪


さて、ゆいが決まり燃え尽きかけて(^^;)ブログの更新が滞り気味でしたが、まさとくんの幸せ探しもまた気合い入れなおして頑張ります(^^)
とってもかわいいまさくんを引き続きどうぞよろしくお願いします!


【募集終了】優しい家族募集中!

※2012/10/02追記 小太郎くんは家族が決まりました♪ありがとうございました(^^)

小太郎君

ゆいまさではありません(^^)

2~3か月のきじ猫の男の子です。

仮の名前は小太郎くんw

保護時カゼをひいていましたが、病院に連れて行ってもらいました。

実はみみ=まろどんのお家のTさんが保護されました!
都城市でで保護されています。
小太郎くんはみみちゃんが好きらしく、みみちゃん遊ばれているそうですwww


取り急ぎ優しい家族募集中です!
他にも写真いただきましたので、また追記しますね(;´▽`A``

ここから追記です。

2012092101.jpg

2012092103.jpg

小太郎君はきれいな純きじの男の子のようです(^^)
額にゆいまさと同じMのマークがあります。
顔が丸っこくてかわいい♪
写真で見るとしっぽも長そうです。

虫下しとノミダニの駆除は済んだそうです。

2012092104.jpg

みみ=まろどんが好きな小太郎くん。

2012092105.jpg

みみちゃん、初めての弟分に戸惑い気味?

2012092107.jpg

ちゃあ=まこちゃん(守る会さん出身、みみちゃんと一緒に家族にしてもらいました。)も遊んでくれます(^^)

4匹のお姉ちゃん猫たちに指導してもらえるので、先住猫さんがいるお家に行っても大丈夫そうな気がします♪
Tさんは守る会出身のりん=つららちゃん、ちゃあちゃん、みみちゃんたちを大切にしてくださっている方なので、小太郎くんものびのび大事に保護してもらっていると思います。

小太郎くんが気になるという方がいらっしゃったら取り次ぎますので、メールでお問い合わせください。

miyacats☆live.jp(☆→@)

2012092106.jpg

みみちゃんの元気な姿を見ると、こちらもパワーをもらえます♪


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
