

ルビさんのお見合いと4月5日シーガイヤ立駐譲渡会

シーガイヤ立体駐車場でのフリマイベント、クルマでフリマって言うんですねー。
4月5日(日)はアニマルボンドさん、こちらのイベントにて初譲渡会させていただきました。

ルビさん、前回のクロスモール譲渡会に来ていただいた方と、この日の午前中改めてうちでのお見合いになりまして、私は譲渡会には遅れて参加しました。
お見合いの結果、翌日トライアル希望をいただきまして、ルビさん2年以上の保護猫生活を経て(うちで10か月くらい)明日から初トライアルの予定です。
希望者さんはにゃんこと暮らすのが初めて、ルビさんは怖がりなのでどうなるか分かりませんが、いずれにしてもルビさんにとっていい経験になると思うので、そーっと見守ってあげてくださいね。
かわいいところを見せられると良いな~。


お見合い後に一応譲渡会にも参加したルビさん。

常日頃から来客の少ない我が家、宅配便の配達の人がピンポン鳴らしただけで唸って耳ペッタンにして警戒している人見知りのルビさんなので、お見合いでも隠れちゃうかなと思っていましたが、何とか隠れずに猫タワーのてっぺんにて希望者さんをお迎え?できました(笑)
案の定固まって、イカ耳。
でもその後フードの説明の時にフードが入っている戸棚を開けたら、ルビさんごはんと勘違いしてのこのこ出てきて、その後は希望者さんがいても結構リラックスして過ごしていました。
お腹出してコロンコロンして希望者さんになでなでしてもらえました(^^)
ルビさん良く頑張りました。

ル「なのにさらに譲渡会に連れて来るなんてつちねこは鬼だと思います。」

ふふふ( ̄ー ̄)



なおちゃんも譲渡会に参加しました♪
なおちゃん箱入り娘で育ったので心配なところがあって、家族募集は焦らずのんびり行こうと思います。(我が家に来た子はみんなのんびりしてるような気もする(笑)みんな長いw)
いろんな刺激に慣れてもらおうと場馴れのための参加でした。
この日はお客さんがいっぱい見に来てくれたので社会勉強になったかな?
しばらくは社会勉強のために譲渡会に参加しますので、家族募集はもちっと先にします。よろしくお願いします。(ふれあいは歓迎です(^^))



この日初参加は黒猫ぺたくん。
とりもち(ネズミ取りのための粘着シート)にくっつき、そのままゴミ袋に入れられて捨てられていたところを運よく発見され、保健所からももへー家に保護されました。
ももへー家でのびのび育って良い家族に出会ってほしいなあ。



いつもかわいい大きい小寅くん(^^)

人がたくさん来てくれる譲渡会、ありがたいんですが子どもさんたちがつんつんするので猫たちは災難かも(^^;)
大きい声もびっくりしてしまいますよ。
生き物なので優しく接してあげてくださいね。(必要と感じたら注意させていただきます。)



フィーフィーくんもじっと時が過ぎるのを待つ。
イケメンさんなのになかなかご縁がないのが不思議。



構ってちゃんのミコちゃんも寝て過ごすことにした模様。
でも実は薄目開けて様子をうかがっている('ー') フフ



ゆりちゃん。
食いしん坊さんかな?いろんな人からおやつもらってました(^^)



レオンくん。



疲れたらしい譲渡会撤収時のテオくん。

この日は私が行く前に鈴カステラちゃんにお声がかかったようです(^^)

それからルビさんの希望者さんよりお菓子などいただきましたので譲渡会にてみんなでいただきました(^^)
たあ坊=たーたんのご家族も来てくださり、猫缶とから揚げいただきました。
たあ坊の写真も見せてもらって、なんかちょっと大きくなって男の子らしくかっこよくになってた!今度ぜひぜひ実物に会いに行かなくては!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

明日4月12日(日)はプーラビーダ プラスプラス店にて11時~14時アニマルボンドさん譲渡会です!
プーラビーダさんのイベントもやってますのでぜひ遊びに来てくださいね。
(私はルビさんのトライアルお届け予定のためお休みしますー。)



3月22日クロスモール清武譲渡会

4月11日アップ

写真だけ加工していて記事を書かずに放置してたのを今頃アップ( ̄ー ̄)
3月22日(日)のクロスモール清武での譲渡会参加にゃんこです。



ルビさん。



ぺろん。



よしよし。



小寅くん。



鈴カステラちゃん。



フィーフィーくん。



ミコちゃん。



毛布。
確か中身はきんちゃんとウィズくん。

この日はバトラー私の(←おい)ひなぴがトライアルお申し込みいただいたのでした(^^)
大きい子にご縁があると嬉しいな~♪


3/8プーラビーダ譲渡会の模様

3月8日(日)の譲渡会の模様です。久しぶりのプーラビーダ プラスプラス店さんでの譲渡会。
ここのところ来場者さん少な目の譲渡会が続いていましたが、今回はたくさんの人が見に来てくださいました(^^)
ありがとうございました!

では参加選手のご紹介です。

今回初参加だったのは、

20150308joutokai16.jpg

「はーい♪」

ぐじゅくん(^^)
高鍋保健所からレスキューされた生後半年くらいの男の子。歯は永久歯に生え変わっているそうですが、体が小っちゃいです。
ひどいカゼを引いていたらしいからそのせいかな?
ももへーさん宅で大事にお世話してもらって本日譲渡会デビューとなりました。

20150308joutokai18.jpg

一番小っちゃいし、甘えん坊さんだそうで抱くとぬいぐるみかってくらいくったりと身を任せてくる(*´∇`*)
とってもかわいかったです♪

20150308joutokai17.jpg

イケメンな顔もできます。
大人気で抱っこされ過ぎて疲れて体調崩さないと良いけど(^^;)後半寝てました~。
でも頑張ったかいあって予約が入ったみたいです。

ここからは引き続き家族募集中のいつもの面々(笑)

20150308joutokai01.jpg

20150308joutokai02.jpg

Kさん預かりのフィーフィーくん(上)とミコちゃん(下)。
いつも仲良しでかわいい(^^)

20150308joutokai10.jpg

Yさん家の小寅くん。
大きい子は自分から積極的にはアピールしないけど、小寅くんはケージ越しになでなですると嬉しいみたいです。
来場者の方にもかわいいって言われていました(^^)
大きいし♪(ほめ言葉)

20150308joutokai05.jpg

20150308joutokai04.jpg

今日もご機嫌斜めな金ちゃん(上)と機嫌が悪いわけではないけど毛布に潜っていて見えないウィズくん(下)。
ウィズくんは顔を見てもらうために何回も毛布めくった(;´▽`A``
おうちではかわいいのでいつも通りで参加できたらいいけど、無理ですよね(汗)おうちでの普段の様子は各預かりさんに遠慮なく聞いてくださいね。

20150308joutokai06.jpg

20150308joutokai07.jpg

ぺっちさん預かりのバトラー。(なぜかバトラーは呼び捨て('ー') )
小柄だったけどすっかり大きくなりました。
抱っこもできます(^^)
ちょっと良い出会いがあったかも?

20150308joutokai08.jpg

20150308joutokai09.jpg

同じくぺっちさん家のシャム系の鈴カステラちゃん。
甘えん坊だそうです(^^)
人慣れもしていて、迷子になったのかとあるコンビニ周辺に現れ暮らしていました。
新しい飼い主さんも募集中ですが、元の飼い主さんを知っている方いませんか~?

20150308joutokai03.jpg

で、うちから参加のルビルビ。
今日は天気も良くて暖かかったので、ルビさんも気持ち良かったのか多少リラックスして参加できたみたいで、

fc2_2015-03-08_21-13-45-453.jpg

若いお兄さんになでなでしてもらってとっても気持ちよさそうにしていました~♪
嬉しいねえ、よかったねえ(^^)
帰りに見たらなでてもらったから結構抜け毛が浮いていた(^^;)最近ブラッシングさぼっていたから~。抜け毛の季節っ。

ルビさん怖がりなので譲渡会場で抱っこはしてもらえないのですが、なでなで好きの甘えん坊さんなのでぜひケージ越しになでなでしてあげてくださいね。
もう少し触れ合いたい時はスタッフにお声をおかけください。様子を見て対応させていただきます。(勝手にケージを開けるのは逃げたら大変なのでもちろんだめですよ~。)

20150308joutokai12.jpg

ルビさんと犬のテオくん。

20150308joutokai13.jpg

テオくんと、テオくんを見るルビさん。

20150308joutokai14.jpg

テオくんは7か月くらいだそうで、体重11kgだそうです。
抱っこさせてもらいました♪(憧れの中型犬抱っこ!)

20150308joutokai11.jpg

テオくんとホープくん。

20150308joutokai15.jpg

ビーグルMIXっぽいホープくん。

わんこたちも家族募集中です!
子犬が良いって人が多いけど、サイズや性格が分かっている成犬の方が飼いやすいんじゃないかな~、と素人ながら思います。しつけもあるし。(猫も成猫の方が預かるのは楽な部分が多いと個人的には思う。)


来週は珍しくアニボンさん譲渡会はお休みで、再来週はクロスモール清武の予定です。詳細はアニボンさんのブログ等でご確認ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


12月14日阿波岐原譲渡会の模様

またサボっていた(^^;)

ルビさん頑張って譲渡会参加中で、12月14日(日)譲渡会も参加してきましたが、残念ながらご縁はありませんでした。

ではご縁待ち中のにゃんこの一部です。



ルビさん譲渡会苦手です。
「帰るから出せ~!」とのこと。歩いて帰るの無理だよ(-_-;)
興奮して口呼吸になってしまうことも。
1時間くらいしか参加してないんだけど・・・。
早く譲渡会に参加しなくてよくなりますように。



そんなルビさんを見てるのはミコちゃん。一緒にいるのはフィーフィーくん。



つやつやのブイちゃん。暑いらしい(^^;)



キャンディーちゃんはキャンちゃんと呼ばれてます。アメショ風の柄。



ええと、きんちゃんかな?



保健所からレスキューされたばかりのもち吉くん。トリモチにくっついてたそうです。



一般参加の2匹かな?

この日は、



こちらの一般参加のかわいいちびさびちゃんにお申し込みがありました。
幸せにね。




ルビさん、譲渡会が苦手であまりかわいいところが見られないかもしれませんが、家ではかなりのびのび過ごすようになり、うちのしま猫と一緒にごはん待ちしたり(食いしん坊ですw)、



外出から帰宅したとき嬉しくて甘えてくれたり、こんなかわいい表情をしてくれます。
最近はようやくたまに他の猫とじゃれて走るところも見るようになりましたが、基本的におっとりコロンコロンのぬいぐるみ体型のかわいい子です。

4才ですが猫生これから。ルビちゃんが一生のびのび楽しく暮らせるおうちが見つかるよう、どうぞよろしくお願いします♪


10月19日保健所譲渡会の模様と譲渡会のお知らせ

10月19日(日)に宮崎市保健所で行われた譲渡会の模様です。
明日も今日も阿波岐原森林公園にてアニマルボンドさんの譲渡会が予定されていますので、もしかしたらすでに決まった子もいるかもしれませんがご参考までに写真アップします。
写真いっぱいです(^^;)ご了承ください~。

まずは保健所で保護されていた子たち。

2014101906.jpg

じゃらされてるのは、

2014101907.jpg

黒ばっかり4きょうだい。とっても元気です(^^)
ひまわりの家に行ったかも?

2014101903.jpg

「しぇんしぇー、しちゅもん!わたちのかじょくはどこでしゅか~?」

キュートなパステルみけみけ。女の子。
シャム系っぽいけど耳とかに茶色があります♪

2014101902.jpg

白黒さんは白多めです♪この子はこの日アニボンさんが保健所よりレスキュー、ラブちゃんになって、予約ありかな?(アニボンさんのブログ情報。)

2014101901.jpg

クラシックタビーっぽいうずまきタビーの女の子もこの日アニボンさんがレスキュー、たびちゃんになって家族募集中!

続いて団体さんの保護猫。

2014101905.jpg

Kさんが守る会から預かりのふくちゃん。女の子。
なぜかびっくり顔w

2014101904.jpg

「譲渡会飽きた~。」
って言ってそう(^^;)

続いてもKさん家の、

2014101909.jpg

おなじみ黒猫ブイちゃん♪女の子。

2014101910.jpg

小寅くんは茶トラの男の子。

2014101912.jpg

保健所からレスキューされたばかりの茶白さん。

2014101911.jpg

一緒にレスキューされた黒白さん。

2014101913.jpg

この子、守る会から預かってうちの子になったぐっちゃんに似てる。鼻にダイヤ柄、同じ女の子。きみは元気に育ちなさいよ~。
まあ、ぐっちゃんの方がちょっとだけかわいいかな(*^m^*) ムフッ(うちの子だからー♪)

2014101915.jpg

ももへ―さん預かりのしゃむおくん。わり~らしいですね(笑)でもかわいい♪

2014101916.jpg

けみおくんはしゃむおくんのきょうだい。ぐぬぬ、こっちもかわいい(*´∇`*)

2014101917.jpg

こちらもももへーさん預かりのたぶん金四郎くん。黒猫のウィズくんもいたけど、写真撮れなかったorz
なでなでしたら微妙な表情された(;´▽`A``

2014101918.jpg

私の一押しロリスたん。丸顔さびさび女の子(^^)

2014101921.jpg

こちらもおなじみKさん預かりのフィーフィーくん。白きじのイケメン男子。

2014101922.jpg

さらにおなじみKさん預かりミコたん。構ってちゃんなのか、お手手でちょいちょいしてくれます(^^)

2014101924.jpg

「ふわ~」

眠い?
茶トラさんはYさん預かり。

2014101925.jpg

悩殺ですね(*´ェ`*)ポッ

2014101908.jpg

それからこの白ちびちびさんは保健所からのレスキューで金曜から私が一時預かり、日曜からYさん預かりです。
お手手が腫れていたので土曜に病院に行って、手が一部壊死しているという診断でお薬つけてもらいバルタン星人みたいになってましたが、思った以上に壊死が進んでいたようで、その後月曜日からYさんが病院に行ってくれていますが、結局壊死のため指がなくなってしまったそうです(T_T)

20141017fumifumi.jpg

これは金曜の写真。
指の付け根の黒くなっている部分が壊死だと土曜日獣医さんに聞きました。

私がもっとちゃんと見て、日曜も病院に行けば良かったと後悔。
うちではミルクを哺乳瓶からは少ししか飲まず(足りない分は無理やり飲ませてました)、痛いお手手で毛布フミフミばっかりしてました。
うちでの仮名はフミフミのフミちゃん、本当に申し訳ないです。
乳飲み子は難しくって元気に見えても急に弱ったりするから常に綱渡りだと感じています。
いつも預かってくださるYさんには本当に感謝、今回は特に大変で、申し訳ないのとありがたいのと。

お手手にハンデがあっても良いから、なんとか元気に育って優しい家族に出会ってほしいです。

それからアニボンさんのわんこズ。

2014101927_20141026004036ea1.jpg

アルルちゃんとタフィくん。

2014101928_20141026004032e68.jpg

おなじみわんこさん預かりのレオンくん。わんこさん大好き。

2014101919.jpg

最後はうちの預かりルビさん。
譲渡会にも慣れ、じっと時が過ぎるのを待つ・・・。

2014101920.jpg

「まだかな。」

早くルビさんが譲渡会に参加しなくてよくなりますように・・・。
優しい家族募集中です。お問い合わせお気軽に私またはアニボンさんまで。

ルビちゃんは譲渡会では緊張しているので、うちでお見合いするとよりのびのびした普段のかわいい姿が見られるんじゃないかと思います。ルビちゃんの部屋に行くとすぐ側に来て、伸びをしながらコロンコロンと転がってくれます(o^-^o)
足が短めのややずんぐり体型でとってもかわいいです♪
ペットのおうち(←クリック)より詳細をご確認くださいm(_ _"m)ペコリ

2014101923.jpg

譲渡会常連組、大人にゃんこ。
ルビ、フィーフィー、ミコ。なんとなく3ショット撮ってみた(笑)


譲渡会のお知らせ*****

日時:10月26日(日) 11時~13時

場所:阿波岐原森林公園 駐車場

*************

ルビさん参加予定です。どうぞよろしくお願いします!


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
