

11月17日譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせです。

日時:11月17日(日) 10時~14時

場所:都城市 神柱公園(フリマ会場内)

みやざき動物のいのちを守る会さんの保護猫が参加します。
メンバーはまだ未確認ですが、ふくしまつりに参加した子が一部参加するかも?

春生まれの子が生後半年くらいになっています。
小さい子より体調が安定している場合が多く、家族にお迎えしやすいと思います(^^)
譲渡の際はこれまでにかかった医療費の一部をご負担いただきますm(_ _)m

守る会さんとアニマルボンドさんのフリマも同時開催される予定です。
※追記:フリマはアニボンさんだけになりそうです。
売り上げは保護猫、保護犬のために使われます。

ぜひ足をお運びください(^^)
どうぞよろしくお願いします。

まさくんも参加予定です。



関係なく、水飲み中。



関係なく、潜り中。

11/3ふくしまつり譲渡会の模様

いつもながらアップが遅くなりすみません(^^;)

11月3日(日)は毎年恒例、フローランテ宮崎にて宮崎市主催のふくしまつりが行われました。
ふくしまつり会場内にて譲渡会が行われ、みやざき動物のいのちを守る会さんと保護家さんの2団体が参加しました。

昨年は我が家の保護猫まさとと参加しましたが今年はまさとがくしゃみを少ししていたこともありまさくんは留守番をしてもらいました。(来年のふくしまつりの時には家族が決まってますようにヽ( ´ー)ノ フッ)
私だけ守る会さんの手伝いと言うか見学と言うか邪魔しにというか、特に役には立たないのですがのこのこ行かせていただき、お昼をいただいたという(;´▽`A``
ふくしまつりで販売しているうどん、おいしかったです。

残念ながら守る会さんの保護猫さんに家族は見つかりませんでしたが、たくさんの方が足を止めて見てくださり、Kさんがチラシをかなり撒いていて、守る会さんの活動を知っていただくきっかけになったのではないかと思います。
昨年も来てくださった方が数名また猫たちに会いに来てくださり寄付をしてくださったり、守る会出身のにゃんこのご家族に会えたりして、とても嬉しい1日になりました(^^)
ナイキ、プーマきょうだいのお元気報告ありがとうございました!(カフェ猫ものがたりで2匹一緒に家族にしていただきました。結構長く居たさび猫のすもものきょうだいです。思い出深い♪)

1

こちらが守る会さんで~、

2

こちらが保護家さんのブースです。

宮崎市保健所による商品付きの動物クイズもありましたよ♪
(参加したけどもらった参加賞が行方不明(汗))

それでは守る会さんからの参加にゃんこのご紹介です。
でも写真がひどい・・・。ごめんなさい。(デジイチ活かせずorz)

3

スイートピーちゃん。
女の子。不妊手術済み。
ワクチン2回済み。

4
「早く終わらないかな。」
とふて寝(^^;)

ローレルくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。

5

つくもくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。
ローレルくんときょうだいらしい。

6

Kさん預かりの白黒さんは名前メモり忘れましたorz
女の子だったはず・・・。

一緒にさびちゃんもいたけど、この2匹は上手に潜っていて、全然写真が撮れず。
白黒さんだけやっと隙間から撮りました(笑)
さびちゃんは顔が写った写真がなかったー。

7

白きじのぽろくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。

8

さびのいちちゃん。
女の子。不妊手術済み。
ワクチン2回済み。

ここまでは皆生後半年くらい。

9

3か月くらいのきょうだい。
黒猫さんときじ猫さん。(きじさん枕にされていて写真撮れず(^^;))
ワクチン1回済み。

気になる子がいましたら、守る会さんへお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ
加江田の保護施設では日曜日に譲渡会をしているそうです。
詳しい情報はは守る会さんのブログにアップされていますのでそちらをご覧ください。
子猫のうちは割と譲渡会に連れて行っても気にせずマイペースに遊んだり寝たりできますが、生後半年くらいになると周囲の状況が分かるようになる分譲渡会が苦手になって、アピールするのが難しくなります。
普段生活している場所ならもっとのびのびしたかわいい姿が見られると思いますので、ぜひ保護猫さんたちに会いに行ってくださいね。
実物は何倍もかわいいですよ!

10

こちらは保護家さんの子犬。

皆良い家族に出会えますように。


明日、11月10日(日)の譲渡会******

アニマルボンドさん
場所:宮崎市保健所
時間:11:00~13:00

まさくんも参加させていただく予定です。


守る会さん
詳細はこちら(←クリックで守る会さんのブログ記事)。
場所:加江田の保護施設(加江田渓谷の入口の駐車場に隣接する民家だそうです。)
時間:10:00~15:00頃

どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
大雨にならないといいなー。


29日保健所譲渡会の模様

また遅くなりましたが、7月29日(日)保健所譲渡会の模様を写真でお送りしまっす^^

予告ではみやざき動物のいのちを守る会さんアニマルボンドさん合同と書いていましたが、同じく保健所からのレスキューを頑張っていらっしゃる保護家さんも一緒でした^^
気になるにゃんこがいたら、詳細は各団体さんに確認してくださいね。
にゃんこは一部しか撮っていませんので、まだまだほかにも保護されている子がたくさんいます!

まずは守る会さんのにゃんこです。
残念ながら29日の譲渡会で家族が見つかった子はいませんでした。

02守る会チビ3

ああっ、かわいいお顔が全然写ってないorz
1~1.5か月のちびちび3きょうだい。

03守る会桔梗

この子は守る会のボラさんが保護した桔梗くん。
3か月くらいの男の子です。
人慣れも問題なさそうできれいな子でした^^

04守る会

アシンメトリーなはちわれさん♪
2か月くらいだったかなー、忘れてしまいました・・・(^^;)

見に来てくれた方は淀ちゃん(カフェ猫ものがたりの猫ルームで頑張ってくれていた子です。ちょっと前に家族が見つかり、家族の元に行きました♪)みたいって言われていました。

次はアニボンさんのにゃんこ。
2匹が家族が決まり、1匹はトライアルに行ったそうです^^

05アニボントライアル

きじ白ちゃんはこのかわいさでトライアルに行きました。
希望者さんはずっとこの子を気にしてくれて、ずっと抱っこしてくれていました。
この子も腕の中ですやすや寝てました(o^-^o) ウフッ
その後どうかな~。

06アニボンうさこ

うさこちゃんはももへーさんちの預かり猫さん。
お目目はブルーの美猫さんです。
かぜなどの治療でちょっと大きくなりましたが、まだまだかわいい盛りですよ♪

07アニボンうさおくろお

こちらもももへーさんちのうさおくんとくろおくん。
眠たいねえ^^

保護家さんは全体写真ですいません。
この日は1匹決まったそうです。
あんまり撮ってると不審者と間違われるといけないのでこっそり近づいてパシャッと撮ってさっと逃げました(;´▽`A``(←余計怪しい。)

08保護家

こちらも3か月くらいまでの子猫がいっぱい。

09保護家

ふと見ると、まさくん発見!(分かりますか?)

そのほか個人参加の方です。
(保健所譲渡会は原則一般参加はできません。)

10その他

延岡より参加の子にゃんこたち。
避妊手術をしないとあっという間にたくさん生まれてしまいます。
フロントラインをつけてもらっていました。

11その他

南郷譲渡会でお会いしたわんこ、すくすく成長しています。
(お母さんわんこを保健所から引き取られたときにすでに妊娠していたそうです。)
子犬たちの家族も順調に決まっていて、あと2匹かな。

01

この日も1匹家族の元に迎えられました。
幸せにね。


たいようだよ~!

※里親さん見つかりました。

守る会の他のボラさんが猫さんを保護しました!

さび猫さんと茶トラのきょうだいかな?同じ月齢くらいの子を同じ場所で2匹一緒に保護しました。
さび猫さんは運良くすぐに家族が見つかりました(^^)
茶トラくんは家族を募集中です♪
茶トラくんは仮の名前が太陽くんになりました♪

保護したボラさんが太陽くんを病院に連れて行ったあと、カフェに一緒に来ていたので見せてもらいました(^^)(基本的には車のケージの中に居てもらっています。)
どれどれ、どんな子ですか?

確認

ボラさんがエプロンでカンガルー中(*^m^*) ムフッ
保護してまだ日が浅いのに、この状態で暴れたり嫌がったりしません。
人の手に慣れてるのかな?捨てられたのかな?

きれいな茶トラのすごーくかわいい子です(^^)
ちょっと毛が長いような・・・。
一緒に保護されたさびちゃんも毛が長めに見えました。
(とは言え子猫のうちは長毛か短毛かははっきりは分からないんですが。)

かくにん

カクニン

知らない場所にもあまり怯えず、きょろきょろ(o^-^o)
良い子やね~。

好奇心旺盛

でもあんまりきょろきょろすると、写真が撮れないんですけどー(;´▽`A``

こっち見て~

手を添えて撮影♪
イカ耳~。嫌ですか(^^;)だよね。
目をそらしてるし。

イカ耳ですね

一生一緒に居てくれる家族を探すんだよ。
かわいい顔を見ーせて♪

おっ、かわいい

かわゆすです

実物は写真よりかわいいです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記の情報は2012/03/25現在です。

仮 名:太陽

月 齢:3か月くらい

性 別:男の子

その他:ワクチンは未接種。
    一部毛がはげているところがありますが、カビなどではなく、
    お外でけがをした跡だそうです。(病院にて診察済み。)
    けがも治りかけなので、毛はまた生えてくると思います。
    しっぽの毛などがほわほわと長めなので長毛になる可能性があります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会ってみたい方はカフェに連れてくることも可能ですので事前にご相談くださいm(_ _"m)ペコリ
(お店の中ではなく、車の中で見ていただくことになると思います。)

保護されなかったらお外で危険な目にあったり、大変な思いをしていたかもしれません。
お家の中で一生大事にしてくださる方が家族になっていただきたいと思っています。
詳しい条件などは守る会へお問い合わせください。

ちなみに、タイトルは昔あった朝ドラのセリフです♪
なにこれ?と思われるといけないので。
いつも変なタイトルだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ



懐かし写真を使いたい

エルモのブログ」のふくすけさんが懐かしい写真をブログに載せていたので、私も乗っかって懐かし写真特集です(^^)

私は田野町の保護施設から引っ越した後の、潮見町の守る会の事務所から割と最近のカフェでの猫さんたちです♪
要は当時はブログに使い損ねたけど、猫さんたちがかわいいので写真を使いたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

トップバッターはちょこっと前に家族がお迎えに来てくれたココアちゃんです(o^-^o)

ゆっぴいやあごちゃんがスタンダードなさび猫さんですが、同じさびでもココちゃんは独特のきれいな色(パステルさび?)で、真ん丸お目目でかわいかったです♪

どうも
ココアちゃん@潮見

ココちゃんはもともと守る会の保護猫さんでしたが、家族と出会うために猫カフェうたたねさんに行っていました。
でももともと怖がりだったココちゃん、いろんな人が出入りする環境が苦手だったらしく帰ってきました。
うたたねさんから潮見の会の事務所に環境が変わったことが余計に怖かったらしく、ますますビビりさんになってしまいました。
なかなか人に心を開いてくれませんでした。

電気がつかない?

なかなか人に自分から甘えることはできませんでしたが、環境には大分慣れてうろうろしてこんなことも・・・(*^m^*) ムフッ

ひもが切れてるからです

潮見の事務所の電気のひも、だんだん短くなっていったんですが、短くした犯人(の一人)は実はココちゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しく遊んでくれれば良いよ♪

その後潮見からカフェに引っ越しがあって、またまたケージに引きこもりになっちゃいました。
やっと最近ケージからでてうろうろできるようになってきていました。

そんなものすごーく怖がりさんな、でもそんなところもかわいいココちゃんを家族にと言ってくださる方がいて、しかもうたたねさんにいたころから気にかけてくださっていたということで、ココちゃんは家族のもとに行きました(^^)
先日写真を会にいただいていましたね♪
お家で自由にしているココちゃん、やっぱり会にいた時よりずっと幸せそうに見えます(^ー^* )フフ♪
まだ時間はかかると思うけど、時間をかけてやっと巡り合ったお家だから、のんびりご家族と先住猫さんと仲良くなってね。

申し訳ないのはお迎えの日にココちゃんをケージに入れるのに、いきなり追い込み漁をせずに(抱っこができないので追い込み漁でキャリーに入れました(^^;))缶詰で誘ってみればよかったということ。
怖かったよねえ(;´Д`A ```ごめん!(とここで謝ってみたりして・・・)


続いても家族の決まった子♪

小町ちゃんも甘えん坊でかわいかったんだけど家族と出会うまでに時間がかかりました。
何度かカゼをひいてしまって。
でも待ったかいがあって、譲渡会で良いご家族に出会えました♪

のんだ?
小町ちゃん@潮見

かわいいのにこの格好(;´▽`A``

次も美少女♪

トイレで遊ぶ
りくちゃん@潮見

りくちゃんはちょっと珍しい茶白の女の子です。
茶トラは男の子が多いんです。純茶トラの女の子は私はまだ出会ったことがないです。
茶白はたまに女の子がいますね。

りくちゃんも潮見とカフェ2階で家族との出会いを待っていましたが、検査の結果猫白血病ウイルスが陽性でした。
他の猫に感染する可能性があるので、ボラさんのお家で他の猫さんと接触しないように暮らしています。
(ちなみに同じ部屋にいた子でいままでの検査で陽性だった子はいません。)
多頭飼いだと部屋を分けるのが難しいかもしれませんが、1匹飼いなら今のことろ発症していなくて元気だそうなので、病気のことを理解してなるべくストレスの少ない環境で、今後も体調の変化に気を付け何かあったら病院に行ってくれる方が家族になってくれればとも思います。
いつ発症するかとか、発症するのかどうかは分かりません。
発症したら医療費もかかるので、十分考えたうえでそれでもという方がいらっしゃれば会にご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ
お見合いもできると思います。


次はイケメンぐらくん(*´ェ`*)ポッ

言わずと知れた?ぐりちゃんのお兄ちゃん♪
なでなですると毛の感触がぐりちゃんと一緒(^^)

ひもで遊ぶ
ぐら@潮見

ぐらくんはただ今トライアル中~。
ぐらくんもぐりちゃんと一緒で怖がりさんだったので、慣れるのに時間がかかるかなー?
頑張り中です。


次はキャンディちゃん♪
キャンちゃんも家族が見つかりました。

めちゃめちゃかわいい子だったので写真を結構撮ったのに、なぜか使いそびれてこのブログでは紹介してなかったと思います(^^;)

美人さん
キャンちゃん@潮見

こんなに可愛いのに捨てられたらしく外にいたところを保護されました。
保護直後、首回りの毛が汚れていて毛をカットされてしまいました。
この美貌でちょー甘えっこだったなあ。
病気もあったけど家族と出会えました。


ここからカフェ2階の写真です。撮ったのは少し前です。

ふたたびココちゃんと仲良しデイジー♪

なかよし?
ココデイ@カフェ2階

デイちゃんは猫が好きなんです(^^)
実は人に甘えるのも好きで、でっかい体で足元にすりすりするんですが♪(特にごはんの準備中(*^m^*) ムフッ)
でも調子に乗って抱っこしようとすると、いやいやされてしまうorz

デイちゃんは家族との出会いを待ってます♪
抱っこできなくても良いよっていう方がいたら、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
お家に行ったら変わるかも?変わらないかも?

でっかい大福もちはっけーん♪

おいしそう
大福もち@カフェ2階

手触りもやわらかーいヽ(=´▽`=)ノ

ラム大福ね

ラム大福さんも家族募集中です。
アレルギーがあるようで、療法食を食べています。
それでも症状が出たら(皮膚が赤くなります)病院に行く必要があります。
デイちゃんと姉妹で元はビビりだったけど、大分慣れてなでなでしてーっていうこともあります。
でもたまになでてる途中で怒る(;´▽`A``
やや不思議な子ですが、たまには軽めの猫パンチもされたいよねっていう猫Mな方で、病気のこともご理解いただければお問い合わせください。


次はカフェにも出ていたミジュりん♪
ついに家族と出会えました(^^)

きりっと
ミジュ@カフェ2階

黒猫さんでかっこよくてクールかと思いきや、

おすまし

どっちかと言うと可愛いんだけど、

ぽかすか

結構手がかかる子でした(;´▽`A``

良く暴れ、猫カゼウイルスが体に残っているらしく涙目、鼻たれ(*^m^*) ムフッ
それでも良いよって言ってくれる良い家族に出会えてよかったね♪
手がかかる子ほどかわいいんですよね。

ミジュりんと一緒に暴れているのはバロンくん。

甘えん坊め
バロン@カフェ2階

とっても甘えたさんです♪
大きい成猫の男の子なんだけど、床から飛んで体に上ってくる(^^;)
かわいいけど、生傷が絶えない・・・。

ちなみにバロンくんは家族は募集していません。


最後はまたまた潮見の写真。

貴重な淀君さまの子猫時代。

ちょこん
淀君@潮見

洗い物中に洗いかごから厳しい目でチェックされました(^^;)

子猫時代は結構警戒心が強かったけど、うたたねさんから戻ってきて甘えん坊さんになっていました。
今はかわいいのにややだみ声で甘えます(*^m^*) ムフッ
なでなでがとっても好きです。
家族との出会いを待っています♪


以上、懐かし写真特集でしたm(_ _"m)ペコリ




☆家族募集中の猫さんへのお問い合わせは守る会へお願いします。
 会の情報は公式ブログ等で確認してください。(リンクより行けます。)


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

しい 守る会 あや ぐり みつき ゆい なお 迷子 アシュリー まさと アニボン 譲渡会 ゆり 幸せ便り 宮崎 たあ まろ ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
