

ルビさんのお見合いと4月5日シーガイヤ立駐譲渡会

シーガイヤ立体駐車場でのフリマイベント、クルマでフリマって言うんですねー。
4月5日(日)はアニマルボンドさん、こちらのイベントにて初譲渡会させていただきました。

ルビさん、前回のクロスモール譲渡会に来ていただいた方と、この日の午前中改めてうちでのお見合いになりまして、私は譲渡会には遅れて参加しました。
お見合いの結果、翌日トライアル希望をいただきまして、ルビさん2年以上の保護猫生活を経て(うちで10か月くらい)明日から初トライアルの予定です。
希望者さんはにゃんこと暮らすのが初めて、ルビさんは怖がりなのでどうなるか分かりませんが、いずれにしてもルビさんにとっていい経験になると思うので、そーっと見守ってあげてくださいね。
かわいいところを見せられると良いな~。


お見合い後に一応譲渡会にも参加したルビさん。

常日頃から来客の少ない我が家、宅配便の配達の人がピンポン鳴らしただけで唸って耳ペッタンにして警戒している人見知りのルビさんなので、お見合いでも隠れちゃうかなと思っていましたが、何とか隠れずに猫タワーのてっぺんにて希望者さんをお迎え?できました(笑)
案の定固まって、イカ耳。
でもその後フードの説明の時にフードが入っている戸棚を開けたら、ルビさんごはんと勘違いしてのこのこ出てきて、その後は希望者さんがいても結構リラックスして過ごしていました。
お腹出してコロンコロンして希望者さんになでなでしてもらえました(^^)
ルビさん良く頑張りました。

ル「なのにさらに譲渡会に連れて来るなんてつちねこは鬼だと思います。」

ふふふ( ̄ー ̄)



なおちゃんも譲渡会に参加しました♪
なおちゃん箱入り娘で育ったので心配なところがあって、家族募集は焦らずのんびり行こうと思います。(我が家に来た子はみんなのんびりしてるような気もする(笑)みんな長いw)
いろんな刺激に慣れてもらおうと場馴れのための参加でした。
この日はお客さんがいっぱい見に来てくれたので社会勉強になったかな?
しばらくは社会勉強のために譲渡会に参加しますので、家族募集はもちっと先にします。よろしくお願いします。(ふれあいは歓迎です(^^))



この日初参加は黒猫ぺたくん。
とりもち(ネズミ取りのための粘着シート)にくっつき、そのままゴミ袋に入れられて捨てられていたところを運よく発見され、保健所からももへー家に保護されました。
ももへー家でのびのび育って良い家族に出会ってほしいなあ。



いつもかわいい大きい小寅くん(^^)

人がたくさん来てくれる譲渡会、ありがたいんですが子どもさんたちがつんつんするので猫たちは災難かも(^^;)
大きい声もびっくりしてしまいますよ。
生き物なので優しく接してあげてくださいね。(必要と感じたら注意させていただきます。)



フィーフィーくんもじっと時が過ぎるのを待つ。
イケメンさんなのになかなかご縁がないのが不思議。



構ってちゃんのミコちゃんも寝て過ごすことにした模様。
でも実は薄目開けて様子をうかがっている('ー') フフ



ゆりちゃん。
食いしん坊さんかな?いろんな人からおやつもらってました(^^)



レオンくん。



疲れたらしい譲渡会撤収時のテオくん。

この日は私が行く前に鈴カステラちゃんにお声がかかったようです(^^)

それからルビさんの希望者さんよりお菓子などいただきましたので譲渡会にてみんなでいただきました(^^)
たあ坊=たーたんのご家族も来てくださり、猫缶とから揚げいただきました。
たあ坊の写真も見せてもらって、なんかちょっと大きくなって男の子らしくかっこよくになってた!今度ぜひぜひ実物に会いに行かなくては!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

明日4月12日(日)はプーラビーダ プラスプラス店にて11時~14時アニマルボンドさん譲渡会です!
プーラビーダさんのイベントもやってますのでぜひ遊びに来てくださいね。
(私はルビさんのトライアルお届け予定のためお休みしますー。)



3月22日クロスモール清武譲渡会

4月11日アップ

写真だけ加工していて記事を書かずに放置してたのを今頃アップ( ̄ー ̄)
3月22日(日)のクロスモール清武での譲渡会参加にゃんこです。



ルビさん。



ぺろん。



よしよし。



小寅くん。



鈴カステラちゃん。



フィーフィーくん。



ミコちゃん。



毛布。
確か中身はきんちゃんとウィズくん。

この日はバトラー私の(←おい)ひなぴがトライアルお申し込みいただいたのでした(^^)
大きい子にご縁があると嬉しいな~♪


3/8プーラビーダ譲渡会の模様

3月8日(日)の譲渡会の模様です。久しぶりのプーラビーダ プラスプラス店さんでの譲渡会。
ここのところ来場者さん少な目の譲渡会が続いていましたが、今回はたくさんの人が見に来てくださいました(^^)
ありがとうございました!

では参加選手のご紹介です。

今回初参加だったのは、

20150308joutokai16.jpg

「はーい♪」

ぐじゅくん(^^)
高鍋保健所からレスキューされた生後半年くらいの男の子。歯は永久歯に生え変わっているそうですが、体が小っちゃいです。
ひどいカゼを引いていたらしいからそのせいかな?
ももへーさん宅で大事にお世話してもらって本日譲渡会デビューとなりました。

20150308joutokai18.jpg

一番小っちゃいし、甘えん坊さんだそうで抱くとぬいぐるみかってくらいくったりと身を任せてくる(*´∇`*)
とってもかわいかったです♪

20150308joutokai17.jpg

イケメンな顔もできます。
大人気で抱っこされ過ぎて疲れて体調崩さないと良いけど(^^;)後半寝てました~。
でも頑張ったかいあって予約が入ったみたいです。

ここからは引き続き家族募集中のいつもの面々(笑)

20150308joutokai01.jpg

20150308joutokai02.jpg

Kさん預かりのフィーフィーくん(上)とミコちゃん(下)。
いつも仲良しでかわいい(^^)

20150308joutokai10.jpg

Yさん家の小寅くん。
大きい子は自分から積極的にはアピールしないけど、小寅くんはケージ越しになでなですると嬉しいみたいです。
来場者の方にもかわいいって言われていました(^^)
大きいし♪(ほめ言葉)

20150308joutokai05.jpg

20150308joutokai04.jpg

今日もご機嫌斜めな金ちゃん(上)と機嫌が悪いわけではないけど毛布に潜っていて見えないウィズくん(下)。
ウィズくんは顔を見てもらうために何回も毛布めくった(;´▽`A``
おうちではかわいいのでいつも通りで参加できたらいいけど、無理ですよね(汗)おうちでの普段の様子は各預かりさんに遠慮なく聞いてくださいね。

20150308joutokai06.jpg

20150308joutokai07.jpg

ぺっちさん預かりのバトラー。(なぜかバトラーは呼び捨て('ー') )
小柄だったけどすっかり大きくなりました。
抱っこもできます(^^)
ちょっと良い出会いがあったかも?

20150308joutokai08.jpg

20150308joutokai09.jpg

同じくぺっちさん家のシャム系の鈴カステラちゃん。
甘えん坊だそうです(^^)
人慣れもしていて、迷子になったのかとあるコンビニ周辺に現れ暮らしていました。
新しい飼い主さんも募集中ですが、元の飼い主さんを知っている方いませんか~?

20150308joutokai03.jpg

で、うちから参加のルビルビ。
今日は天気も良くて暖かかったので、ルビさんも気持ち良かったのか多少リラックスして参加できたみたいで、

fc2_2015-03-08_21-13-45-453.jpg

若いお兄さんになでなでしてもらってとっても気持ちよさそうにしていました~♪
嬉しいねえ、よかったねえ(^^)
帰りに見たらなでてもらったから結構抜け毛が浮いていた(^^;)最近ブラッシングさぼっていたから~。抜け毛の季節っ。

ルビさん怖がりなので譲渡会場で抱っこはしてもらえないのですが、なでなで好きの甘えん坊さんなのでぜひケージ越しになでなでしてあげてくださいね。
もう少し触れ合いたい時はスタッフにお声をおかけください。様子を見て対応させていただきます。(勝手にケージを開けるのは逃げたら大変なのでもちろんだめですよ~。)

20150308joutokai12.jpg

ルビさんと犬のテオくん。

20150308joutokai13.jpg

テオくんと、テオくんを見るルビさん。

20150308joutokai14.jpg

テオくんは7か月くらいだそうで、体重11kgだそうです。
抱っこさせてもらいました♪(憧れの中型犬抱っこ!)

20150308joutokai11.jpg

テオくんとホープくん。

20150308joutokai15.jpg

ビーグルMIXっぽいホープくん。

わんこたちも家族募集中です!
子犬が良いって人が多いけど、サイズや性格が分かっている成犬の方が飼いやすいんじゃないかな~、と素人ながら思います。しつけもあるし。(猫も成猫の方が預かるのは楽な部分が多いと個人的には思う。)


来週は珍しくアニボンさん譲渡会はお休みで、再来週はクロスモール清武の予定です。詳細はアニボンさんのブログ等でご確認ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


3/1阿波岐原譲渡会の模様

3月1日の阿波岐原森林公園譲渡会の模様です。

最初曇っていたけど途中から青空。
なのに来場者が少ないのは年度末だからかな(^^;)
子猫の季節が来る前に何とかルビさんに優しい家族をと気合いを入れて参加しましたが(でも途中参加w)、猫と暮らしたいと会いに来てくれた方は0でした~。


ルビ「ただケージに入っていただけでした。」

わんこ探しに来た方はいたけど、小型犬だった模様。アニボンさんが保護するわんこ、ほとんど中型犬以上なんですよねえ。ご縁が遠いー。
それでも毎週頑張る前向きな他のボラさんたちと情報交換できる譲渡会は結構有意義。
遊びに来るだけでも良いと思うので、ぜひ譲渡会に足を運んでみてください(^^)
すてきな出会いがあるかも(笑)

来週は久しぶりのプーラビーダ プラスプラス店での譲渡会だそうです!11時~14時。
ぜひぜひよろしくお願いします(^^)/

それでは家族募集中のにゃんことわんこの一部です。



ぺっちさん預かりの新入りさん。仮の名は鈴カステラちゃん??(笑)似てるw
ブルーの瞳が印象的。
人慣れしていて避妊手術もしてあったそうです。探している人いませんかー?



ボブテイルがかわいいおなじみバトラー。
短いしっぽはチャームポイント♪
うちの三毛猫はうさぎしっぽ、まろ=みみちゃんは豚しっぽ♪みんなかわいい子ばっかりヽ(´▽`)/

続いて、毛布にもぐるももへー家のひとびと。(猫だけど。)



その1、ウィズくん。



その2、きんちゃん。
最近いつも譲渡会ではご機嫌斜め。早く参加せんで済むようになると良いねー。



その3、ひなぴ。
潜ってるけどなでなでするとかわいい顔してくれます(*´∀`)
なんでお声がかからないのか不思議~。
もしや私の癒しのため?(なわけない。)



小寅くん。
体長が長くてお腹がぽっちゃり目でかわいいのだ(^^)



レオンくんとテオくん。
奧は一般参加のパピヨンさん。(現飼い主さん以外の人には噛む可能性があり慣れるのに時間がかかるようです。)



テオくんはまだ若いのでレオンくんにより教育中、かな?

また来週っ。

+++++++++

おまけ



うちでのかわいいルビさん(家族募集中!)と、



美人になってきたなおちゃん(家族募集中!)♪


2/8阿波岐原譲渡会の模様

まずは譲渡会のお知らせです。

日時:2月15日(日) 11時~13時

場所:阿波岐原森林公園 駐車場

アニマルボンドさんの保護猫、犬を中心に、家族を探している子がたくさんいます。ぜひ足をお運びください。

+++++++++

続いて先週の譲渡会の模様。
なかなかご縁がなくてみんなおなじみのメンバーになりつつありますが、個性的でかわいい面々です(^^)



「寒~い!」

この日は冷たい強風が吹き荒れ、猫と暮らしたい人もほとんど来ず(^^;)ルビちゃんは風避けしてたから寒くないと思うけど、ボラたちが「寒い!」を連発(笑)

去年の6月から預かり、甘えんぼさんでかわいいのになぜかお声のかからないルビルビ。
夜は一緒に寝てくれますよ~♪
できたら1匹か2匹飼いくらいでじっくり向き合ってくれるおうちが向いてるかなと感じます。



ヒロシのものまねできます。(アニボンさんのブログより)



Kさん預かりのキャンディちゃん。



みやざき動物のいのちを守る会さんより預かりの黒猫さん。
まだ若い。



フィーフィーくん。



白黒はちわれさんも守る会の子。フィーフィーくんの背中に乗ってます(^^)



ミコちゃんはいつも構ってさんでかわいい。



ももへーさん家の金ちゃんかな?はこの日は珍しくご機嫌ななめでしたが、おうちではちょーマイペースらしいw



ひなぴ。



もひとつひなぴ。



もひとつ(笑)しつこい(笑)
かわいい(*´∀`)(友の会)



小寅くん。お腹がおっきくて抱きごたえあり。
いつも撤収の際キャリーに移す時に抱っこさせてもらうw



この子はアニボンさんの卒犬。
とっても良い顔で可愛かった(^^)


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
