スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始お元気報告

年末から年始にかけて我が家から家族に迎えてもらったねこさんたちのお元気報告をいただいていましたので、まとめてアップします(^^)
みんな元気そうでうれしい~♪
写メありがとうございました!

2015122302.png

ゆい=のんちゃん。

ヒョウになってるwお洋服や被り物も慣れたものののんちゃんです(^^)
のんちゃんのご家族には京都に来てからも心配していただき、いくつか物品を送っていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


2015011401.jpg

あや=なっちゃん。

お布団暖かそう~♪ぬくぬく。ご家族と一緒に寝てるのかな?
なっちゃんは我が家で最小の生後2か月で家族が決まったので、ちっちゃいイメージが強くて、お写真で大人になっているのを見るといつもちょっと戸惑う(^^;)
美猫さん♪


2015011402.jpg

ゆり=あこちゃん。

こちらはお姉ちゃんのぽこちゃんが暖かそう~(*^m^*) ムフッ
仲良し写真にほっこりしました♪


2016011405.jpg

たける=たーさん。

3兄弟で日向ぼっこzzz
長男のハリーくんがベッドなしなのは大丈夫なのでしょうか(笑)
たーさんとペタくんが奪ったのではと心配っ。


2015011403.jpg

2015011404.jpg

るびさん。

ハウスタイプの猫ベッド買ってもらったのに入らないそうで(^^;)
2wayタイプで普通のベッドとして使用中~。
ルビさんに似合うオレンジ色(^^)眠たい顔がかわいい~。


写真や賀状でのお元気報告、皆さま本当にありがとうございました(^^)
これからもねこさんたちをどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

【里親さん決定】捨て猫さんは迷い猫?

先週末の3月16日(土)、17日(日)にみたま園で行われた譲渡会では成猫さんにも結構お声がかかったようで、行けばよかったかorzとタイミングの悪いつちねこです。(まさくんは不参加。)

ヨタちゃん

お声がかかった譲渡会仲間wの保護猫ヨタちゃん。
子猫の時に背骨を骨折したらしく、下半身がよたよたしているからよたちゃんだそうですが、そのハンデもあり怖がりさんでもあるそうですが、お試しに行くことになったそうです(^^)
きっと優しい方ですね。
ご縁がつながりますように。

とは言え、まさくん行っても緊張して唸っているだろうし、落ち着いているからと抱っこしていても何かのきっかけで怖くなって逃げようと暴れる(そんな状態でも爪はほとんど出さない良い子なんですが(^^;))ので、抱っこしてもらうのも難しい。
譲渡会でご縁を見つけるのは簡単じゃないと思います。
最近はストレスに加え寒かったこともあり、譲渡会後にカゼをひいてしまうことが続いたので、毎週のように参加していましたが少しペースを落とし、ゆっくり良いご縁を探そうと思っています(^^)
どうしたものかとちょっと悩んでもいたのですが、譲渡会は特殊な環境なので仕方がないですね。
もう大きくなったし、でっかくなる前にーと焦らなくて良くなったのでどんと構えてご縁を待ちましょう(笑)
家ではとってもかわいいまさくんが見られると思うので、お見合い歓迎です♪

しましゅ

お約束事項がございます。詳細はこちらでご確認ください。




さて、本題です!

とある場所に首輪をした猫さんが捨てられていました。
箱に入れられて捨てられていたというから明らかに人為的です。
(捨て猫=動物の遺棄は犯罪です。50万円以下の罰金に処せらます。)

捨て猫さん01
この子です。

誰かが捨てたのは確実なんですが、不思議なことに首輪をしていました。
元飼い主さんが首輪をつけたまま捨てた可能性もありますが、迷子になってさまよっていたところを別の人が捨てた可能性もあると思われます。
迷子なら元の飼い主さんが探しているかもしれません。
この子のことを知っている方はいませんか?(写真が小さくてすみません。)

捨て猫さん02

背中。

捨て猫さん04

背中、しっぽ。

年齢不詳ですが、まだ若いそうです。
とってもかわいい男の子です。
珍しい白地にグレーの柄。

現在は家の中で保護され、カゼの治療等をしてもらっていますが、長期の保護は難しいので元の飼い主さん探しと同時進行で、新たに家族になってくださる方も探しているそうです。
この子に関する情報、この子が気になる方がいらっしゃいましたら、取り次ぎますので下のメアドか右のメールフォームでご連絡ください。
miyacats☆live.jp(☆→@に変えて送信)

捨て猫さん03
ごろにゃー♪

どうぞよろしくお願いします。

※後日写真追加する予定です。

☆2013/3/23追記。

首輪の写真を送ってもらいました。

20130320suteneko02.png

20130320suteneko01.png

見覚えがある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

新しい家族になってくださる方も募集中です。
お見合いもできると思います。取り次ぎますのでご連絡お待ちしています。

この子の預かりさん談
「警戒心の欠けらも無い子で人を信頼し切っているみたいです。すぐお腹を出してゴロゴロ言いっぱなしなんです。」

そんな子が人の手によって捨てられたのが悲しい・・・。
それでもまだ人を信じてくれていることに同じ人として申し訳ない気持ちになります。
生涯信頼し続けられる優しい家族に会えますように。


迷子猫さんも多いですね。
完全室内飼い、脱走防止策を取るのがベストだと思いますが、宮崎は田舎なので外飼いもまだ多いのが現状だと思います。
せっかく首輪を付けるなら首輪に連絡先を書いておくとお家に帰れる可能性がぐっと高くなるんでしょうが・・・。(自戒も込めて。うちは首輪は着けたり外したり(^^;))

(2013/3/20アップ)


【飼い主さん見つかりました】迷子猫さんが保護されています

追記 元の飼い主さんが見つかりました。

迷子猫さんの元の飼い主さんを探しています!

宮崎市大塚台の民家の庭に迷子猫さんと思われる猫さんが現れました。

そのお家にやってきたのは1、2週間前ですが、それ以前から放浪していた可能性もあります。
鈴付きの首輪をしており、とても人懐っこいので、人に飼われていたと思われます。
家に入りたそうにするそうで、家の中か中外飼いだったのかな?

2013022701.jpg

毛色はグレー×うす茶の珍しいきれいな色です。

性別は女の子です。

首輪には鈴がついています。

ここ1、2週間どこへ行くでもなく、こちらのお宅のお庭近辺にいるようです。(ごはんをあげてくださっているからかな。)

2013022702.jpg

人懐っこく人のいるところにやってきて、すりすりします。

しっぽはこんな感じ。

2013022703.jpg

背中はこんな感じです。

2013022708.jpg

首輪です。

大分古くなっているようですが、緑地にピンク?のように見えます。
ラメが使ってあるように見えました。
ゴム付きの安全首輪です。

連絡先は書かれていないようです。

2013022709.jpg

2013022704.jpg

目の色はグリーンです。

2013022705.jpg

2013022706.jpg

2013022707.jpg

2013022710.jpg

歯を見たらまだきれいでしたのでそこまで高齢ではないと思いますが、年齢は分かりません。
(いやいやされたのでじっくりは見られませんでした。)

きっと元の飼い主さんがいると思いますので、ぜひ周囲の方に聞いていただけないでしょうか?
私だけでは全然力が足りません。
拡散していただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします!

運よく優しい方がごはんをあげてくださっていますが、こちらのお家にはわんちゃんがいて飼うことができません。
まだ寒いですし中に入りたがるところを見るとかわいそうで、とおっしゃっていました。
家族になってくださる方も同時に募集します。
取り次ぎますので、お気軽にメールでお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ

miyacats☆live.jp(☆を@に変えて送信してください。)

(2013/02/27アップ)


【募集終了】3きょうだいの優しい家族募集!

※2012/10/21追記 さびちゃんも家族が見つかりました。ありがとうございました。
※2012/10/05追記 茶トラくんと黒くんは家族が見つかりました。さびちゃんは引き続き家族募集中です。
※2012/10/04追記しました。


またも里親さん募集です(^^;)

知人の職場に3きょうだいで捨てられていました。
(以前も書きましたが、捨て猫=動物の遺棄は犯罪です。50万円以下の罰金。)
知人はゆいまさの保護にたくさん助言してくれ、とてもお世話になった方です(^^)
大事に保護されています。

柄違い

3きょうだい

まだ幼い1.5~2か月ほどのきょうだいです。
3匹とも柄違い(^^)でもみんなとってもかわいいです。

病院にもかかり、ノミ・ダニ・お腹の虫は駆虫済みです。

茶トラ男子

茶トラくんは男の子。←家族が見つかりました!

黒男子

黒くんも男の子。←家族が見つかりました!

さび女子

さびちゃんは女の子。紅一点。
黒が多いくろさびちゃんですね(^^)

優しい家族に出会えますように。
もう二度と捨てられることなく、終生幸せになれますように。

詳細、里親さんへの立候補は こちら←クリック をご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

かわいいきょうだいをどうぞよろしくお願いします!

*****

ここから追加です^^

3きょうだいに会ってきました!

黒くんと茶トラくんの男の子2匹は遊びたい盛りで、ケージから出たがる出たがる^^;
女の子のさびちゃんは男の子に比べるとちょっと控えめな印象を受けたけど、実際どうなんでしょう(笑)
でも自由時間には3匹でいっぱい遊んでいるとのこと。
私が会ったのはちょうど遊んだ後の眠たい時間だったけど、しばらくして起きてくれました。

デジカメを持って行き忘れ携帯写真であまり画質が良くないですが、みんな元気で人慣れしたかわいいきょうだいでした。
じっとしてなくて写真がぶれ、結局抱っこ。

皆違って皆かわいい

現在2か月過ぎくらいのようです。

引き続きよろしくお願いします!

きょうだいでいっしょに育つと甘噛みを覚えるなど社会性の発達に良いと言われます。
お留守番も寂しくないし、比較対象がいるので体調の変化や異常にも気づきやすいです。
きょうだいで遊んだり、一緒に寝たりする姿はとても愛らしく見ていて飽きません(^^)
ワクチン、去勢・避妊手術代などはかかりますが、お世話の手間はそれほど増えませんのでご検討いただけたらと思います。

詳細は こちら←クリック よりご確認くださいm(_ _"m)ペコリ
お見合い希望、里親さんへの立候補は上記サイト(ネコジルシ)経由またはつちねこメールへ。
つちねこメール miyacats☆live.jp(☆→@)


【募集終了】優しい家族募集中!

※2012/10/02追記 小太郎くんは家族が決まりました♪ありがとうございました(^^)

小太郎君

ゆいまさではありません(^^)

2~3か月のきじ猫の男の子です。

仮の名前は小太郎くんw

保護時カゼをひいていましたが、病院に連れて行ってもらいました。

実はみみ=まろどんのお家のTさんが保護されました!
都城市でで保護されています。
小太郎くんはみみちゃんが好きらしく、みみちゃん遊ばれているそうですwww


取り急ぎ優しい家族募集中です!
他にも写真いただきましたので、また追記しますね(;´▽`A``

ここから追記です。

2012092101.jpg

2012092103.jpg

小太郎君はきれいな純きじの男の子のようです(^^)
額にゆいまさと同じMのマークがあります。
顔が丸っこくてかわいい♪
写真で見るとしっぽも長そうです。

虫下しとノミダニの駆除は済んだそうです。

2012092104.jpg

みみ=まろどんが好きな小太郎くん。

2012092105.jpg

みみちゃん、初めての弟分に戸惑い気味?

2012092107.jpg

ちゃあ=まこちゃん(守る会さん出身、みみちゃんと一緒に家族にしてもらいました。)も遊んでくれます(^^)

4匹のお姉ちゃん猫たちに指導してもらえるので、先住猫さんがいるお家に行っても大丈夫そうな気がします♪
Tさんは守る会出身のりん=つららちゃん、ちゃあちゃん、みみちゃんたちを大切にしてくださっている方なので、小太郎くんものびのび大事に保護してもらっていると思います。

小太郎くんが気になるという方がいらっしゃったら取り次ぎますので、メールでお問い合わせください。

miyacats☆live.jp(☆→@)

2012092106.jpg

みみちゃんの元気な姿を見ると、こちらもパワーをもらえます♪


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

しい 守る会 あや ぐり みつき ゆい なお 迷子 アシュリー まさと アニボン 譲渡会 ゆり 幸せ便り 宮崎 たあ まろ ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。