

ゆりたんの正式譲渡

遅くなりましたが、ゆりたんの正式譲渡のご報告です。
(ちょっと前に正式譲渡になったことはご報告していましたが、お写真もありますので改めて~。)

2013年11月24日にアニマルボンドさんから預かりました。
その1週間くらい前にアニボンさんが高鍋保健所よりレスキューした子だそうで、保護当初はお外でカラスにつつかれたのか目の上に傷があり、骨が砕けていたそうです。
カラスは目を狙うという話も聞きますし、カラスも生きるためとは言えゆりたんはケガだけで助かって本当に幸運でした。
そのケガもうちでは特に治療はしませんでしたが、しばらくたったらきれいに毛も生えそろい分からないくらいになりました。
コクシとカビが出てケージ暮らしが長引きましたが、お薬もお利口に飲んでくれて、苦労しているのに人が大好きで天真爛漫。お掃除していると足元にすりすりして甘えてくれました。(踏みそう(^^;))
短足なずんぐり体型で、うちにきた他の子ネコと比べると、遊び方がややおっとりさんかな~と思っていました。
ボールでもじゃらしでも良く遊んでくれましたが、出窓やケージに登るより床をてってけ走っていました(笑)

カビが治って参加した2014年3月16日のサテライト宮崎譲渡会にて今のご家族Kさんと出会い、その日のうちにお届けしてトライアル開始しました。
ゆりたんが新しい環境に慣れることと、先住猫さんが受け入れてくれるか、というところでしたが、ゆりたん自身はお届けした瞬間からおうちで天真爛漫に探検に勤しむ。
ただずっと一人っ子で育った先住さんが固まっていたのでちょっと心配していました。

2014031801.jpg

トライアル中もKさんが写真を送ってくださっていました。
3月18日。ポインセチアとかわいいゆりたん。(食べちゃダメよ。)

2014032201.jpg

3月22日。
先住猫のラグドールのポコちゃんと程よい距離で寝る。

2014032801.jpg

3月28日。
えーと、こらこら(;´▽`A``

おっとりさんだと思っていたゆりたん、Kさんのお家に行ったら思ったよりお転婆だったみたいで(^^;)
うちでは保護部屋に一人暮らしだったので遊び相手ができて嬉しかったみたいで、ついついポコちゃんに遊んで~とちょっかいをかけに行っていたそうで、ポコちゃんのストレスになっていないといいなとちょっと心配していました。

2014032401.jpg

2014032402.jpg

ポコちゃん、ほどほどにゆりたんの相手をしてくれ、やりすぎたらは怒ってくれて、ゆりたんを受け入れてくれました。
お互いなめてますねヽ(=´▽`=)ノ

2014032901.jpg

ポコちゃんが受け入れてくれ、ゆりたんも慣れてこの寝姿(*^m^*) ムフッ
Kさんもゆりたんをあこちゃんとしてずっと育てていきますとおっしゃってくれました。

4月4日に正式譲渡の手続きに伺い、ゆり=あこたんに再会。

2014040403.jpg

相変わらず丸っこくてかわいくて、すりすりしてくれました(^^)

2014040402.jpg

先住さんと一緒に私のカバンチェックw猫の務め。

2014040404.jpg

「どこかで嗅いだ事あるような・・・?」

2014040401.jpg

記念撮影お願いしたんですが、ちっともじっとしてないゆり=あこたん(笑)これしか撮れなかった。

数日前に発情してしまい、再訪の前日に避妊手術をしたそうでお腹剃られてます。
術後なのに元気で食欲も旺盛だったそうです(^^;)元気すぎて傷口から一度出血してしまったそうでorz

2014041701.jpg

4月17日。
無事抜糸しましたとご連絡いただきました。ほっ。
のびのびしてるな~(o^-^o)

ゆり=あこちゃんに優しいお母さんとお父さん、猫のお姉ちゃんもできて、毎日楽しそうでとっても嬉しいです(^^)
Kさんは、あこちゃんが我が家でのびのび育ってくれたら、と嬉しいメールをくださいました。
大変なこともあったけど、これからはずっと元気で楽しく暮らしてね。幸せにね。

Kさん、ありがとうございました。これからもあこちゃんをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



ゆりたんと4/5みたま園譲渡会

トライアル中だったゆりたん、2週間後に希望者さんから「我が家でずっと育てていきます」という嬉しいメールをいただきました。
先住猫さんに遊んでほしくてちょっかいかけちゃうそうですが、先住さんがはいはいと大人の対応をしてくれてるそうです(^^;)
ゆりたんがやり過ぎたら怒ってくれ、ゆりたんも社会勉強中ってことで大目に見てくれてるのかな。
昨日正式譲渡の手続きに伺って、ゆりたん、「あこ」たんになりました♪
相変わらず元気でマイペースでかわいかったです(*´∀`)
写真も撮ったので、後日改めて記事にします。ネット不調のため暫しお待ちくださいm(_ _)m(これは携帯から更新中。)

ゆり=あこたんはアニマルボンドさんからの預かりにゃんでしたが、エンジェルスカンパニーさん(ひまわりの家)の譲渡会でご縁を繋いでもらったので譲渡書類のことで今日開催されたみたま園譲渡会にお邪魔しました。
ついでに参加猫さんの写真を撮ってきました。
明日も譲渡会開催されるのでお写真だけですが載せておきます
たぶん、ひまわりの家の子だと思う。じゃなければエンジェルスさんの保護猫さん。



すてきな柄の成猫みけさん。



成猫茶とらさん。

この2匹は一緒に来たそうです。
2匹ともカゼ気味のようで、ちょい鼻垂れさん。慢性的なものじゃないといいなー。
健康管理もお世話係の勤め。



生後半年過ぎくらいのきれいなさびさん。
毛の感じがちょっともふっとしていてかわいい(^^)

今日決まった子もいるかもしれませんし、明日も来るか分かりませんが、ご参考まで~。
みんな優しい家族ができますように。

+++++++++++++++

4月6日(日)譲渡会予定

①エンジェルスカンパニーさん

11時~16時@みたま園

②アニマルボンドさん

11時~13時@阿波岐原森林公園

ぜひ足をお運びくださいm(_ _)m


ゆりたんのトライアル

3月16日(日)はサテライト宮崎であったエンジェルスカンパニーさんの譲渡会にゆりたんと参加しました。
ゆりたんのハゲも毛が生え、先週の通院で培養検査は何も出ておらず(顕微鏡の検査は先々週して何も出ず)、獣医さんが譲渡会参加のOKを出してくれましたので参加することにしました。

今週末予定されているアニボンさんのクロスモール譲渡会から参加しようかとも思ったんですが、久々の譲渡会になるので場馴れしてもらうつもりで気楽に参加したサテライト譲渡会で、なんとゆりたん見初めてもらい、譲渡会後にお届けしてトライアルを開始しました(^^)
16日はアニボンさんの譲渡会も阿波岐原であったのですが、アニボンさん保護猫さんがたくさんなのに対してエンジェルスカンパニーさんの譲渡会は最近にゃんこの参加が少ない(成猫さんが2~3匹とか)ので、アニボン代表さんに許可をもらって誓約書や譲渡先なども一任してもらうことにして、他の譲渡会に行かせてもらいました。

譲渡会では場馴れも何も、

平べったい

マイペースなゆりたんでした(*^m^*) ムフッ

16日もやっぱりゆりたん以外は成猫さん2匹で、皆個性的でそれぞれかわいかったんですが、つけてもらった首輪とリードで遊ぶ無邪気なゆりたんは人気で、抱っこもいっぱいしてもらいました。

20140316yuri04.jpg
おとにゃっぽいリードも意外に似合うゆりたん。

でもにゃんこと暮らしたくて来た方は少なかったかな?
前半はフリマもやっていてお客さんも結構多かったのですが、それが終わってからはにゃんこブースの来場者も途切れ、4時に予定が入っていたから早めに帰ろうかと思っていた矢先にゆりたんを気にかけてくださるご夫婦がいらっしゃり。
猫好きの奥さんがゆりたんを気に入ってくださり、でも先住猫さんもいるのでしばらく悩まれてトライアルしてくださることになりました。
譲渡会後、遅刻して用事を済ませ(ご迷惑おかけしました(;´Д`A ```)、希望者さん宅にゆりたんを送り届けました。

先住猫さんはラグドールの4才の女の子。シールポイントでした♪
しい=ルウちゃんところもだったから確率高い。宮崎市内、そんなにラグドールと暮らしているおうちがあるんだろうか・・・?
しいちゃんところのレンくんは大型種らしく大きくてかわいかったけど、女の子だったから小柄でかわいかった~(´ー`*)。・:*:・(なんでもかわいい。)なでた。役得。
先住さんビビりさんだそうで、突然来たゆりたんにびっくりして固まりつつ観察しているようでした。
びっくりしすぎたのかこの時はシャーも出ず。
一方ゆりたんはどこまでもマイペースで探検に勤しみ、だんだんと興奮して走り回っていました(^^;)
途中ふすまの破れ目をビリッとやらかしておりました(汗)

月曜日のメールではゆりたんは相変わらずマイペースに走ったり遊んだりしているそうで、遊んでほしいのか時々先住さんのところに行って猫パンチしては先住さんにシャーされているようです。
ちょっとずつ距離は近づいてきているようですが、まだまだこれからですね。

20140316yuri03.jpg

トライアルなので気楽に気長に見守りたいと思います。

がんばれ、ゆりたん(^^)

春

もう春。
サテライト会場の菜の花。

きゃ

デジイチのぼけ味を生かした写真。
もう一つ手前の菜の花にピントが合えばよかったかな。


ちょっと前のゆりたん

ゆりたん、2月はカビハゲも治っていたので、たまにおうちフリーにしていました。
現在はハゲの原因が不明なので保護部屋のみで生活してもらってます。(うつるものだといけないので。)
先日また培養検査してもらい、結果待ちです~。
最初細菌性のハゲかと1週間ほど抗生剤の塗り薬を塗っていましたが、それほど広がらないけど生えても来ない??
その後何も塗らずに様子を見ましょうと言われたのに、勝手な判断で抗真菌剤の塗り薬を1週間塗ってみて(おい)、でもハゲたところが汚れるばかりで変わらない・・・?(すいません、もう自己判断はやめます。)
んで先週末再診したらちょっと生えてきてると言われました~。
薬のおかげか自力で生えてきたのか分かりませんが、先週末から塗り薬はやめ、一応抗真菌剤の飲み薬を飲みつつ様子見です。
塗り薬やめたおかげでハゲの周辺がきれいになって、確かにちょっと生えてきているようなっ。
もう少しの辛抱。がんばれゆりたん。
抗真菌剤(粉薬)はくせがないようで、カリカリにかけてもちゃんと食べてくれる良い子のゆりたんです。
缶詰高いので助かる(^^;)
治ったらカルカンでお祝いしよう~。

20140218yuri01.jpg

さて、2月のゆりたん。
リビング(本当はうちは2DKなのでダイニングか?)探検中。
自慢のあごポチ。

20140218yuri02.jpg
「はっ!」


20140218yuri03.jpg
「まぼろし?」

いえいえ。

・・・うなぎねこ。

20140218yuri04.jpg

対面3回目くらいまでは唸ってシャーして、一方的に猫パンチしていたまさくんでしたが、この日は結構遊べました(^^)

ゆりたんがやられているように見えますが、ちゃんとお互い手を出してますw

20140218yuri05.jpg
「こっち~、と見せかけて」

20140218yuri06.jpg
「隙あり!」

20140218yuri07.jpg

まさくん目線のゆりたん(笑)

早くハゲ治してまた遊べると良いな~。いやむしろ、早く優しい家族に出会いたい。
ゆりたんはすっかり甘えん坊さんになって、保護部屋でフリーにすると足元にくっついて来て、しゃがむと股の間を通る(*^m^*) ムフッ
いっぱい甘えさせてくれる家族ができますように。

ゆりたん、いよいよ3月27日に避妊手術の予約を入れました。(もっと早くしたかったけど空いてなかった(;´Д`A ```)
もう生後半年過ぎたと思います。(推定年齢から勝手に決めた推定誕生日2013年9月1日です。)
もし希望者さんがいてご自身で避妊手術を受けさせてくださるなら予約はキャンセルできますので、ゆりたんが気になる方はお気軽にアニマルボンドさんかつちねこmiyacats@live.jpまでご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ


2月16日阿波岐原譲渡会の模様

こちらも1週間前、2月16日(日)アニマルボンドさんの阿波岐原譲渡会の模様です。
この日はゆりたんが参加しました(^^)

20140216阿波岐原ゆり01

知らない場所でも物おじしないゆりたん、他のにゃんこが寝ていたり静かに時が過ぎるのを待っていたりする中、ひとり無邪気に遊んでおりました(o^-^o)

得意のハンドパワー。

20140216阿波岐原ゆり02

ひっくり返っております(笑)

20140216阿波岐原ゆり03

珍しい表情。

ではでは、ここから参加にゃんこさん達です。
名前は分かる範囲で。詳細はアニボンさんへ~。

20140216阿波岐原01

こてつくんかな?

20140216阿波岐原02

モーリーくん?(?ばっかりっ(^^;))
口の周りの模様がかわいい(^^)

20140216阿波岐原03

20140216阿波岐原04

手編みのセーターで参加の子の子たちはボニーさんとロリスさん。どっちがどっちかまだ覚えていません(;´Д`A ```

20140216阿波岐原06

20140216阿波岐原07

20140216阿波岐原08

上の3枚がすみれちゃん、きらちゃん、たぶんフィーフィーくん?(性別間違ってたらごめんなさい。)
譲渡会が苦手で隠れている子がフィーフィーくんだったかなー?

たぶんすみれちゃんにこの日家族ができました。

20140216阿波岐原09

大きくて人気の寅さん。

20140216阿波岐原10

寅さんの元で修行中のアッシュくん。
きれいな子、と人気です。
とっても元気な子だったそうですが、大分落ち着いたとか・・・。

20140216阿波岐原05

ゆりたんかと思いきや、バトラーくん。
よく見たらそっくり。
同じ高鍋出身とのことで(ゆりちゃんは高鍋保健所だそうです)もしや生き別れのきょうだいか親戚か?

20140216阿波岐原15

やっぱり白黒はちわれのいおんちゃん。

20140216阿波岐原11

はなちゃんは横にならずにずっと立ってました。
かわいいみけみけ(^^)

20140216阿波岐原12

キッドくん。

20140216阿波岐原14

お散歩につきあってくれたリスキーくんはハスキーミックス。
お目目が特徴的。
まだ若くて元気いっぱい。

20140216阿波岐原13

でもちょっと心配な記事がアニボンさんのブログに載っていましたね。
保護した子は何かしら病気を持っている子が少なくありません。
動物の医療費は正直高いです。ご協力していただけると嬉しいです。

私も貧乏なのでなかなかできてないのですが、将来の医療費なども考えてもうすぐ6才のうちの子たちのためにうちの子貯金しとかなきゃなーと。
動物を迎えるのは楽しいだけではないので、その辺のことも考えて迎えないといけないと思います。


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
