

10月19日保健所譲渡会の模様と譲渡会のお知らせ

10月19日(日)に宮崎市保健所で行われた譲渡会の模様です。
明日も今日も阿波岐原森林公園にてアニマルボンドさんの譲渡会が予定されていますので、もしかしたらすでに決まった子もいるかもしれませんがご参考までに写真アップします。
写真いっぱいです(^^;)ご了承ください~。

まずは保健所で保護されていた子たち。

2014101906.jpg

じゃらされてるのは、

2014101907.jpg

黒ばっかり4きょうだい。とっても元気です(^^)
ひまわりの家に行ったかも?

2014101903.jpg

「しぇんしぇー、しちゅもん!わたちのかじょくはどこでしゅか~?」

キュートなパステルみけみけ。女の子。
シャム系っぽいけど耳とかに茶色があります♪

2014101902.jpg

白黒さんは白多めです♪この子はこの日アニボンさんが保健所よりレスキュー、ラブちゃんになって、予約ありかな?(アニボンさんのブログ情報。)

2014101901.jpg

クラシックタビーっぽいうずまきタビーの女の子もこの日アニボンさんがレスキュー、たびちゃんになって家族募集中!

続いて団体さんの保護猫。

2014101905.jpg

Kさんが守る会から預かりのふくちゃん。女の子。
なぜかびっくり顔w

2014101904.jpg

「譲渡会飽きた~。」
って言ってそう(^^;)

続いてもKさん家の、

2014101909.jpg

おなじみ黒猫ブイちゃん♪女の子。

2014101910.jpg

小寅くんは茶トラの男の子。

2014101912.jpg

保健所からレスキューされたばかりの茶白さん。

2014101911.jpg

一緒にレスキューされた黒白さん。

2014101913.jpg

この子、守る会から預かってうちの子になったぐっちゃんに似てる。鼻にダイヤ柄、同じ女の子。きみは元気に育ちなさいよ~。
まあ、ぐっちゃんの方がちょっとだけかわいいかな(*^m^*) ムフッ(うちの子だからー♪)

2014101915.jpg

ももへ―さん預かりのしゃむおくん。わり~らしいですね(笑)でもかわいい♪

2014101916.jpg

けみおくんはしゃむおくんのきょうだい。ぐぬぬ、こっちもかわいい(*´∇`*)

2014101917.jpg

こちらもももへーさん預かりのたぶん金四郎くん。黒猫のウィズくんもいたけど、写真撮れなかったorz
なでなでしたら微妙な表情された(;´▽`A``

2014101918.jpg

私の一押しロリスたん。丸顔さびさび女の子(^^)

2014101921.jpg

こちらもおなじみKさん預かりのフィーフィーくん。白きじのイケメン男子。

2014101922.jpg

さらにおなじみKさん預かりミコたん。構ってちゃんなのか、お手手でちょいちょいしてくれます(^^)

2014101924.jpg

「ふわ~」

眠い?
茶トラさんはYさん預かり。

2014101925.jpg

悩殺ですね(*´ェ`*)ポッ

2014101908.jpg

それからこの白ちびちびさんは保健所からのレスキューで金曜から私が一時預かり、日曜からYさん預かりです。
お手手が腫れていたので土曜に病院に行って、手が一部壊死しているという診断でお薬つけてもらいバルタン星人みたいになってましたが、思った以上に壊死が進んでいたようで、その後月曜日からYさんが病院に行ってくれていますが、結局壊死のため指がなくなってしまったそうです(T_T)

20141017fumifumi.jpg

これは金曜の写真。
指の付け根の黒くなっている部分が壊死だと土曜日獣医さんに聞きました。

私がもっとちゃんと見て、日曜も病院に行けば良かったと後悔。
うちではミルクを哺乳瓶からは少ししか飲まず(足りない分は無理やり飲ませてました)、痛いお手手で毛布フミフミばっかりしてました。
うちでの仮名はフミフミのフミちゃん、本当に申し訳ないです。
乳飲み子は難しくって元気に見えても急に弱ったりするから常に綱渡りだと感じています。
いつも預かってくださるYさんには本当に感謝、今回は特に大変で、申し訳ないのとありがたいのと。

お手手にハンデがあっても良いから、なんとか元気に育って優しい家族に出会ってほしいです。

それからアニボンさんのわんこズ。

2014101927_20141026004036ea1.jpg

アルルちゃんとタフィくん。

2014101928_20141026004032e68.jpg

おなじみわんこさん預かりのレオンくん。わんこさん大好き。

2014101919.jpg

最後はうちの預かりルビさん。
譲渡会にも慣れ、じっと時が過ぎるのを待つ・・・。

2014101920.jpg

「まだかな。」

早くルビさんが譲渡会に参加しなくてよくなりますように・・・。
優しい家族募集中です。お問い合わせお気軽に私またはアニボンさんまで。

ルビちゃんは譲渡会では緊張しているので、うちでお見合いするとよりのびのびした普段のかわいい姿が見られるんじゃないかと思います。ルビちゃんの部屋に行くとすぐ側に来て、伸びをしながらコロンコロンと転がってくれます(o^-^o)
足が短めのややずんぐり体型でとってもかわいいです♪
ペットのおうち(←クリック)より詳細をご確認くださいm(_ _"m)ペコリ

2014101923.jpg

譲渡会常連組、大人にゃんこ。
ルビ、フィーフィー、ミコ。なんとなく3ショット撮ってみた(笑)


譲渡会のお知らせ*****

日時:10月26日(日) 11時~13時

場所:阿波岐原森林公園 駐車場

*************

ルビさん参加予定です。どうぞよろしくお願いします!



譲渡会のお知らせ

明日はアニマルボンドさんの譲渡会です!

日時:9月28日(日)11時~13時

場所:阿波岐原森林公園 駐車場
(イオンモール宮崎近くのミヤチク向かいの森林公園の緑の看板が目印です。入ったら右に進めば駐車場があります。)



推定4才のちょっとビビりのなでなで好きなおっとりルビちゃんと、



推定4か月の元気で甘えん坊の肩乗りたあぼくんも参加予定です。
2匹ともワクチン済み、ウイルス検査済み(陰性)、避妊去勢済みです。

他にもたくさんの子が保護されて家族と出会えるのを待っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


9月7日保健所譲渡会の模様

9月7日(日)宮崎市保健所譲渡会の模様です。

まずはうちから参加のねこたち。



たあ坊さん肩乗りねこで人の肩に乗ってゴロゴロ言ってますヽ(´ー`)ノ
たまに頭かじるのはご愛敬ー?
遊ぶの大好きで一緒に暮らすと楽しいと思います♪
できたら1匹より遊び相手になってくれる他の猫さんがいると、たあさん楽しいんじゃないかな~と思っています。



「よろしくお願いしましゅ♪」



るびさんはこの写真しか撮ってなかったorz
ふくふくした背中もかわいいのでまあ良いかな(^^;)
相変わらずのおっとりさんですが、うちに来て2か月、先日初めておもちゃで遊んでいるところを見ました!
最初はボールを手でちょいちょい。
それからねずみのおもちゃもちょいちょい。
昨日たあ坊と遊ぼうと保護部屋に猫じゃら持っていったら、追いかけまではしないけど近くにじゃらしが来たらちょいちょいして遊んでました!
今までじゃらしで誘っても全く興味が無さそうだったのでびっくり(*_*)

うちに慣れるのは早かったと思っていたけど、ここに来てやっとるびさんがよりるびさんらしく暮らせるようになってきたのかなーと思うと嬉しいです。
本当はるびさんが最期まで暮らせるおうちでのびのび暮らすのが一番だけど、家族に出会えるまでは我が家でできるだけ毎日楽しく暮らしてほしいなと思います。

るびさんも優しい家族募集中です。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、ではではその他の子たちです。
写真だけですが今週末も譲渡会がありますのでご参考まで。

にゃんこさんたちの名前、間違ってるかもー(^^;)すいません。と先に謝っておく・・・。
分かる子だけ記載します。


ももへーさん家のひなぴー。
うーん、るびさんの写真とほぼ一緒に見える(-_-;)
顔が撮れなかったorz
まさくんみたいでかわいいなw


ももへーさん家のりんちゃん。
こちらもきじきじ。


Kさん家のみこちゃん。


アップも(笑)


イケメンフィーフィーくん。
たあくんの将来を見ているような(笑)


ももへーさん家のキュートなぱるると金ちゃん。
ぱるるの肉球チュチュがたまらん(//∇//)


金ちゃんは優しいねえ。











黒猫さんが多くて写真被っているかも?大丈夫かな(^^;)

次回9月14日(日)はアニボンさん2か所に別れての譲渡会です。
るびさんとたあくんはクロスモール清武での譲渡会に参加します。
久々にフリマもやるのでぜひ足をお運びください(^^)

9月14日(日)譲渡会+++++

①クロスモール清武 10時~13時

②プーラビーダ プラスプラス店 11時~14時

++++++++++++++++

※譲渡会の日にち間違ってたので訂正しました~(^^;)いろいろ間違ってばっかり(汗)つ、疲れているのかも(笑)


8月24日保健所譲渡会の模様

久しぶりの更新です(^^;)さぼりー。

まさくんが正式譲渡になった後、我が家には成猫の三毛長毛のふうちゃんが来、元の飼い主さんのところに無事に帰り、その後アニマルボンドさんの保護猫、推定3歳のきじ猫のルビーちゃんを預かり、さらに個人保護の子ネコのたあ坊くんを預かり、現在の保護猫さんはルビさん、たあ坊さんの2匹体制となっております。

そんなわけで毎週日曜日、譲渡会参加中です。(保護猫がいなくても遊びに行っていたけど(笑))
最近はアニマルボンドさんは宮崎市保健所の正面玄関前を借りて譲渡会をしております。
今日も譲渡会があり、アニマルボンドさんの保護猫、犬と宮崎市保健所にいる猫が参加していました。
前置きが長くなりましたが、その模様です。
詳細は分からないので写真だけですが、気になる子がいたら詳しくはアニボンさん、または宮崎市保健所 保健衛生課にお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ(譲渡には条件等がありますので、要確認。)

まずはアニボンさんから。

20140824joutokai03.jpg

いちおしロリスたん♪
譲渡会ではいつもこっそりちょこっと抱っこさせてもらってます。丸顔でかわいいさび猫さんです。1才くらい。

20140824joutokai02.jpg

Kさん預かりのフィーフィーくん。きれいな男の子。たぶん1才くらい。
我が家にいるたあくんと似た白きじさんで、並ぶとBEFORE→AFTERっぽい(笑)

20140824joutokai01.jpg

同じくKさん預かりのミコちゃん。ケージからちょいちょいとかわいいお手手が出てくる(^^)たぶん1才くらい。

20140824joutokai19_20140824213856aa4.jpg

Kさん預かりのブイちゃん。すでに家族が決まりましたが子猫たちを連れていました。ももへーさん家では乳母役もこなした優しいお母さんです。
こないだ脱走したそうですが、無事に翌日保護されました。
脱走防止をしっかりしてくださる家族募集中です。

20140824joutokai06.jpg

アニボンスタッフさんのところにいるイオンちゃん。白黒はちわれの女の子。
久しぶりに会って、細かったけどふっくらしてかわいくなりました。保護当時から目の状態が良くないけど、甘えん坊さんだそうで、丸ごと受け入れてくれる方がいると良いなあ。

20140824joutokai04.jpg

きじ白はちわれさん。

20140824joutokai05.jpg

黒猫さんはねんね中。

20140824joutokai14.jpg

ももへーさん家のかわいいぱるる♪実物はもっとかわいいのです(*´ェ`*)女の子。

20140824joutokai15.jpg

同じくももへーさんちの黒猫ウィズくんと、

20140824joutokai16.jpg

白黒はちわれ金四郎くん。
この2匹、毛づくろいしあっていてとってもほほえましかったです(o^-^o)

20140824joutokai18.jpg

茶トラのちび寅くんと、

20140824joutokai17.jpg

白黒のちび玉くんは兄弟。こちらもももへーさん預かりです。

20140824joutokai12.jpg

20140824joutokai13.jpg

上の2匹は女の子と男の子のきょうだい。個人で保護してAさん預かり。
かわいい黒猫きょうだいです(^^)

ここからは宮崎市保健所の猫。

団体さんには場所や金銭面で保護できるキャパがあり、夏場は暑いからか譲渡がなかなか進まないため、時には無理をしてでもレスキュー頑張っていますが、すべての猫を保護できるわけではありません。
保護期限が切れていて保護情報には載っていない子もいるので、猫と暮らしたいと思っている方はぜひ保健所からもらうことも検討していただけると嬉しいです。

20140824joutokai20.jpg

きじ猫さんは男の子。あごの下なでなでしていると、

20140824joutokai21_2014082421344925e.jpg

ちらっと見て、なでなでチェックが入るw

20140824joutokai07.jpg

そこに割り込む三毛さん。もちろん女の子♪

20140824joutokai08.jpg

かわいいねえ。

20140824joutokai09.jpg

美人さんの白茶さんは女の子。
もともと警戒心が強い子でしたが、少しずつ慣れてきているそうです。でもヒトより猫が好きなようで、一緒にケージに入っていた黒猫さんとくっついていました(^^)
先住猫さんがいるおうちが良いかな~?

20140824joutokai10.jpg

良く寝る黒猫さん。茶トラのきょうだいがいたけど先週家族が決まり、ひとり残りました。

20140824joutokai11_20140824204756e16.jpg

食いしん坊さんだそうです(*^m^*) ムフッ

長くてすいませんが、最後にうちから参加のねこたち。

20140824joutokai23.jpg

まずはルビさん♪グリーンの瞳の美しい美人さんです。

20140824joutokai24.jpg

譲渡会は好きじゃないらしく、文句言ってます(^^;)(ねこたちみんな好きじゃないと思うけど(汗))

20140824joutokai25.jpg

少し怖がりだけど、なでなで好きな甘えん坊さん。優しく接してくれる方が家族に迎えてくれると嬉しいです。

ルビさんの詳細はペットのおうち ルビさんの掲載情報(←クリック)をご覧ください。

20140824joutokai22.jpg

後頭部の剃りこみ模様のかわいいたあ坊さんは白きじの男の子♪
推定誕生日は2014年5月1日で現在3か月くらい。

20140824joutokai26.jpg

良く遊び、良く甘えるかわいい良い子です(^^)ちょっとカミカミします。(甘噛み。)
お目目が大きいのがチャームポイント♪
遊び盛りなので、できたら猫の遊び相手がいると良いかな~と思っています。

たあ坊の詳細は、ペットのおうち たあ坊の掲載情報(←クリック)をご覧ください。

来週の日曜日、8月31日は珍しく譲渡会お休みです。お気をつけください。
譲渡会情報はアニボンさんのブログや宮日アドパークをご覧ください。
ルビさん、たあくんの日々の様子はつちねこツイッターにてブログよりはまめにツイートしています(^^;)


5月4日阿波岐原譲渡会の模様

5月4日はアニマルボンドさんの譲渡会@阿波岐原森林公園に行ってきました。
参加わんにゃんのお写真撮ってきました~。
始まりました子猫まつり。でもまだ大きいにゃんたちもたくさん頑張っています。わんこも~。
参加わんにゃんが多いのでお写真多いです。すみません(^^;)
さくっとご紹介。

まずは大きい猫さんたち。

2014050414.jpg

Kさん預かりの白きじフィーフィーくんと白黒すみれちゃん。
前髪きょうだい。

2014050415.jpg

ちゃんと写ってませんでしたがKさん保護のしろくん。

2014050407.jpg

かわいいバトラーくん。甘えん坊さんで抱っこ得意♪
ぺっちさん家で修行中?

2014050411.jpg

ぺっちさん家の大きいとらくん。

2014050408.jpg

きじ猫さんは名前未確認でした(;´Д`A ```

2014050413.jpg

三毛さんも名前未確認。

2014050412.jpg

キッドくん。
珍しくハナちゃんと別々。

2014050405.jpg

こちらハナちゃん。

2014050404.jpg

これもハナちゃん。美人さんですよねえ(*´ェ`*)ポッ

2014050409.jpg

ももへーさん家のりんちゃんは、アクアちゃんの代わりに連れてこられてしまって不本意。なんか言ってますw

2014050423.jpg

目ヂカラエムくん。きりり。

2014050417.jpg

ぺっちさん預かりのリスキーくんは若いアニボンスタッフさんに遊んでもらう♪

2014050418.jpg

まだ若いリスキーくんです。

2014050420.jpg

わんこさん家のレオンくんはリスキーくんよりは大人で、

2014050421.jpg

「ふむ、」

2014050419.jpg

「おばちゃん、猫のヒトだね。」
と言われているような~(笑)

2014050422.jpg

新入りのマルチーズさんは飼い主さんが亡くなって保健所に持ち込まれたそうです。

お散歩させてもらって、初わんこ抱っこさせてもらいました。
飼い主さんにはかわいがられていたことを思わせる、抱っこ好きな子です。

自分がいなくなった時に家族のわんにゃんが保健所に行かなくて済むよう準備しておくことも大事ですね。


以下子ねこさん。多くて何が何やら~(^^;)白猫まつりのようです。

2014050416.jpg

2014050402.jpg

たぶん上の2匹は3きょうだいのうちの2匹。白が2匹とだんだんと色が出て、グレーっぽくなっている子↑が1匹。
ももへーさん預かり・・・ですかね?

2014050406.jpg

三毛2姉妹はKさん預かり。しましまが入っているから三毛きじと言うのかな。
大きくなったらハナちゃんみたいな美人さんになるんじゃないかな~。

2014050403.jpg

2014050424.jpg

白黒姉妹はももへーさん預かり。
はちわれさんと、・・・逆はちわれ?

2014050425.jpg

「かわいいでしゅか?」

2014050426.jpg

はい(^^)とってもつぼなかわいさです♪

2014050410.jpg

もう1組白2匹きょうだいがいて、たぶんももへーさん預かりで、1匹決まったのかな?

かわいい瞬間を激写したので↓ご覧ください(笑)

2014050401.jpg

小っちゃい子が一気に増えてきましたねえ。
ここにいる子たちは運よく団体さんに保護してもらえて命がつながった子たちです。
ミルクの子や離乳期の子はお世話が本当に大変で、預かりさんは本当にすごいと思います。
(仕事の合間や夜中も起きてミルクをあげ、うんちやフードで猫も毛布もすぐ汚れてしまうことなど、簡単にできることではありません。)

その陰で殺処分されたりお外で生まれて生きて行けずに亡くなったりしている子もいます。
どうか自分がお世話している子には避妊手術を受けさせてあげてほしいと思います。

大きい子も小さい子ももちろんわんこも、終生愛情をもって大事にしてくれる家族に出会えますように。


明日、5月11日(日)の譲渡会予定+++++++

場所:クロスモール清武 ミスド横

時間:10時~13時

フリマも行われますので、お気軽に遊びに来てくださいね(^^)


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

ゆり ゆい なお しい たあ 宮崎 まろ アシュリー ぐり 守る会 あや ルビ アニボン 迷子 まさと 幸せ便り みつき 譲渡会 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
