

お元気報告たあ坊編

ご紹介が1か月以上遅れてしまいましたが、たあ坊=たーたんのご家族からたーたんの写真入りの年賀状いただきました♪ヽ(´▽`)/
年賀状を写真に撮ったので画像が悪いかも知れませんが・・・。



手前が先住猫さんの茶とらのハリーくん。
奥がたーたん。
どっちもおめめくりくりでかわいい(^^)たーたんは相変わらず目がおっきい。



猫用クリスマスケーキなんてあるのね♪
おいしそうでうらやましい(笑)
そしてほほえましくてかわいい(*´∀`)

ハリーくんとも仲良しで、ご家族にも愛情いっぱい可愛がってもらっているのが伝わって、とっても幸せな気持ちになりました(^^)

Kさん、ありがとうございました!
また会いに行きますね~。(私信:行きましょう、Yさん!)

それからしい=るうちゃんのご家族からも年賀状いただき、るうちゃん毎日かわいいって言われてるそうですww
さすがるうちゃん、確かにかわいかった(*´∀`)
よくしゃべってたのをちょいちょい思い出します(笑)
愛されてて幸せそうで嬉しい♪

以上お元気報告でした(^^)



たあ坊の正式譲渡

6月18日に500g、推定1か月半で保護されその日から預かり開始したたあ坊ことたけるくん。
猫かぜの治療や駆虫など頑張ってくれ、
譲渡会に参加すること数回、ついに9月28日の阿波岐原譲渡会にてお声をかけていただき、その日からトライアルに入りました。
それから3週間、10月19日にたあ坊に会いに行きました。
たあくんはすっかり希望者Kさん家の環境にも慣れ、先住猫ハリーくんを従え(笑)
Kさんご夫婦はたあくんを家族に迎えたいと言ってくれ、無事正式譲渡になりました(^^)

20141019taa01.jpg

再訪の時の写真。
ピアノの上がお気に入りだそうで、久々に会った私と保護主Yさんにひとしきり挨拶したあと、ここでくつろいでました。

たあくんやんちゃで、先住猫のハリーくんと走り回って、向かって左の絵を落としてガラスを割ってしまったそう(汗)
ケガもなく、その後はあまり落とさずに走り回れるようになったそうです(^^;)
Kさんそんなたあくんを暖かく受け入れてくれ、ガラスがなくなってかえって危なくなくなって良かったですと言ってくれました。
キッチンのカウンターにあった植木鉢も全部なくなっていて、やっぱり落としたそうなんですが、良いんですよ~と。
先住ハリーくんだけの時は大丈夫だったのに、たあくんの影響で2匹でやんちゃしているんだろうなあと想像できるけど、そんなたあくんに合わせてくれるご家族で、たあくんは幸せですね(^^)
いい家族に出会えたね、たあ坊。

20141019taa02.jpg

よしよし。

たあ坊は物怖じせず、誰にでもフレンドリーな子だとほめられました♪
不思議と人が大好きに育ったんですよねえ。
抱っこされて耳かみかみするのも健在だそうですw
3週間ぶりの私と保護主Yさんにも寄ってきてくれ、ゴロゴロさんでした。
でもそれだけじゃなくて抱っこしたときの感じとか、なんとなく覚えていてくれてたような気がしました。たぶん(笑)
たあ坊はいい子だね(^^)

ちなみにハリーくんは猫らしくビビりさんで、隠れていて写真撮れませんでしたー(^^;)

20141019taa03.jpg

「ぼくのママとパパでしゅ。」

っと、ちょっとドヤ顔に見える♪
Kさんご夫婦と記念撮影。

たあ坊は「たける」から「たーたん」になりました(^^)

20141019taa04.jpg

ついでに私とYさんも(笑)
寝てるじゃないか~。そんなたあさんがかわいいヽ(´ー`)ノ
保護猫さんと記念撮影したことなかったけど、思い出になっていいかも、と思った(笑)

Kさん、やんちゃ坊ですが暖かく見守っていただいて、たーたんを家族に迎えてくれてありがとうございます!
これからたーたんを終生どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

たーたん、Yさんに保護してもらって、Kさんの家族になれて良かったね。
これからもたーたんらしくいっぱい甘えて毎日楽しく暮らしてね。
ハリーくんのお兄ちゃん役もがんばってね。やんちゃはほどほどに、悪いこと教えんとよー。
幸せにね。

今回はYさんからの預かりだったのでたあ坊にかかった実費はYさんに負担してもらいました。医療費いっぱい使った(^^;)
それに人に預けている状況は自分で見ていない分余計心配だったと思います。途中でYさんが引き取るって言ったのに、わがまま言って譲渡するまで見させてもらいました。
かわいいたあくんを保護してくれて、最後まで私に託してくれて、ありがとうございました。それからもろもろすいませんでした~(^^;)


たあ坊のトライアル

ブログでのご報告が遅くなりましたが、知人より預かっていた白きじの男の子たあ坊くん、9月28日(日)のアニボンさんの阿波岐原森林公園での譲渡会に参加させてもらった際に希望者さんがいらっしゃり、トライアルに入りました!
希望者さんは優しそうな方で、先住猫さんが1匹。たあくんと年が近い生後半年くらいの男の子です。
先住くんの遊び相手にと同じくらいの月齢の子を探していたそうです。

保護主Yさんと一緒に譲渡会後にたあくんをおうちまで連れて行き、トライアル開始しました。
お試しに入るときはいつも心配や緊張でテンパっていて(何度やっても慣れない(^^;))何かしら忘れるんですが、今回も写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたー。
たあくんは希望者さんのおうちに着いて、キャリーから出たときから物おじせず探検しておりました(^^)さすが♪
先住くんは怖がりさんだそうで、知らない人(私とYさん)と知らない猫(たあ坊)にビビって、隠れてしまいました。最初はこんなもの、様子を見てあげてください、とお暇する直前ソファでつめとぎするたあくん(;´Д`A ```
でも希望者さんは良いんですよー、と笑ってくれてほっ。
先住くんと仲良くできたら優しいママができるよ。やんちゃはほどほどにね。

私は写真を撮り忘れましたが、希望者さんがトライアル中のたあくんの写真を送ってくれました(^^)

20140928たあ01

なぜかピアノが気に入ったらしいたあ坊。
先住くんとはまだ距離があるお試し初日。

20140929たあ03

やっぱりピアノで寝るたあ坊。すっかりくつろいでいる2日目(笑)
(でもピアノは大丈夫なのか心配(汗))

20140930たあ01

男の子同士なのでちょっと心配していた先住くんとの仲ですが、何と当日くらいから追いかけっこできるようになったとか。
早っ!
追いかけっこして、その後一緒に猫じゃらで遊んでいるそうです(o^-^o)

20141004たあ01

順調かな?
たあくんを受け入れてくれた先住くんに感謝。
先住くんはたあくんが好きみたいで、希望者さんによると先住くんがたあ坊の子分みたいになってますと(笑)
たあ坊新入りで先住くんより小さいくせに~。

遊び盛りの2匹なので結構ドタバタやっているようでいろいろやらかしているようですが、良いんですよ~、かわいいですって言ってもらえ、たあ坊は幸せものです(^^)

20141004たあ03

希望者さんの旦那さまに抱っこされるたあ坊。
抱っこは好きな子なので他のご家族にもなつっこいとほめられているそうです♪
ちなみに↑の写真のたあ坊の目線の先は人のごはん(^^;)ちゃんとごはんあげてたのに何でそんなに食いしん坊になったんだよー(汗)

トライアル期間は2週間の予定でしたが、再訪の日程の都合でちょっと延長。次の日曜に3週間ぶりに会いに行く予定です。
忘れていませんように。
たあ坊はのびのびとトライアルを楽しんでいるようで、希望者さんご家族と先住くんの優しさのおかげですね。

引き続きトライアルがんばれ、たあ坊♪(もうちょっと落ち着くといいなあ(^^;))


遊ぶたあ坊

6月18日に500g、推定1か月半ちょいくらいで保護したたあさん、たまに体調を崩すことはあったけど無事にすくすく成長してくれてます。
最近は少し涙目になったりすることがあってもひどく悪化しないので体力、抵抗力もついてきた様子。
(今はちょっと結膜炎ぎみだったので点眼中です。完治まであと少しかなー?)
1.8kg、推定4か月になりました。

現在は常時保護部屋内でフリーで、同居猫のアニボンさんの保護猫るびさんにちょっかいかけつつ、でも遊んでもらえず、ほどほどの距離感でうまくやっているようです。
たまにリビングに放牧してうちの猫らと接したり、人との生活を体験してもらって、社会勉強中です。
人のごはんの匂いに鼻をひくひくしながら寄ってくるw
でもだめよーって言って下ろすとそんなにしつこくはない(笑)
お利口さんです。

るびさんはおっとりさんだし、うちの猫は6才のおじさん、おばさんだからかなかなかたあ坊と遊んでくれない(^^;)
唯一うちのきじ猫がたまに追いつ追われつ相手をしてくれてますが、嫌なときは避難してます(^^;)
遊んでいるときは体格差があるからうちの猫(6kg。増えてたorz)がたあくんをおさえ込みしてるんですが、たあさん気持ちは負けてなくて何度もかかっていくところが男の子だなあとかわいいです。(けがしないレベルなので見守り。)

今日はうちの猫は遊んでくれなかったので、おばさん(つちねこ)とネズミじゃらしで遊んだヽ(´ー`)ノ



いっぱい走ってネズミゲット♪
たあさん、若干まさくん化してて、じゃらしくわえて離さない傾向があるけど、しばらくしたら離してくれるし、唸らないから大丈夫。(何が?)



味見。



走り回ったので疲れました(*´-`)

いつも一生懸命遊び、一生懸命甘えるかわいいたあ坊さん、家族になってくれる方を募集中です。
構う時間が限られているので寂しいだろうに、とっても良い子に育っています。早く優しい家族の側で暮らせますように。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
タグ

しい 迷子 みつき ゆり ルビ アシュリー 幸せ便り たあ 譲渡会 まろ ゆい ぐり アニボン 守る会 あや なお まさと 宮崎 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
