

コタロウの1週間 後編

※追記:コタロウ他たんぽぽの子どもたち、まろは家族ができました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、台風6号接近中?の宮崎から里親募集中です。ここ2、3日大雨が降ったり、止んだりのジメジメ天気ですε-(´・`) フー

先週1週間、体重増加と体力UPのために?預かった子猫のコタロウの記録、続けます。

3日目。
ケージぶら下げたボールでよく遊ぶので、ちょっとケージから出して、うちの子たちがほとんど遊んでくれない猫じゃらしで遊んでみました。

3日目のコタロウが狙う

3日目のコタロウが飛び掛かる

3日目のコタロウが立った

部屋が暗いしコタロウはじっとしてないしで、あまりきれいな写真が撮れませんでした(^^;)
コタロウはさすが子猫!元気です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
じゃらしでよく遊びました。

3日目のコタロウのあいさつ

抱っこしたら片手をあげてあいさつされた( ´艸`)
えーと、コンバンハ。

3日目のコタロウの困惑

その後ケージに戻すと、ボールに爪が引っかかったまま、眠気をもよおす。

3日目のコタロウはかわいい

コタロウは良い子だね(o^-^o) ウフッ

4日目は写真を撮ってなくて、5日目。

5日目のコタロウもかわいい

うんうん、かわいいよ~ヽ(=´▽`=)ノ

6日目。

私は気付いた。
猫じゃらし振らなくても、遊ぶんじゃね?ってことに-( ̄□ ̄;)!!

6日目のコタロウ柄を狙う

6日目のコタロウ宙に浮かぶ

6日目のコタロウカメラ目線

遊ぶよ~!!
楽ちん~♪

6日目のコタロウと夕暮れの空

抱っこして記念撮影(^^)

7日目の写真もなくて、8日目。
ボラの日だから、今日事務所に帰ろうね。

8日目のコタロウトイレで寝る

朝コタロウのトイレ掃除をしてちょうど猫砂がなくなったので、もうペットシーツだけでいいかとトイレにシーツだけを敷いていたら、トイレで寝てた( ̄Д ̄;) ガーン
実は猫砂が敷いてあっても、たまにトイレで遊んでたコタロウです。

8日目のコタロウ伸びる

で、起きてくる(*´ェ`*)ポッ かわいいからいっか~♡

8日目のコタロウとストラップ

家を出る前に写真を撮りに行って、カメラのストラップで少し遊びました。

8日目のコタロウのちょいちょい

8日目のコタロウ登る

8日目のコタロウの牙

連れてくるときに使った段ボールに入れて、出てこないように、息ができるようにふたをして、事務所に連れて行きました。
連れてくるときもだったけど、移動中は鳴く(;´▽`A``
段ボールが気に入らないのか、車の揺れが気に入らないのか、不安なのか、全部なのか、とにかく泣き続けました。

事務所に到着したらまずはコタロウのお母さんのタンポポちゃんのもとへ。
もうカリカリも食べられるので、離乳は済んでいると言っていいと思いますが(もうケージも別)、

ミルクうまい

まだ飲みたいみたいです。
甘えん坊め。1週間ぶりだもんね。
コタロウより体が大きい他のきょうだい達も同じなので、仕方ないね(^^)

この後、きょうだいのいるケージに入れたら、きょうだいと一緒に暴れていました(*^m^*) ムフッ

眠・・・

というわけで、1週間の預かり終了です。
家にいる間に大きくなったかは分からないけど、結構体力もあるし元気なので、これなら大丈夫かな?
きょうだいと一緒のほうがさびしくないし、遊べるから良いよね。
きょうだいに負けないようにご飯食べるんだよ(TωT)ノ~~~ バイバイ

コタロウ

コタロウは里親さんを募集しています。
5月15日生まれで約2か月です。
お母さんのかわいいタンポポに似た茶系のキジ猫です。
しっぽは短いです。(まろちゃんよりは長い~♪)
きょうだいの中でも体は1番小さいです。
ごはんはよく食べます。ウェットも食べるし、子猫用のカリカリも食べます。
先週家にいたときはカリカリはふやかして少しずつあげると、ちゃんと食べていました。
お腹が減ったら、鳴く!あきらめずに泣き続けます(^^;)
よく遊びます。一人で走り回るのは子猫だから♪
猫トイレも使えます。家にいる間1度も失敗しませんでした。
お母さんはしっかり子育てしていましたし、きょうだい達と一緒に育ったので、社会性なども育っているのではと思います。

コタロウのきょうだいも里親募集中です。
きょうだいはコタロウ含めて6匹。
茶系3匹、グレー系3匹です。みんなしましま(^^;)
もしかしたら、中にすでに家族の決まっている子もいるかもしれません。
1匹はカゼでボラさんが自宅で預かっています。
ただ、先週末現在でみんなお腹の虫の治療中で、健康な大人猫には影響のない虫でも子猫には命取りになることもあるので、治療が済んでからのお渡しになります。(コタロウも家で薬を飲んでいました。)
コタロウやきょうだいを家族にしたい方はご予約という形になり、少し待っていただくことになります。
(治療が済んだかどうか、また週末に確認してきます。)

コタロウ希望の方は「タンポポの子猫で茶色くてしっぽが短い子」と伝えてくださいヾ(;´▽`A``

私はどちらかというと子猫より大きい猫さんが気になるんですが、1週間預かりをしてみて、やっぱり子猫はかわいいです。
子猫はコミュニケーションが取れない(意思疎通がしにくい)って思っていて、実際そういう部分もあるんだけど、そんな一人で勝手に夢中になって遊んでいる姿もかわいい。
一方で、物置部屋に置いたケージで1匹で過ごすのがさびしいのか、なるべく人やうちの猫が見えるように、ケージの中でも廊下側にちょこんと座って誰か来るのを待っていました。
人でも猫でも誰か来るといっぱい喜ぶ(^ー^* )フフ♪
ちゃんと小さいけどしっかり意思表示できることに気づきました。
見た目はね、もちろん天使やけど(*´∇`*)
全部小っちゃいけど、ちゃんと猫。
かわいい丸い手とか、肉球とか、爪とか、しっぽとか、牙とか。
小っちゃいながらごはん食べてトイレもして、砂かけもする。
コタロウはうちの猫の1匹(5か月くらいで保護)に少し似ていて、うちの子も小っちゃいときはこんなだったのかな?と。
ちなみに、うちの子2匹はコタロウにシャーして、コタロウをビビらせていました(´Д`) =3

かわいいコタロウときょうだい達なので、子猫と暮らしたい方は是非下記の問い合わせ先までご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ
他にも子猫や大きい猫さんがいるので、まずは見学していただいて、じっくり決めていただくと良いと思います。
(場合によっては譲渡できないこともありますので、ご了承ください。)




今日のまろちゃん。

モデル風

きょう(ほんとはせんしゅうまつの)のまろちゃんは、いつものぶれぶれまろちゃんとはひとあじちがうのだ。

やばーい!ちょーかわいい~!(///∇//)
カメラを向けるとちっともじっとしてくれないまろちゃんが、珍しくじっとしてくれた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ただし、結構な距離を保ってます。


まろちゃんがモデルさんみたいだからギャラリー(霧ちゃん)までいるよヽ(´▽`)/

さびしげな瞳?

まろちゃんよりこたろうがかわいいんでしょ?(`Д´) ムキー!

うっ、・・・まろちゃんのほうがかわいいよ。
まろちゃん三毛猫なのに、写真見たらでこのまろ眉以外白猫みたいよ?
目の色とまろ眉がぴったりだよ?

つちねこはしんようできない。

まろちゃん、こないだボラのOさんになでなでしてもらってたもんね。

えへへ♪そうなの♪

(ノд-。)クスン




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コタロウの1週間 前編

※追記:コタロウ他たんぽぽの子どもたち、まろは家族ができました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、早場米の稲穂が垂れてきた宮崎から里親募集中です。まだ青々していて、風に揺れるさわやかな田んぼの風景(^^)

先週1週間、更新ができなくてすいません。
怠け者の虫が・・・ってのものあるんですが、この1週間何をしていたかというと、

1日目のコタロウ
彼(彼女?)の預かりをしていました。

まだ紹介していませんが、守る会の事務所にたんぽぽちゃんというかわいい茶系のキジ猫さんがいます。
女の子で、もちろん保護された子で、事務所で6匹の子猫を産みました。
たまたま私が行った日に産み、事務所に着いたときにはすでに出産は終わっていましたが、まだ猫には見えない小さい小さい子猫が生まれていました。
その辺の経緯はまたそのうちに書きますね。

6匹のきょうだいは5月15日生まれで、2か月近くになります。
この子はきょうだいのなかでも特に体が小さく、一時はあまり動かず弱っている風でした。
ボラさんが自宅に連れて帰り世話をし、元気にはなりましたが、体の小ささや他のきょうだいと比べ体力が劣っているようなのが気になりました。
きょうだいの中の別の子がカゼをひいたらしく、目やにがでていて元気がなくなったこともあり、そのボラさんはカゼの子を家に連れて帰ることになり、この子は事務所に戻ってきました。
(このボラさんは他にも病気の子など何匹か自宅で看ています。)
本当は体の小さいこの子のことも気になる。
そんな事情があり、1週間だけ私が預かり、様子を見ることにしました。
(私の家は実家で両親がいて基本的には預かりはできないんですが、今回は特別(;´▽`A``
今回も最初は家族ともめました~(ー。ー)フゥ
でも最終的に許可してもらったので家族には感謝です。)


この子の性別、おしりをじっくり見てみたんですが、よく分かりませんでした(;^◇^;)ゝ イヤァ
子猫は分かりにくいですね。

体が小さいのは他のきょうだいがいる中で、母乳やご飯を十分食べることができなかったからでは、ということで、高栄養のウェットフードを食べて体力をつけてもらうことになりました。
ヒルズのa/d缶やロイヤルカナンの退院サポートなどです。

初日は初めての場所に来たからか、じっとしてあまり動かず、おしっこはしたけどうんちはでませんでした。
ごはんを出したら最初はがつがつ食べて(お腹すいてたのかな?)、その後はそんなに食べませんでした。

2日目のコタロウ

でも子猫の順応性はすばらしい。
翌日には環境に慣れ、元気に遊び、ごはんもよく食べるようになりました。
ケージにぶら下げたボールでよく遊ぶヽ(=´▽`=)ノ

2日目のコタロウボールをかむ

2日目のコタロウの上昇志向


2日目のコタロウを覗く

思ったより元気でした。
うちなら1匹で思う存分食べられるから、今のうちにたくさん食べて、きょうだいに負けないように大きくなるんだよ~ヽ(^◇^*)/

この子は最初は子猫と呼んでいましたが、うちにいる間だけコタロウと呼ぶことにしました。
初めて保護猫の一時預かりをしましたが、子猫の様子が気になり、うちの猫の様子が気になりで、落ち着きませんでした~(;´▽`A``
ブログもサボってしまったorz
撮りためた1週間分の写真がまだあるので、続きは次回!





今日のまろちゃん。

床涼しい

ちょっと、まろちゃんみどりベッド使わないの?Σ( ̄Д ̄;)

だってあついんだもーん♪

賢ーい(*´∇`*)




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

ゆり ゆい なお しい たあ 宮崎 まろ アシュリー ぐり 守る会 あや ルビ アニボン 迷子 まさと 幸せ便り みつき 譲渡会 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
