

お元気報告 しいちゃん編

またまた放置ですみませんm(_ _"m)ペコリ(常習犯。)

お正月にしい=ルウちゃんのご家族からお元気報告いただきました♪
しい=ルウちゃんはアニボンさんからのおととしの12月からの預かりにゃんで、昨年4月に家族ができました。
もう1才過ぎましたね(^^)早いな~。

ふくろるうちゃん

ふくろねこ化するルウちゃん。
ねこに袋は鉄板ですな(*´∇`*)

顔のサイズが違う

ラグドールのレン兄ちゃんと♪(密かにあこがれのシールポイントタヌキ柄w)
顔の大きさが全然違う(笑)
ルウちゃんは相変わらずお転婆で、良く暴れて遊んでいるらしく、運動しているからかスリム。(ん?お腹はちょっとぽっこりか?)

うちに居たときから良くニンゲンにも毛づくろいしてくれるお世話好きさんでしたが、それは健在だそうで(^^)
レンくんやご家族を良くなめているそうです。(ニンゲンにはありがた迷惑?)
お届けの時に、一緒に寝てくれる子が憧れですとおっしゃっていたご家族でしたが、ルウちゃん、冬になって一緒に寝ているそうです。(良かった(^^;))
ルウちゃんもぬくぬくで幸せだろうなあ♪

ルウちゃんの幸せな姿を見られてとっても嬉しかったです♪
これからも家族みんなで仲良く、元気なルウちゃんでね。

お元気報告ありがとうございました!



しい=るうちゃんのお元気報告♪

去年の12月11日からアニボンさんから預かって、目の手術をがんばり(角膜潰瘍でした)、4月13日からのトライアルを経て28日に正式譲渡になって家族ができたしいちゃん、当時ツイッターばかりでブログの更新をほとんどしていなかったので(今もか)、総集編として記事を書くつもりなんですが、盛りだくさん過ぎてなかなかまとまり切らず正式譲渡の記事すらあげないままでごめんなさい。
それはもうちょっと待ってもらって、とりあえずお元気報告をいただきましたのでご報告です♪

しいちゃんの本当の名前は「るり」ちゃんになりました。
るうちゃんって呼ばれているそうです(^^)

とっても元気だそうで、小柄でうちにいたときに最後に量ったときは2kg台だった体重も、3kgくらいになったそうです。
「ご飯ももりもり食べて、良く寝て、良く遊んで、良く甘えてきます。」とのことで・・・相変わらずお転婆みたいです~(^^;)

遊ぼ~

ああっ、ごはん食べてるお兄ちゃんにちょっかいかけてる~(;´▽`A``

お兄ちゃんとはぽかすかがヒートアップしてしまうこともあるそうですが、ほどほどの距離でつかず離れずってところかな~?
きっと遊び相手がいる暮らしが嬉しいんだろうなーと思います。
まさくんとぽかすかやってたのを思い出す( ´艸`)
写真で見ると確かに大きくなった気がします♪(遠近法のせいもあるかもですが。)

すやすや

ねんねのしい=るうちゃん。
かわいいねえ(^^)

しい=るうちゃんは約4か月うちに居て、しいちゃん自身の目の治療に加え、間でうちの子やまさくんのカゼなどもあり点眼三昧、ちょっと大変だったけど本当に良い子で過ごしてくれました。
苦労人なのに(T_T)
しいちゃんにはいろいろ教えてもらったなー。

これからもママやパパに甘えて、お兄ちゃんとのバトルはほどほどに、楽しく暮らしてね。
里親さん、写真とお元気報告ありがとうございました♪
元気な姿を見るととっても嬉しいし、パワーをもらえます(^^)


慣れました

トライアル中のしいちゃん、希望者さんが写真を送ってくださいました(^^)

4

もうふに埋もれるしいちゃん♪

1

ごはん中。

しいちゃん、そのごはんしいちゃんのだよね?
お兄ちゃんのじゃないよね?

しいちゃん、お兄ちゃんの成猫用のごはんが魅力に感じるらしく、子猫用より成猫用を食べていたそうで(^^;)
最近自分のごはん皿を覚えたそうです。
うちにいたときも実は成猫用のごはんを狙っていました(笑)
自分のを残して他の子のごはんを食べに行くw

先住猫さんとの距離も縮まりました♪

3

大きいお兄ちゃんと小っちゃいしいちゃん。
並んでお迎えかなー?
かわいい(^^)

最初はやっぱり先住猫さんがストレスで食欲が落ちてしまったそうですが、1週間経ってもう2匹で追いかけっこできるようになりました。
寄り添って寝ていることもあったそうです。

2

人間のお兄ちゃんと添い寝するしいちゃん。
寝転がると添い寝してくれるしいちゃん、かわいいですって言ってもらえました。

しいちゃん、環境やご家族や先住猫さんにも慣れ、希望者さんより正式に家族に迎えたいとおっしゃっていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
次の日曜日にしいちゃんに会いに行って、お別れになりそうです。
しいちゃんがトライアルに行くとうちがすごく静かになりました。
おしゃべりで甘えん坊で元気なしいちゃんがいないと寂しく感じましたが、しいちゃんに家族ができると思うと寂しさ以上に嬉しいです。
新しい名前ももらいました♪それはまた今度・・・。(と引っ張ってみる(笑))


しいちゃんの日常

トライアルに出発する日の午前中。
いつもと同じように過ごすしいちゃんです(^^)

4

ペン太くんを運ぶ。

5
「これはしいのでしゅよ。」

ペン太くんを基地に持ち込む。

なんでイカ耳なんですか(^^;)
取らないよー。

6
みけこ「トライアルに行くらしいね。」

みけこに匂いを嗅がれる。
その後のシャーもお約束。

「みけのおばちゃん、いつも怒ってましゅね。」

3

まさくんと戦う。
ぽかすか。

動画です。

携帯の方はこちら

1

睨み合ってこの体勢のまましばし固まる。

2

そして、そのまままったりするまさくん。
猫毛が付いてる?(たぶんみけこの。)
しいちゃんの表情が凛々しい♪

「負ける気しないでしゅ。」

さらにぽかすか。


携帯の方はこちら

にらみ合いw
しっぽぶんぶんww

もう1本動画。
今度はしまさんに戦いを挑む(*^m^*) ムフッ


携帯の方はこちら

7

「トライアルがんばりましゅ♪」

かわいいしいちゃん、トライアルがんばり中です(^^)

希望者さんからの写メ。
これはトライアル初日の夜。
しっかり遊んでもらってます♪

8

経過はまたご報告しますので、もうしばらく見守ってくださいね。


しいちゃんのお見合いとトライアル

アニマルボンドさんからの預かり猫のしいちゃん、昨日の4月13日(土)より2回目のトライアルに入りました!

先日ネットの里親募集サイトにしいちゃんを掲載したところ、その数時間後にお問い合わせをいただきました。
昨日希望者さんのお家でお見合いをし、そのままトライアルに入りました。
しいちゃんはお見合いのためキャリーから出すと、さっそくお家の中を探検していました♪

1
くんくん。
希望者さんちのキャットタワーにて匂いを嗅ぐしいちゃん。

希望者さんのお家には3才の先住お兄ちゃん猫がいます。
シールポイントのラグドール、初めて会いましたが大きくてタヌキみたいでかわいかった(^^)
抱っこさせてもらいましたが重みが良い♪
ボラをしていていろんな猫に会いましたが、今まで会ったのはほぼMIXのみ。(たまにロシアンMIX?とかはいましたが。)
不思議としいちゃんはもふもふに縁がある?
しいちゃん、探検しながら先住猫さんのおもちゃを運びw、先住猫さんのごはんを完食していました(^^;)
しいちゃんは本当に物おじしない♪

2
ふんふん。
キャットタワーのてっぺんを早々に制覇し、匂いを嗅ぐしいちゃん。

先住猫さんにも会ってもらいましたが、しいちゃんはまだ探検が忙しく猫よりまずは環境に興味があるようでした。
先住さんはしいちゃんが気になって、近づいたり離れたりしながらついて回っていました。
基本的に他の動物にもフレンドリーな子だそうですが、遊びに来ただけとは違うってなんとなく感じたのかな?
シャーも数回していましたが、怒ったり怖がったりしている様子はそれほど強くないと感じました。
しいちゃんも環境に慣れたらきっと遊んでほしくて自分から近づいて行くと思います。
仲良くなって、いっぱい遊べると良いね(^^)
先住さんに無理のないように、気楽に、のんびり行きましょう♪

3
こっちもくんくん。
隅々まで・・・(以下略)。

4
ここ気に入りまちた♪良い眺めでしゅ♪

ほんっとにしいちゃんは良い子やねえ(^^)

今回もわんこさんに同行してもらいました。いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

トライアルなのでそっと見守っていただければと思います。
がんばれ、しいちゃん♪


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
