

26日の譲渡会の模様

遅くなりましたが8月26日(日)譲渡会の模様をお送りします♪

26日は宮崎市保健所でみやざき動物のいのちを守る会さんアニマルボンドさん2団体合同で行われました。
台風が通過中で強風が吹き、時々強雨がザーッと降るちょっと荒れ模様の天気でしたー。
なので見に来られたお客さんも少なめで、たぶん3組ほど(^^;)
猫さんたちも風に吹かれてちょっと寒そうでした。

では、そんな中頑張ったわんこ、にゃんこの写真です(^^)

子わんこ2匹

まずは保健所譲渡会の常連さんになりつつある子犬2匹。家族募集中です。
8匹中6匹にお家が決まって、あとはこの2匹です。
初めて会った時はむくむくだったけど、すくすく元気に育っているようです(^^)
まだお母さんにも甘えたいようでリードを外してもらうとお母さんの所に駆けて行きました。
白ベースですが薄く柄がある子もいます。

お母さん

ちなみにお母さんわんこは中型犬です。
飼い主さん一筋のお利口さんです。

気になる方は守る会さんが連絡先を知っていると思いますのでお問合せいただくか、たぶん次回の保健所譲渡会にもいらっしゃると思いますので、子わんこさんたちに会いに来て下さいね。

マスク系

ここから守る会さんの保護猫さんです。みんな家族募集中です。(26日現在。)
ちょー元気な黒白さん。
ずっとケージの中で遊んでいました(*^m^*) ムフッ

茶白美人

茶白さんは緊張していたのか大人しかったです。
女の子・・・なはず。

たぶんオニキスさん?

この子も緊張気味でした。
たぶん女の子。実物はちゃんとかわいいんですが、かわいく撮れなくてごめんね。

成猫さん

ここからアニボンさんの保護猫さんです。家族募集中です。
こちら茶白の成猫さん。
成猫さんは子猫さんより落ち着きがあって、性格も分かっているので一緒に暮らす前にある程度暮らしが想定できるのがいいですよね。
子猫は今はだっこさせてくれても大きくなると抱っこ嫌いになる場合もあるし・・・(^^;)
うちのみけこは1歳過ぎてから家族になりましたが、ビビりなことも聞いていたのでじっくり話し合いをして、今では大変甘えん坊さんになっていますw

この子は他の猫さんが苦手らしく、ストレスでなめはげを作ってしまったそうです。
できたら1匹が良いようです。

くろくろくろ

ブラッチーズと名づけられた黒猫さんたち。

くろくろ

こちらもブラッチーズ。
黒猫5匹。
きらりんさん預かりです。(日々の様子はまいにち猫団子。)
みんな一緒に見えるけどどっかに白い毛があるとか、もちろん顔や性格も違います。
譲渡会では見た目だけでなく、性格も預かりさんに聞いてみて下さいね(^^)

ブラッチーズのうち、2匹(1匹帰って1匹だけかも?)は現在守る会さんの猫カフェ猫ものがたりの猫ルームにいます。
ぜひ会いに行ってください♪

くろ

この子はまこちゃん。
譲渡会は初めてかな?緊張していました。
とってもかわいい黒猫さんです。
もともとビビりさんかな?でも預かりさんのお家では慣れたようです。
日々の様子はももへー日和。(かわいいまこちゃんの記事はこちらです。)

しろ

しろうさこちゃん。
白い毛にブルーのお目目の美人さん♪
彼女は女の子らしい性格だそうですw
にゃんこは男の子のほうが一般的に素直ーに甘えん坊で、女の子は気が向いた時しか甘えない気がします(;´▽`A``
うちのゆいまさもまさくんの方が甘えん坊だと思う。
ゆいちゃんは抱っこはできるしごろごろさんだけど、お膝は乗せてもすぐ逃げます(汗)
でもそこが女の子の魅力なのです♪(ぴとっとされただけでキュンとするw)

現在猫ものがたりの猫ルームにいます。
最初の1、2日は知らない場所でシャーウーでしたが、もうなじんでいました。
人にもちゃんと甘えてくれましたよ(^^)

期間限定なので会いたい方はお早めに~。
預かりさんはまこちゃんと同じくももへーさんです。

しろくろしろくろ

えーと3匹います。
こちらもももへーさん預かりのしろうさおくん、くろおくん、ちょび太くんです。

アップ

個人的にちょびひげちょび太くんが気になる・・・。
甘えん坊さんではないそうだけど、マイペースなのがすてきです。

はちわれイケメン

しっぽ4号さん。
こちらもももへーさん預かりかな?
お顔が見えないけど、きれいなはちわれイケメンさんです。
知らない人でも抱っこさせてくれました。

終わる前でちた

26日の譲渡会で家族が見つかったのはきじ女子のキティちゃん1匹でした。
最後にいらっしゃったご家で、お世話は子どもさんがしてくれるそうで、子どもさんがキティちゃんを気にいってくれました。
幸せにね。

団体さんは今大変厳しい状況のようです。
今いる子たちに家族ができればまた保健所からレスキューできます。
もし猫を家族に迎え入れたいと考えているなら、ぜひ保護猫さんを家族にすることを検討していただきたいです。
預かりさんたちが大事にお世話しているかわいい子たちです。
保護猫、子犬へのお問い合わせは各団体さんへお願いしますm(_ _"m)ペコリ


宇宙にも譲渡会あるのかな

お客さんも少なく風に吹かれた譲渡会にてロケットを眺める。
今飛んだら台風の雲の中へ・・・。

貴重なお客さん

お客さんと頑張るアニボンスタッフ。

猫も怖いの?

こちら頑張る守る会スタッフ。

ましゃくんよ、どこを見ているのだ。

こここ怖くないでしゅ!

まさくんも頑張りました。(ゆいちゃんはお留守番でした。)
途中からハーネスつけて、お客さんにも抱っこしてもらいました♪

お母さんわんこが近くに来て、ビビって背中としっぽをとげとげにしてました(;´▽`A``
ちょっと震えていましたー。大きいわんこさん、会ったことないもんねえ。

頑張らせて申し訳ないけど、優しい家族に出会えるまでまた一緒に頑張ろうね!

次は9月2日(日)、天神山公園 11:00~16:00(ピースフルアニマル+さん主催)です。
ゆいまさ2匹で参加予定です♪
また改めて記事をアップします!


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
タグ

たあ なお 幸せ便り ゆり アニボン ぐり しい 譲渡会 みつき まろ まさと アシュリー あや 迷子 守る会 宮崎 ゆい ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
