

しいちゃん、トライアルへ行く

アニボンさんからの預かりしいちゃんと、つちねこ家のしま猫4才5.5kgオスとのひとこま。

それは2月23日のこと-。
しいちゃんとトゲトゲボールで取ってこい遊びをしていたら、ボールが掃除機の間に入りました。
見ていたしまさんがボールを探しに行きました。

2013022506.jpg

しまさんは普段しいちゃんとあまり遊んでくれないので(遊んでくれるのはまさくんだけ(^^;))、珍しく接近したしまさんの匂いを嗅ぐしいちゃん。
ボールを探すしまさん。

2013022507.jpg

嬉しくて?手が出るしいちゃんw

2013022508.jpg

やり返すしまさん(;´▽`A``

2013022509.jpg
しい「小っちゃい子に手を出すなんてひどくないでしゅか?」

うーん、どっちもどっち(^^;)

2013022510.jpg

ところで話は変わり、2月19日に中古物件ではありますが、しいちゃんは念願のマイホームを手に入れました。
にっつーの段ボールは丈夫( ̄ー ̄)ニヤリッ

2013022511.jpg

こだわりの小窓。
ここから覗くのだ。

そして、24日の日曜日、マイホームを残し、しいちゃんトライアルへ出発しました(^^)
入居期間1週間未満。もっと早く作れば良かった。思いつかなかったんだよー。

2013022501.jpg

ここからしいちゃんのお見合いの様子です。
お見合いはいつものYさんに同行していただき、希望者さんのお家の一角で行いました。

2013022502.jpg

しいちゃんは予想通り(^^)物おじせずに探検にいそしむ♪

1才くらいの先住きょうだい猫さんが2匹いるということで、先住さんも連れてきていただき、お見合いしました。
先住さんたちはもふもふの初めて会うノルウェージャンフォレストキャット♪
ちょー美猫のお兄ちゃんたち。
会った時は唸りはしましたが、思ったより怒らずしいちゃんの行くところについて行っていました。
気になるよねえ。

若いけど優しそうでしっかりした希望者さんで、しいちゃんをお願いすることになりました。
でも先住さんがいるし、仲良くなるのは時間がかかって当たり前なので、トライアルからです。

2013022503.jpg

片イカ耳しいちゃん。
しいちゃんもちょっと緊張してる?

しいちゃんは子猫だし彼女の性格からいっても割と新しい環境に慣れるのは早いかなと思いますが、最初は緊張もするし、ストレスもかかると思います。

しいちゃん譲渡会に行った時は知らない人に抱っこされても平気だったので人見知りはないって思っていたけど、実はこの前日父が家に来た時に、初めて会った父にビビるビビる(;´Д`A ```
出窓の物陰に隠れて出てきませんでした。
当日Yさんが家に来た時も同じくビビる。
抱っこして会ってもらおうとすると、全力でいやいやしてました(汗)
成長したからか、やっぱり人見知りな面もあるようです。
(自宅に知らない人がいるとビビるけど、自宅の外だと知らない人でも平気な感じがします。何でだろう??)

2013022504.jpg

希望者さん、先住お兄ちゃんたち、しいちゃんをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
トライアルなので気楽に気長に見ていただくと良いかなと思います。

今日のメールでしいちゃんごはんも食べ、おトイレも順調らしいです。
頑張れしいちゃん♪



おまけでしいちゃんの取ってこい動画♪
撮影が下手でしいちゃんが写ってないところもありますが~(^^;)

トランスポーター
「お届けしましゅ♪」


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
