遅くなりましたがアシュリーさんご報告

大変遅くなりました(^^;)
ツイッターではツイートしていましたが、5月29日からアニマルボンドさんから預かっていたアシュリーさんですが8月いっぱいの予定だったので、予定通りお母さんと姉妹の待つアニボンさんのところへ帰って行きました。
9月1日(日)に阿波岐原森林公園であった譲渡会でアニボンさんにお渡ししてきました。
ちょうど着くころ大雨になり、人間はびしょ濡れになりましたが、アシュリーさんは無事にお渡しできました。

何度か書いていますが、ビビりのアシュリーさんの人慣れ修行が目的で預かったのに、皮膚病(真菌)が出て他の猫への感染を防ぐためにケージ生活が続き、治療ばかりでほとんど人慣れ修行ができず、なんのために預かったのかと大変申し訳ないですorz

アニボンさんのところにいったん帰り、現在は別の預かりさんのところに移動になったそうですが、元気だそうです。
うちに居るあいだ結構ぎりぎりまで薬を飲んでもらっていたので、薬をやめてカビが再発しないか心配していたのでほっとしました(^^)
猫じゃらで遊んでいるそうです♪

アシュリーさんはビビりですが、人間とのコミュニケーションを一切拒むわけではありません。
うちに居たときの話なのでまた少し前進しているかもしれませんが、人の手が怖いらしく、手を近づけると爪付き猫パンチが飛んできますが、猫じゃらでなら触ってなでなですると気持ちよさそうにしてくれます。
特におでこならあまり怒らないし、首回りも最初怒るけどなでなでし始めると大丈夫。
猫じゃらで遊ぶのも好きです。
爪付き猫パンチも爪を切っていればけがもしないし痛くもありません。
もちろん爪切りは病院でしてもらったんですが(^^;)
手でおやつやフードを近づけると、早くくれとばかりに手をてしてしたたいて催促するのもかわいいです。
そんな風に触れるんだから、手でなでなでできるものもう少しかなと思っていたんですが、その壁を超えるのにやはり時間がかかるようです。
ごまかしごまかし何度か背中なでなでしたけど、やっぱり怒られました(;´Д`A ```

いつかなでなでの気持ち良さを知ってくれると嬉しいし、人を見てもシャーって怒らなくてよくなる良いなと思います。
とは言え無理をさせてもいけないし、彼女のペースですこしずつゆっくり人慣れするしかない。
そんな彼女を見守ってくれる優しい家族ができることを願っています。

今の預かりさんのおうちは他の猫さんもいっぱいいるので、猫好きなアシュリーにはストレスの少ない良い環境だと思うので、人慣れも進むかも?とちょっと期待しつつ、アシュリーをどうぞよろしくお願いします。
(ちなみに一例ですが、うちのみけこはうちに来た時は人間に対して怒ってシャーと猫パンチをしていたけど、先住猫と仲良くなったことで人間にも慣れてくれました。)

と、以上アシュリーのその後に関するご報告でした。
ただいまつちねこ家はうちの子のしまとみけ、それからしつこくあきらめずに家族募集中のまさくんの3匹体制になっております。
増えたり減ったりですが、そろそろ何とかまさくんに家族ができると良いな~と思っております(^^;)
出雲大社にお参りしたので10月(出雲に神様が集う月)になったら神様たちがご縁を結んでくれるのでは、と大いに期待しておりますが~♪

いつもながら文字が多くてすみません(;´▽`A``



アシュリーさんの写真、並べて見てたらかわいかったのでコラージュにしてみた(笑)
うちに居る間に撮った写真、時期はまぜこぜです~。
写真のサイズが大きくて切れて表示されている方は写真をクリックしてみてください~。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ