スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三色団子

今日のなおちゃん。

三色団子

京都の冬があんまり寒かったからか(今年は暖かいらしいですが)、1~2週間前に初めて3匹で一緒に寝ている姿を目撃しました。
なおちゃんが保健所からうちに来たのが2015年11月、早1年4か月。
今までうちのねこたち、なおちゃんとは絶対に寝なかったのに、ついに許可したらしい。
毎日留守番が長いから気付かなかったけど、実はもっと早くから一緒に寝ていたのかな?

うちのねこらは基本的に保護猫さんとは追いかけっこして遊ぶことはあっても一緒には寝ない、一線を引いているようです。
でもさすがに1年もいるとね。
まさくんとも最初は絶対寝なかったけど、たまに一緒に寝てくれるようになり、ルビさんとはきじねこだけたまーに寝てたかな。
なおちゃんもまあ、それだけ家族が決まらずうちにいる期間が長いってことで(^^;)
なおちゃん、遊びたくてちょっかいかけてしまうので、うちのねこらには逃げられることの方が多いんだけど、お互いあんまり眠い時はまあいいか、という感じのようです。

先住ねこさんがいると、たぶんなおちゃん最初はけっこううなったりシャーしたり怒ってしまうと思います。
知らない環境は割と平気で探検できると思うのですが、初対面のねこさんにはびっくりしてしまいます。
未知のものにびっくりしたときなおちゃんはシャーして怒ってしまうタイプなので、希望者さんはこんなに怒るなんて大丈夫かと不安になると思います。
でもそこはまだ若いなおちゃん、慣れるのはそれほど時間はかからないような感じがしています。一緒に遊べる相手だと遊べると分かれば慣れてくれるのは早いのでは。
もし先住さんがいる方でなおちゃんを家族の一員にと思ってくださる方がいらっしゃったら、なおちゃんのウーシャーを覚悟して、気長に見守っていただけると嬉しいです。
なおちゃんが慣れても相性はあるのでうまくいくとは限りませんが、なおちゃんが最初怒るのは想定内ってことで(^^;)

先住ねこさんがいないなら、それはそれで慣れるのが早いと思います。
ただし、1才過ぎてもお転婆娘のなおちゃん(2~3才になればもちっと落ち着く・・・はず)、遊び相手がいない分猫じゃらいっぱい振ってほしいにゃー(笑)

なおちゃんの家族、募集中です。

ペットのおうち なおちゃんの募集情報

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



スポンサーサイト
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

しい 守る会 あや ぐり みつき ゆい なお 迷子 アシュリー まさと アニボン 譲渡会 ゆり 幸せ便り 宮崎 たあ まろ ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。