

近況報告

大変ご無沙汰しております。
ブログを放置しすぎているので、ここいらでとりあえずの近況報告です。

まずいちばんご報告しなくてはならないなおちゃんのその後ですが、なおちゃん無事に希望者さんに家族の一員として迎えてもらうことができました。
あんなにいろいろやらかしたトライアル期間(譲渡後もだけど(^^;))だったのに、希望者さん優しくて猫大好きなご夫婦で、なおちゃんを丸ごと受け入れてくれました。
手を焼くけど、それ以上に甘えん坊なところがかわいいですと言っていただきました。
これからもなおちゃんに振り回されることがしばしばあると思いますが、なおちゃんの甘えん坊なところに免じて大目に見てあげてください~(^^;)
なおちゃんは松下奈緒さんから勝手にお名前もらいました。それをお伝えしたら、なおちゃんの名前、一字残して「猫緒」とつけていただきました(^^)読めますか~?
「にゃお」ちゃんです(*´艸`)かわいい名前になりました~♪
それからにゃおちゃんのご家族さまには譲渡時医療費の一部負担をしていただきました。ありがとうございました。
にゃおちゃんの保護主である宮崎のアニマルボンドさんへ送金いたしました。
アニボンさんたくさんの保護猫さんを抱えていらっしゃるようです。保護猫さんたちのために使ってくださると思います。
にゃおちゃんのまとめ記事はまた改めてアップしますね。

さて、その後ワタクシ何をしているかと申しますと、ここ1か月ほどボラはお休みして、のんびりしておりました。
うちのねこたちもなおちゃんがいなくなってから急に甘えん坊になり(他の猫がいると我慢するので)、のびのびしておりました。
京都ではボラ関係の知り合いもコネもないことを良いことに、なおちゃんに家族が決まったらしばらく実働ボラは休んで、勉強や将来のための貯金に励もうと思っていたのは当初の予定通り(笑)
ボラやっていると時間と金がなくなるんですよねえ。それでもこっちに来てから譲渡会に参加することがなくなったので(どのみち日曜は仕事)、休日があるだけましか~。
お休みの間にいろいろ考え、時には立ち止まって将来のための種まきをする期間も必要ではないか、との結論に達したはずだったのですが、なぜか、

201607mitsuki.jpg

我が家には白黒の彼女が。
熊本市愛護センターよりにゃわんさんを通じてやってきました。
ちょうど東京の愛護団体「ミグノン」さんがセンターより38匹の猫さんをレスキューし、陸路にて東京へ向かう日程とかぶっていたので、本当は熊本までお迎えに行く予定だったのですが猫さんを車に乗せていただきまして、6月30日(木)の22:00頃我が家にやってきたのでした。
震災のあった熊本のことが気になってにゃわんさんに問い合わせてみたのですが、やはりたくさんの猫がセンターに保護され、大変な状況のようです。私はたった1匹しか保護できず、はたして意味があるのかとも思いますが、ひとり1匹でも10人で10匹、100人で100匹。たぶん何もしないよりはいいだろうと勝手に思っております(^^;)

生後半年くらいかな~。
7月1日に病院で体重測定したら1.9kgでした。やせています。
軽い猫カゼでくしゃみ鼻水がありましたのでお薬服用中です。
軟便で検便したらコクシさんを飼っていらっしゃいましたのでこちらもお薬で駆虫中です。
人慣ればっちり、今のところ甘えん坊のゴロゴロさんです。しばらくはケージで隔離なので、今後また進化するかも?
家族募集は避妊手術が終わってからの予定です。
名前は「みつき」にしました。みっちゃんです(^^)今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
