

みつきのトライアル

ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。最近はもっぱらツイッター(←クリックで開きます)にて近況報告しております。ツイッターもぼちぼちですが・・・(^^;)

2016mitsuki01_20170112101122ba7.jpg

さて、細々と家族募集をしていたみっちゃんことみつきですが、ペットのおうち経由でお見合い希望をいただきました。
メールにて条件やみつきの性格、注意事項等確認させていただき、2016年12月10日に京都市内の希望者さんのおうちにてお見合いをしてきました。
希望者さんのおうちでは多少の緊張は感じられたものの、キャリーから出てすぐにおうちを見て回り、その後は希望者さんの前にちょこんと座り、なでなでもしてもらえました。
私の留守中に我が家に来てもらうキャットシッターさんにもフレンドリーなみっちゃん、もともと人見知りではないとは思っていましたが、さすがです。
ただ、バスと電車を乗り継いて行って帰って、知らない場所でのお見合い、さすがに帰宅後は疲れて寝ていました。

2016mitsuki02.jpg

その後希望者さんにはこれからみつきと暮らしていくということをよく考えていただいたうえでトライアル希望をいただきました。
ちょうど年末年始の帰省の関係もあり、年が明けて2017年1月6日夜トライアルにお届けしました。(このときは寒かったしさすがにタクシー。)
トライアル開始の書類記入や注意事項説明の間もみっちゃんは割とうろうろと自由にしていて、さっそく希望者さんの肩に飛び乗っておりました(^^;)
ごはんも少しですが食べていたので、慣れるのはやはり早そうかな、と。
ちょうど次の日から希望者さんは3連休ということもあり、ゆっくりみつきと過ごしていただけたのではないでしょうか。

2016mitsuki03.jpg

我が家ではお転婆で破壊ダー、食いしん坊、たまに粗相もしてしまうことがあったので、特におしっこを心配していましたが、3日後にいただいたメールでは今のところ粗相はなしだそうです。
良い子と言ってもらえてホッとしました。(トライアル前にはマイナス面をしっかり伝えるようにしているので、おそらく私から聞いていたより良い子でびっくりされたかな(^^;)プラス面は言わなくても一緒に暮らせばすぐ分かると思っています。)
みっちゃん、甘えん坊さんで愛情深く、とってもかわいい性格です。
ただ若いから元気いっぱいのお転婆さん、紙をちぎったり、スリッパをボロボロにしたり、ゴミを出したりなんでもおもちゃにしてしまいます。
おしっこもこれからトイレ以外ですることがあるかもしれません。
一つずつ対処していって、希望者さんとみつきが一緒に暮らしやすいおうちにしていってほしいです。
みっちゃんのすべてひっくるめて一生に責任が持てるかトライアル中に考えていただきたいと思っています。
見守ってくださいね。

ここまでの写真は我が家でのみっちゃん。
この下が希望者さんからの写真です。

20170107mitsuki01.jpg

希望者さんたち(おふたり暮らしです)、猫と暮らしたくて猫可のマンションに引っ越したばかりだそうです。
猫カフェに良く行っていたそうで。
みっちゃんは熊本県動物管理センターから保護しましたが、希望者さんも熊本出身。
里親募集情報を見てご縁を感じて申し込んでくださったそうです。

20170109mitsuki02.jpg

我が家になかったこたつが気に入っているそうです(^^)
トライアル楽しくがんばってね、みっちゃんも希望者さんも。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
