FC2ブログ

まろ=ミミちゃんのお元気報告

お元気報告続き(笑)

続いてはまろ=ミミちゃん♪
つちねこ保護猫No.0(ゼロ←最初通し番号つけてなかったので後でゼロ番にしました)、初めての預かり猫(守る会さんより)のミミちゃん、譲渡したのは2012年1月ですよー。
もう7年前でした!
1才で譲渡したミミちゃんはもう8才。月日が経つのは早いですねえ。

まろ

ミミちゃんはかわいい。(断言。)

アレルギーなのか皮膚のかいかいが出ることがあるそうですが、お薬を使いながら付き合っているそうです。
原因のはっきりしないかいかいは治療が難しいようだし、ひどくならないように、ミミちゃんがかゆくてしんどくならないようにお付き合いしていくしかないのかなー。
超ビビりのミミちゃん(会いに行っても姿を見せてくれなかった(^^;))、病院では固まっているかな?
病院通いなど大変かと思いますが、ありがとうございます。

王子くん

こちらは宮崎市保健所から譲渡会でまだ小さい時にミミちゃんと同じくTさんのおうちに迎えてもらった王子くんですね(^^)
猫6匹の大家族のTさんのおうちで唯一の男の子♪イケメンに育ってますねえ~。
王子くんも元気そうでうれしいです。

Tさん、さび猫のかわいさを知る貴重な猫好きさんで、おうちには2匹のさび猫さん(守る会から譲渡されたりんちゃんとちゃあちゃん)がいましたが、新入りのペコちゃんもさび猫さん。
おうちにふらっと現れた子をTさんが避妊手術やノミダニ駆除をし、いつの間にか家猫に。
慣れていたのなら元飼い猫さんだったのかな。
猫は自分でおうちを選ぶというので、きっとペコちゃんはさび猫好きで優しいTさんを選んで来たんでしょうね。
暖かいおうちができて良かったね。

Tさんのおうち、これできじ白の王子くん以外、三毛猫2匹、さび猫3匹という(笑)三毛やさびは気が強い女子のイメージなので、ほどほどに距離をとって仲良く暮らすんだよ~。(我が家の三毛女子2匹でもよくもめてるのですごい!)

お写真と近況報告ありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集。
4才のパステルみけの女の子、なおちゃんの家族を募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
タグ

ゆい ぐり しい ルビ 守る会 幸せ便り まろ まさと みつき 譲渡会 アシュリー あや なお アニボン 宮崎 たあ ゆり 迷子 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ