猫の家族を探しています

※追記 霧ちゃん、ゆりちゃんは家族が見つかりました。

はじめまして。

宮崎市を拠点として家族のいない犬や猫の保護活動をしている
「特定非営利活動法人 みやざき動物の命を守る会」という団体があります。
その団体の事務所には、行き場のない保護猫が保護されています。

私は週に1回、週末にその事務所に行き、
掃除をしたりしなかったり、猫たちと遊んだり遊ばなかったりしています。

事務所に保護されている猫たちは、もう大きくなった子も多く、なかなかお家が決まりません。
せっかく週1で事務所に顔を出しているのだから、買ったばかりのデジカメを活用して、
ブログで保護猫たちの紹介をしようとこのブログを作りました。
飽きっぽく怠け者なのでいつまで続くか・・・(○´д`A)フキフキ


今週はのんびり午後から事務所行き、お掃除などしていたら
猫さんたちと遊ぶ時間が無くなっちゃいました。
なので、ケージ越しの写真です。

こっちむいて

おトイレ掃除をしていたらずっとついてきたおかあさん(女の子)。
2匹の子猫のお母さんのためボランティアの皆さんからはお母さんと呼ばれていますが、
それもなあと勝手にひかりちゃんと呼んでます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(けんたくんママじゃないんだから~、みたいな♪)
※追記:のちに霧ちゃんと仮名がつきました。

こっちむいて2

彼女は人が好きな甘えんぼさんです(o^-^o)
毛は短毛なんだけど、ふわふわした感じ。
他の猫に対してはちょっと緊張するのかシャーしてしまうこともありますが、
大分慣れたかな。
えーと、何歳やろう?見た感じまだ若そうです。ヤンママやね。(←今でも使うのか?)

かわゆす
なでなでして~。

とにかく甘えん坊でかわいい子です。
ちなみに彼女の子猫は今は宮崎市内の猫カフェで里親募集しているはずです。

ゆりひめ

ゆりちゃん(女の子)は4月に初めて会ったころは人が怖いビビりさんでした。
もう逃げる、逃げるヾ(TДT;)))).....マッテー!
でも近頃はなでなでも大丈夫、そーっと抱っこしたら嫌がりもしなかった゜*。(*´Д`)。*°
きじ白の美人さんです♪たぶん1歳くらい?

美少女デイちゃん

デイジー(女の子)はねえ、もう美少女ですよ。三毛猫らぶ(人´∀`).☆.。.:*・
写真よりずっとかわいいのです。
人はまだ怖いけど猫は好きなようで、ケージも2匹で入りたいようです。
遊ぶのも大好きで、猫じゃらしを振ると、ビビりのくせに遠くから狙ってばーっと駆けて行きます。
ケージから出して遊ばせた後、ビビりなのでケージに戻すのも一苦労だったのですが、
おもちゃで釣れます( ̄ー ̄)ニヤリッ
他の子はウェットフードで釣るのに、デイちゃんはおもちゃ・・・。
大分慣れたけど、もうちょっとやね。1歳過ぎました。




このブログは私の個人ブログです。思うことなど勝手なことを書いていこうと思います。
命を守る会の公式ブログ・HPは別にあります。

守る会公式ブログ「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」←クリック
守る会でやっている「ひまわりの家」公式ブログ「命の架け橋 ひまわりの家」←クリック※現在は他団体がやっています。
守る会HP←クリック

保護猫へのお問い合わせや見学希望の方は、会の問い合わせ先にお願いします。
(私は週1しか事務所に行かないため、十分な対応ができないと思います。)





今日のまろちゃん。
ハンモックにすりっ
まろちゃんのほんとうのかりのなまえはきき。
でもまろちゃんてよばれてます。なんでだろ?

なんでだろうね('ー') フフ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆい 宮崎 しい ぐり アニボン まさと 守る会 迷子 なお みつき 譲渡会 アシュリー まろ あや ゆり たあ 幸せ便り ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ