

伸びる猫と飛ぶ猫

※追記:霧ちゃん、かっちゃん、きんちゃんは家族が見つかりました。


「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、昨日今日とやや雲は多いながら晴れて、良い天気な宮崎から里親募集中です。青い空♪青い海♪でも海は台風の影響で荒れるので気を付けましょう(^o^)/

ここらで、再度自己紹介(´~`ヾ)
犬・猫の保護活動をしている守る会の事務所に週に1回週末に行っています。
事務所で家族との出会いを待っている保護猫たちの特徴・性格、日々の様子などを記事にしています。
猫さんたちが家族やお家と出会う一助となれると良いなと思っています(^^)

で、コタロウ編も終了したのでやっと先週分。

毎回書いている気がするけど、とにかくムシムシ暑いんです。
まだ我慢できないほどではないけど、事務所は暑さ対策に扇風機が3台ほど稼働しています。
とはいえ、扇風機つけても暑いものは暑くて、

伸びる猫と伸びない三毛猫

猫さんたちが伸びーる(*^m^*) ムフッ
しかし、三毛猫組は活動的だね。まろちゃんなんかしゃべってるし。
なんで?

お風呂場好き

こっちにも伸びてる子が・・・(^^;)

もふもふかっちゃん

かっちゃんが暑いのは、毛がもふもふだからです。
短毛なんだけど、ちょっと長めだし、密度もある感じ。
ふかふかしてて、撫で心地が良いんだけど、夏は暑いだろうねえ(;´Д`A ```

もふもふは抜け毛もそれだけ多いってことで、先週末なでなでしたら抜け毛がいっぱいw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もふもふさんはまめにグルーミングをしてあげなきゃいけないんだけど、なかなか普段時間がなくて手をかけてあげられません。
でも先週はボラさんが数人来てお掃除が早めに終わったので、コーミング(くし)をしました。
小っちゃいかっちゃんができそうなくらい、たっぷり抜け毛が取れた~( ´艸`)ムププ
ちょっと軽くなったかな?
気のせいか毛並みがきれいになったような・・・?
かっちゃんはコーミング中はまったりごろごろしてました。コーミングは好きみたいです♪

かわいい耳毛

私の、かっちゃんのツボポイントは、何とも言えないでこの模様と、耳毛が長いところ(*'ー'*)ふふっ♪
うちの猫は2匹ともこんなピンとした耳毛は持っていません。(亡くなった初代猫は持ってました♪)
って、あれ?嬉しくない?

かわいい丸顔

丸っこいところもかわいいよd(⌒ー⌒)

かっちゃんのかわいい部屋

そして、かっちゃんはお部屋(ケージ)も姫様仕様なのです!
食器や猫トイレなどインテリアはすべてピンク(*^m^*) ムフッ
かっちゃんがあまりにかわいいので、ピンクのカーテンが付き、ピンクのぬいぐるみが飾られ(おもちゃね)、ついにボラさんが猫ベッドも買ってくれたのです。
かっちゃんのお鼻や肉球のピンクとよく合うし、かわいいかつ姫様だね(*´ェ`*)ポッ

かっちゃんは基本的に大人しめ(おしゃべりはするけど)で、人の側が好きな子だと感じます。
おもちゃを出す必ず来るので、遊ぶのも好きなんだけど。
人間が好きで、甘えん坊です。
↑のようにボラさんにかわいがられているかっちゃんですが、朝も晩もずっと大好きな人の側にいることができる本当の家族には変えられないと思います。
丸っこくてある程度大人し目の大人猫さんと暮らしたい方はぜひお問い合わせください。
家族になってくれる方には目のケアをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
たまにで良いのでコーミングもしてくれるとかっちゃんも喜ぶと思いますm(_ _"m)ペコリ 希望が多くてすいません(^^;)

暑いけど、猫さんたちに遊んでもらおうと、先週はおもちゃを持っていきました。
(参考までにこれです。)

参加メンバー

遊んで~。
上から、霧ちゃん、かっちゃん。下が左からまろちゃん、おん、金ちゃん。

このおもちゃ好きな子はすっごく好きみたいでしたが、いまいち盛り上がらない子もいました。
おもちゃが云々というよりは、らいおんが盛り上がりすぎて、他の子が引いてしまったのかも(;-_-) =3 フゥ
上の写真のように、一人で飛んでいました。
飛びすぎて、暑かったのもあって口を開けてはあはあ言い出してしまいました。
そんなおんの遊びっぷりは次回以降記事にします。

おんは休んでもらって、今度はまろちゃんと遊ぼう~\(^▽^)/




今日のまろちゃん。

あそんであげてもいいよ。

かっちゃんに指導される
はい!せんぱい!

部活?金ちゃんは顧問の先生かな?生徒の自主性に任せてるのね(^^;)

まろちゃん、ぱーになってる後足はかわいいけど、まったく飛べてないね。

おんに見られる

もう1かいおねがいします!

まろちゃん、おんちゃんが・・・、

へたくそ~

うっ・・・。
たまにはしっぱいもあるもん(=´Д`=)ゞ


がん見してるよ。

早く代われー

おんはさっきあそんだやろ!

そうだ、そうだー!
おんちゃんの顔が超真剣( ´艸`)ププ




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
