懐かし写真を使いたい

エルモのブログ」のふくすけさんが懐かしい写真をブログに載せていたので、私も乗っかって懐かし写真特集です(^^)

私は田野町の保護施設から引っ越した後の、潮見町の守る会の事務所から割と最近のカフェでの猫さんたちです♪
要は当時はブログに使い損ねたけど、猫さんたちがかわいいので写真を使いたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

トップバッターはちょこっと前に家族がお迎えに来てくれたココアちゃんです(o^-^o)

ゆっぴいやあごちゃんがスタンダードなさび猫さんですが、同じさびでもココちゃんは独特のきれいな色(パステルさび?)で、真ん丸お目目でかわいかったです♪

どうも
ココアちゃん@潮見

ココちゃんはもともと守る会の保護猫さんでしたが、家族と出会うために猫カフェうたたねさんに行っていました。
でももともと怖がりだったココちゃん、いろんな人が出入りする環境が苦手だったらしく帰ってきました。
うたたねさんから潮見の会の事務所に環境が変わったことが余計に怖かったらしく、ますますビビりさんになってしまいました。
なかなか人に心を開いてくれませんでした。

電気がつかない?

なかなか人に自分から甘えることはできませんでしたが、環境には大分慣れてうろうろしてこんなことも・・・(*^m^*) ムフッ

ひもが切れてるからです

潮見の事務所の電気のひも、だんだん短くなっていったんですが、短くした犯人(の一人)は実はココちゃんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しく遊んでくれれば良いよ♪

その後潮見からカフェに引っ越しがあって、またまたケージに引きこもりになっちゃいました。
やっと最近ケージからでてうろうろできるようになってきていました。

そんなものすごーく怖がりさんな、でもそんなところもかわいいココちゃんを家族にと言ってくださる方がいて、しかもうたたねさんにいたころから気にかけてくださっていたということで、ココちゃんは家族のもとに行きました(^^)
先日写真を会にいただいていましたね♪
お家で自由にしているココちゃん、やっぱり会にいた時よりずっと幸せそうに見えます(^ー^* )フフ♪
まだ時間はかかると思うけど、時間をかけてやっと巡り合ったお家だから、のんびりご家族と先住猫さんと仲良くなってね。

申し訳ないのはお迎えの日にココちゃんをケージに入れるのに、いきなり追い込み漁をせずに(抱っこができないので追い込み漁でキャリーに入れました(^^;))缶詰で誘ってみればよかったということ。
怖かったよねえ(;´Д`A ```ごめん!(とここで謝ってみたりして・・・)


続いても家族の決まった子♪

小町ちゃんも甘えん坊でかわいかったんだけど家族と出会うまでに時間がかかりました。
何度かカゼをひいてしまって。
でも待ったかいがあって、譲渡会で良いご家族に出会えました♪

のんだ?
小町ちゃん@潮見

かわいいのにこの格好(;´▽`A``

次も美少女♪

トイレで遊ぶ
りくちゃん@潮見

りくちゃんはちょっと珍しい茶白の女の子です。
茶トラは男の子が多いんです。純茶トラの女の子は私はまだ出会ったことがないです。
茶白はたまに女の子がいますね。

りくちゃんも潮見とカフェ2階で家族との出会いを待っていましたが、検査の結果猫白血病ウイルスが陽性でした。
他の猫に感染する可能性があるので、ボラさんのお家で他の猫さんと接触しないように暮らしています。
(ちなみに同じ部屋にいた子でいままでの検査で陽性だった子はいません。)
多頭飼いだと部屋を分けるのが難しいかもしれませんが、1匹飼いなら今のことろ発症していなくて元気だそうなので、病気のことを理解してなるべくストレスの少ない環境で、今後も体調の変化に気を付け何かあったら病院に行ってくれる方が家族になってくれればとも思います。
いつ発症するかとか、発症するのかどうかは分かりません。
発症したら医療費もかかるので、十分考えたうえでそれでもという方がいらっしゃれば会にご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ
お見合いもできると思います。


次はイケメンぐらくん(*´ェ`*)ポッ

言わずと知れた?ぐりちゃんのお兄ちゃん♪
なでなですると毛の感触がぐりちゃんと一緒(^^)

ひもで遊ぶ
ぐら@潮見

ぐらくんはただ今トライアル中~。
ぐらくんもぐりちゃんと一緒で怖がりさんだったので、慣れるのに時間がかかるかなー?
頑張り中です。


次はキャンディちゃん♪
キャンちゃんも家族が見つかりました。

めちゃめちゃかわいい子だったので写真を結構撮ったのに、なぜか使いそびれてこのブログでは紹介してなかったと思います(^^;)

美人さん
キャンちゃん@潮見

こんなに可愛いのに捨てられたらしく外にいたところを保護されました。
保護直後、首回りの毛が汚れていて毛をカットされてしまいました。
この美貌でちょー甘えっこだったなあ。
病気もあったけど家族と出会えました。


ここからカフェ2階の写真です。撮ったのは少し前です。

ふたたびココちゃんと仲良しデイジー♪

なかよし?
ココデイ@カフェ2階

デイちゃんは猫が好きなんです(^^)
実は人に甘えるのも好きで、でっかい体で足元にすりすりするんですが♪(特にごはんの準備中(*^m^*) ムフッ)
でも調子に乗って抱っこしようとすると、いやいやされてしまうorz

デイちゃんは家族との出会いを待ってます♪
抱っこできなくても良いよっていう方がいたら、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
お家に行ったら変わるかも?変わらないかも?

でっかい大福もちはっけーん♪

おいしそう
大福もち@カフェ2階

手触りもやわらかーいヽ(=´▽`=)ノ

ラム大福ね

ラム大福さんも家族募集中です。
アレルギーがあるようで、療法食を食べています。
それでも症状が出たら(皮膚が赤くなります)病院に行く必要があります。
デイちゃんと姉妹で元はビビりだったけど、大分慣れてなでなでしてーっていうこともあります。
でもたまになでてる途中で怒る(;´▽`A``
やや不思議な子ですが、たまには軽めの猫パンチもされたいよねっていう猫Mな方で、病気のこともご理解いただければお問い合わせください。


次はカフェにも出ていたミジュりん♪
ついに家族と出会えました(^^)

きりっと
ミジュ@カフェ2階

黒猫さんでかっこよくてクールかと思いきや、

おすまし

どっちかと言うと可愛いんだけど、

ぽかすか

結構手がかかる子でした(;´▽`A``

良く暴れ、猫カゼウイルスが体に残っているらしく涙目、鼻たれ(*^m^*) ムフッ
それでも良いよって言ってくれる良い家族に出会えてよかったね♪
手がかかる子ほどかわいいんですよね。

ミジュりんと一緒に暴れているのはバロンくん。

甘えん坊め
バロン@カフェ2階

とっても甘えたさんです♪
大きい成猫の男の子なんだけど、床から飛んで体に上ってくる(^^;)
かわいいけど、生傷が絶えない・・・。

ちなみにバロンくんは家族は募集していません。


最後はまたまた潮見の写真。

貴重な淀君さまの子猫時代。

ちょこん
淀君@潮見

洗い物中に洗いかごから厳しい目でチェックされました(^^;)

子猫時代は結構警戒心が強かったけど、うたたねさんから戻ってきて甘えん坊さんになっていました。
今はかわいいのにややだみ声で甘えます(*^m^*) ムフッ
なでなでがとっても好きです。
家族との出会いを待っています♪


以上、懐かし写真特集でしたm(_ _"m)ペコリ




☆家族募集中の猫さんへのお問い合わせは守る会へお願いします。
 会の情報は公式ブログ等で確認してください。(リンクより行けます。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ