眠たいちびきじ兄妹

チビきじ兄妹、抗生剤のおかげか血尿と頻尿の症状は良くなっているように見えます。
まさとくんのくしゃみの回数も減ってきました(^^)
昨日はまさとくんの目が腫れていたけど、今日はまた少し良くなっています。
ゆいちゃんもやや涙目ぎみ。

気温の変化も大きいし、悪化しないようにしないと。

これまでは守る会に来た子猫のお世話はしていたけど、具合が悪そうだったらこの子涙目ですよ~、どうしましょうかってベテランボラさんの指示を仰ぐことがほとんどでした。
個人で保護するってことはちゃんと自分で判断しないといけないので、責任重大ってことを今更ながら感じています(^^;)

とは言え、きじ兄妹はかわいい♪
ぐんぐん成長して変化しているように見えます(^^)

目の焦点があってきました。
最初はちょこっとキトゥンブルーがまだ残ったような目でどこ見てるんだか分からない感じでしたが、瞳孔の調整ができるようになってきました♪
そして起きてる時間が長くなってきました。
お世話の時間の1時間弱の間にご飯食べて遊んで寝てたのに、今日の夜のお世話の時間は最後まで暴れてました(;´▽`A``

まだ後足の筋力が発達してないのか、2本足で立とうとすると転んでます(*^m^*) ムフッ(とくにゆいちゃん。)
いっぱい遊んで筋力が付いてくるんだろうな~。
2匹で遊んでいるとケージが狭く感じるようになりました(^^;)

今日は動画です。
家に来た初日、5月17日の眠たいきじ兄妹。



携帯はこちら(かな?)

すこーしだけ口がにゃーってなっているの分かりますでしょうか(笑)



携帯はこちら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

つちねこさんのブログ始動ですね。
チビきじ兄妹を見ていると、我が家の猫を拾った当時を思い出します。生後二週間くらいで拾ったのですが、何もわからなくてめちゃめちゃな子育てでも、なんとか大きくなってくれましたヽ(^。^)丿
ただ、仔猫時代の写真があまりないのが淋しいです。
チビきじ兄妹はつちねこさんに写真や動画をたくさん撮ってもらっていいなぁ!
チビきじ兄妹が巣立つまで見守らせてください(^o^)

しずくよんさん

コメントありがとうございます♪
だいぶさぼってしまいました(;´▽`A``

2週間ならミルクやり大変だったでしょう!
小さいときから育てるとかわいさもひとしおですね。

家の初代猫も小さいときの写真があまりなく、しかも携帯カメラしかなかったので画像が良くなくて。
かわいかったのに~。

だからなるべくいっぱい残してあげようと思います♪
ブログの更新も頑張ります!
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆい 宮崎 しい ぐり アニボン まさと 守る会 迷子 なお みつき 譲渡会 アシュリー まろ あや ゆり たあ 幸せ便り ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ