

優しい妹

ちびきじ兄妹のまさとくんとゆいちゃんは仲良しです♪
良く取っ組み合って遊んでいます(^^)

お世話の時間は朝と晩の2回、1時間弱ってところです。
たくさんは一緒に居てあげられないけど、兄妹でいるから一緒に遊んだり、寒い時もくっついて寝たりできて、ちょっと安心です(o^-^o)
私が遊ぶより、2匹で遊んでいる時が楽しそうなので、私はそれをポケーッとずっと眺めてます(*^m^*) ムフッ

そんな仲良し兄妹のまさくんとゆいちゃんの美しい兄妹愛を目撃しました!

遊び終わって

遊び疲れてベッドに戻った(あ、ケージ2段にしました~♪元は1段。)ゆいとまだ1階でごきげんでうろうろ中のまさと。

あ、

チャレンジ1回目

懸垂では登れず、落っこちました(^^;)

ファイト~

今度はケージの網を使って登るましゃくん(^^)
優しいゆいちゃん、手伝ってます♪

いっぱ~つ

登れた~♪

リポDっぽい(*^m^*) ムフッ

ふー

そうそう、3回に1回は落っこちて、あと1回は猫砂クッション(トイレ)にダイブして、残りの1回はうまく着地できるもんね(^^)

あれ?これまさくんだっけ?(^^;)

2匹の違いはまさくんの方が茶色が多いきじさんで、ゆいちゃんはグレーでもないんだけど、優しい色です(^^)(←分かりにくい説明。)
あと、最初ゆいがちっちゃく見えたんだけど、そうではなくてまさくんの方が毛がちょっとほわっと長め(特に首回りとか)だからそう見えたみたいです。
ゆいちゃんは首回りが細く見えます。

ちなみに先日検便で病院に行った時に体重を量ってもらったら、

まさと:680g(たぶん。うろ覚え~(;´▽`A`)
ゆい :700g

逆転してました!
ゆいちゃん、良く食べるんです。で、体がちょっとひょろ長くなってます(^^)
まさくんは鼻が詰まっていたこともあって、食べる量が減ってたのかもしれません。(今はほぼ治っています。)

あ、上の写真はもちろん本当は登るましゃくんの邪魔をするゆいちゃんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
