まさと

ちびきじ兄妹(またの名をリーガル・ハイ組)のまさととゆい、違いが分かってきたでしょうか?
・・・まだ全然ですよね(;´▽`A``
私も眺めていて、まさくん元気に暴れてるねーと思っていたらゆいちゃんだったり、その逆だったりがよくあります。

なので今日はアップのおさしん(^^)
掲げて撮ってみました♪

とりあえずまさと編。

まさと

ななめ

ばんざい

・・・全部イカ耳っ(T_T)
掲げられてびっくりしたのか、お目目も大きくなってます(^^;)
お顔の毛に茶色が多くて、カッコよくなりそうです♪
(次回ゆいちゃん編をアップするので見比べてみてください。)

うしろ

背中はそんなに茶色くないけど、ゆいちゃんとは少し色が違います(^^)
しっぽはまっすぐで長いですが、ゆいちゃんより少ーし短いかな?毛のせいでそう見えるだけかも?
並べて比べてみたんですが、とてもじっとしていなくて分かりませんでしたorz

以上、たいして分かりやすくもないまさとくんの説明でした~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

まさとくんのイカ耳かわいいです。
そこで、素朴な疑問なんですが、なんでイカ耳っていうんだろう?どんなときにイカ耳になっちゃうのかな?
教えてください(>.<)

ゆいちゃんのアップも楽しみにしています(^o^)

しずくよんさん

コメントありがとうございます♪

イカ耳の語源!?
・・・勝手にイカの頭につている三角のひらひらに似てるからだと思っていました~(^^;)
ググってみたらイカに似てるからとか、怒(いか)っているからとか諸説あり??

ちなみにイカ耳はむっとした時とかにしますよね。
分かりやすくてかわいいのです(*^m^*) ムフッ

こんにちは

イカ耳…なるほど!
ムッとしてるときになる表現なんですね。
この前、しずくが私の顔見てイカ耳してました(笑)

イカ耳を見逃さないようにしたいです。ヽ(^。^)丿

しずくよんさん

家の子もなぜかちかづいただけでイカ耳されることがあります(^^;)
嫌いなのか!?

でもでこなでる時も耳をペタンと倒しますよね?
あれはいっぱいなでてほしくてでこを広くしてるのかなーと思ってます(*^m^*) ムフッ
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ