スポンサーサイト


ごはん

ちびきじ兄妹まさととゆいの朝食(今朝撮りたて♪)風景から-。

朝ごはんはメディファス缶詰

朝見たら昨日夜出したカリカリは空にしていた兄妹。
腹ペコだったらしく、朝ごはんを準備して(これは缶詰)並べると黙々と食べ始めます(^^)

あ、背中の色が違うのこれなら分かるかな?
ついでにゆいちゃんはさすがおんにゃの子、メリハリのある体つき(首が細くておしりが大きい?)ですが、まさくんは寸胴な感じがします(^^;)

もう食べちゃった・・・

そして、あっという間に食べ終わったゆい。

もーらい♪

や、優しい妹っ(T_T)

食いしん坊のゆいちゃんです(;´▽`A``

2匹ともグングン成長しています♪
ごはんは今までふやかしカリカリと普通のカリカリと缶詰の3色丼だったんですが、どうやら最近ふやかしよりも普通のカリカリの方を良く食べるようになってきたので、昨日からふやかしカリカリをやめて2色丼になりました\(^▽^)/

そうそう、月曜日にまさくんの検便に行った時に体重を量ってもらったら、

まさと:894g(5/17 500g→5/26 650g→6/4 894g)

でした!
もうすぐ(もう?)900g!早い!
元気も良いしかわいいし、家で成長を見るのも楽しいけど、コクシが落ちたら早めに良い家族と出会って幸せになってほしいです(^^)
早くコクシ落ちてくれ~(´Д`) =3 ハゥー

離ちぇー!

2匹の色の違いその2。
並ぶとまさとの茶色っぽさが良く分ります。

まさくん、御髪が乱れてますよ~(*^m^*) ムフッ

おまけに動画。


携帯からはこちら。

リンリンリン♪


携帯からはこちら。

砂かけコネコ♪

あと、ちびきじ兄妹土曜日の夜からケージから出す自由時間を作りました(^^)(保護部屋のみ)

土曜日にコクシがいなくなったと思ったので、一通りケージとかを熱湯消毒して、床は出してなかったけど一応念のためスチームクリーナー(床用ではない小っちゃい安物を買ってみましたが、床に使うとびしょびしょになるorz給料日が来たら床用買おうかな・・・(ノд-。)クスン←貧乏なくせに買い物下手)をかけて、出したんです。(コクシは消毒薬はほとんど効かず、熱湯が良いらしい。私も知識が十分ではないので詳しくは調べてくださいね。)
そしたらまた出たという・・・(;´▽`A``
でも病院で聞いたらうんち踏んでうろうろするのでなければそんなに神経質にならなくても良いってことだったので、もう出しちゃったし、ちびさん達も出たがるしで朝と夜のお掃除の間1~2時間ずつ出してます(^^)

2匹で楽しそうに遊んでます♪
暴れてそろそろ電池切れたかな~と思って保護部屋を覗くと、ゆいだけまだ起きてうろうろしてることもあって、ゆいの電池は長寿命タイプみたいです(*^m^*) ムフッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

とてもよく、まさとくんとゆいちゃんの色の違いがわかりました。(*^▽^*)
やっぱり、ちびたんはかわいいですね♪

つちねこさんに質問です。お世話の時間はどんなことをするのですか?

今日、ちょっと嬉しい事がありました。以前カフェで買った座布団に初めて座って寝てくれました☆
でも、ハンモックには乗りません(・_・、)。コレハナニ?ってかんじなのかなぁ?カフェの猫ちゃん達はみんな上手に乗ってるけど、やっぱり、先輩猫ちゃんを見て乗るようになったのかなぁ?
今、見守り中です(≧∀≦)

しずくよんさん

コメントありがとうございます♪

お世話の時間は主にお掃除です(^^;)

夜は最初にお薬入りの缶詰食べてもらって(お薬がまずいらしくなかなか食べない、朝はお薬なし)、
その後遊んでいる間に、おトイレ掃除、ケージの掃除(新聞紙敷いてるので交換したり、ベッドのタオル交換したり)、床掃除などなどです(^^)
お掃除が終わったら新しいごはんとお水をセットしてから、一緒に遊んで、遊ぶ2匹を眺めて、写真撮って~(*^m^*) ムフッ
その後、使ったタオルとか食器とかトイレとかを熱湯消毒(コクシ対策)後洗って終了です。

座布団使ってくれましたか!よかった~♪
暑くなるとちょうどいいんじゃないかな(^^)
ハンモックはまだですか~。
使い方が分からないのかな(^^;)乗っけてみるとかどうでしょう?

こんばんは

お世話の時間…よくわかりました(^o^)
どんな掃除をしてあげればいいのか参考になりました。

ハンモックは、何度か乗せてみるのですが、すぐに降りてしまっていたので、いまは、ハンモックの上にカフェで買ったクッションを置いて様子見ていますヾ(^v^)k
クッションも、後一つ欲しいです(≧∀≦)



しずくよんさん

コメントありがとうございます♪

私も自分でちゃんと最初から保護したのは
家のしましま以来なので手探りでやってます(;´▽`A``
良いのか、これで?って感じです(*^m^*)

乗せてみたんですね(^^;)
そのうち乗る気になるのを待つしかないか。
クッションかわいいですよね♪
まだ在庫2個残ってましたよ~。(ピンクと赤系)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ

譲渡会 アシュリー あや アニボン まさと 幸せ便り まろ たあ 守る会 ルビ しい みつき なお ゆり ゆい 迷子 ぐり 宮崎 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
