スポンサーサイト


ウイルス検査とワクチン

この間の日曜日にちびきじきょうだいのポスターを貼ってもらいに行ったついでに、おみやげ購入♪
ぽいっと転がしてみました(^^)

新しいおともだち♪

ゆいちゃんどう?仲良くできそう?

気に入った!
「悪くないでしゅ♪」

しゅきでしゅ

次の日にはすでにペンタくんよれよれ(;´▽`A``
お疲れ様です・・・。

多くを望んではいけないけど、可能ならば仲良しきょうだい同じお家に行けると寂しくないし、新しい環境でも慣れやすいのではと思います。(きょうだいで迎えるメリットはたくさんあると思います。)
でもそれにこだわって良いご縁を逃してもいけないので、別々のお家に行くことも十分あり得ます。
先にどちらかが決まった時に、お互いの匂いの付いたペンタくんがいれば残されたほうも少しでも寂しくないかな?なんて(^^)

さて、昨日仕事が終わってちびきじきょうだい病院に行ってきました!
もう生後2か月を過ぎました。
お母さんからもらった免疫が切れる頃なのでワクチンを打って、病気の予防をするんです。

先にウイルスチェックをしてもらい、今回の検査では猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした♪(´▽`) ホッ

体調も良く、3種ワクチンを打ってもらいました。
本当はもっと早く打ちたかったけど、コクシの治療が長引いちゃったから打てず、私がウイルスをもちこんでカゼをひくんじゃないかとちょっとひやひやしてました(^^;)(ワクチンもすぐは効かないけど。)

家に帰るといつものように遊ぶ2匹。
ちょっとは安静にしなさーい。
でもさすがにちょっと体がだるいらしく、早めに眠くなったまさくん。
続いてゆいちゃんも眠くなり・・・。

ワクチン疲れ

まさくんは良く膝に乗ってるけど、いつもはゆいちゃんは乗ってもすぐ下ります。(2匹とも私の体は遊び場と思っている(;-_-) =3 フゥ)

昨日は眠たくて・・・、

膝が温い

縦列駐車でそのままうとうと(^^)
かわいい2匹です♪

まさくんの顔が写ってなかったので、

肩猫

肩ねこまさくん♪
しゃがんで掃除とかしていると、すぐ乗ってきます(*^m^*) ムフッ

実は2匹

んで、最近はゆいちゃんもまねして一緒に登ってきて、どっちが落ちるという・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
(ピンボケだけど、後ろがゆいちゃん。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
