

未知との遭遇

コクシも落ち、ウイルスチェックも陰性だったので、少しだけ(数分)ちびきじさんたちの保護部屋の扉を開けてフリーにしてみました。

ちびきじさんたちが来るまでは自分たち(うちの子は2匹、しましま男子と三毛女子がいます)のトイレ部屋だったのに、急にトイレの場所が変わって立ち入り禁止になってしまって、部屋に入りたくてしょうがなかったしましま氏。
すぐ入ってきました。(と言いつつこれまでも数回油断して侵入されたことがあるんですが(;´Д`A ```)

きゃっきゃ

まさくんとゆいちゃんはそんなしましまに駆け寄る(*^m^*) ムフッ
写真はたぶんゆいちゃんかな。

これまでしましまが侵入したり抱っこで何度か会ってもらっている中で、しましまは危害を加えないということに気づいたみたいで、しましまにちょっかいをかけていました(^^;)
まさくんもゆいちゃんも同じきじ猫のしましまみたいに優しい子になるんだよー。

そして散らかっている

そして保護部屋から出る2匹。
上はたぶんまさとくん。

しましまは体重が5.5kgくらい。
6/25(月)の時点でまさくんは1.4kg、ゆいちゃんは1.3kgになりました(^^)
最近はまさくんがモリモリ食べていて、体重の差がまた出てきました。
並ぶと同じきじ柄の大きいのと小っちゃいのでかわいいw

しましまはガリガリで保護したためか食欲が異常にあり、出しただけ食べ、人の食べ物も絶対に出しっぱなしにできない子(三毛子は逆にのら出身でもカリカリをなかなか食べなくて困る。)で、でっかくなりました(;´▽`A``
ゆいまさは今のところ出したカリカリが多かったらちゃんと残しているので、大丈夫だと思うけど(^^)

うちの猫らの反応はまろどん(現みみちゃん)の時とそう変わりません。
三毛子は子猫相手に腹からシャー!!大人げない(;´▽`A``
猫パンチも厳しそうなので、ゆいまさが三毛子に近づいたらほどほどで回収しています(^^;)
しましまも決して子猫のお世話をしてくれるにゃんこ先生タイプと言うわけではありませんが、ゆいまさが近づいてもそんなに怒りません。
ゆいまさが絡んでくると(足やしっぽにじゃれる)、来るなよって困ったような声で鳴いて、へっぽこ猫パンチをしています。
ちゃんと手加減して偉い。(親ばか)
手加減してくれるのが分かってるのでゆいまさも近づいて行くんですが。(三毛子にはシャーっていうのでそれほど近づかなくなりました。)

ゆいまさ社会勉強中です♪

気になる方は「いつでも里親募集中」の<お願い>を読んでいただいた上で、「いつ里」経由または右のメールフォームよりお問い合わせくださいm( __ __ )m
会ってみるだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします!


里親さん募集中+++++

まさと(←クリックでいつ里)
また掲げられた

ゆい(←クリックでいつ里)
くいっくるわいぱーの木陰から



コメントの投稿

非公開コメント

ハツコメ

ハツコメです。私も2ヶ月前子猫を保護しました。最近1人寂しいのか外にいる犬を呼び出したので友達と思うのですが避妊去勢代やワクチン代を考えるとできず…人間みたいに保険が効けばって思います。こんなにかわいいキジチャン。早く幸せになれますように★

はだっちさん

ハツコメありがとうございます♪

子猫さん保護したんですね!保護してもらえてその子は幸せですね(^^)

そう、子猫保護するとお金がかかりますよね(汗)
かわいい→ほしいだけじゃなくてちゃんと先の医療費のこととか分かってもらったうえで譲渡しなきゃなーと思ってます。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

ゆり ゆい なお しい たあ 宮崎 まろ アシュリー ぐり 守る会 あや ルビ アニボン 迷子 まさと 幸せ便り みつき 譲渡会 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
