スポンサーサイト


子猫特集

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、本格的に台風6号接近中の宮崎から里親募集中です。ほんのり色づき始めた早場米の稲が強風で一部倒れてた~Σ(゚口゚; さっき一瞬停電したー!

今日は子猫特集をしようと思います\(^▽^)/

大人猫は個人差はあるものの子猫の時に比べて環境の変化が苦手になり、事務所ではのびのび甘えたり、遊んだりしている子も、譲渡会に連れて行くと隅に固まってしまったり、普段は穏やかでもシャーシャー言ってしまう子もいます。
現在のように子猫が多く保護されている時は譲渡会にも子猫を連れて行くので、大きい猫さんを連れて行ってもどうしても子猫を見る方が多く、ストレスをかけてしまう割に家族が決まらないことがほとんどだそうです。

なので、子猫が多い間は大きい猫さんは譲渡会にはほぼ参加していません。
守る会の事務所で家族を待っています。
大人猫になると子猫の時より性格の違いも顕著になり、個性的で、とっても楽しい子たちなので、事務所にいるのびのびした姿を少しでもお伝えできたらと思い、このブログでは大人猫さんを中心に紹介しています。

でも、もちろん事務所には子猫も保護されていて、主に事務所の2階の部屋できゃっきゃきゃっきゃ遊んで、お掃除ボラをメロメロにしています。
大人になると猫はどこかゆったりとした優雅さを感じるんですが(体つきもしなやかな感じ)、子猫は成長中でアンバランスな感じがして、まあテンションが高い(;´▽`A``
きゃっきゃきゃっきゃ暴れてはごはんを食べて眠り~と天真爛漫です(o^-^o) ウフッ

子猫は割と早く家族が決まることが多いので(家族にしてくれる方と、譲渡会などの活動を頑張っているボラさんのおかげですm(_ _"m)ペコリ)、週1しか事務所に行かないために、先週いた子猫が今週はいないってこともあって、なかなか紹介しにくいという面もあるんです。
でも、今日はそんなリスクを顧みず、子猫の紹介をします('ー') フフ
だって、かわいいからつい写真を撮ってしまったのです!せっかくなら使っちゃえ~♪

名前は決まってなかったり、私が覚えてなかったりで、今回は省きます(;´▽`A``
先週末行ったときには皆家族になってくれる方を募集中でしたが、先述したようにすでに決まった子ももしかしたらいるかもしれません。
とりあえずかわいい写真だけ~(´▽`;)ゝウヘヘ

三毛猫♪

かわいいって思ったでしょ

ちょっと珍しいくらいきれいな三毛猫姫(〃∇〃)
かわいいっ!

この子はお腹の虫(回虫)の駆虫中で、私が行った日に検便に行くということで、結果は不明(^^;)
駆虫が済んだら宮崎市内の猫カフェに行くかも?
猫カフェに行っても家族を待つことになります。

お腹の虫は外にいる子ならほとんどが持っていて、ちゃんとお薬を飲めばいなくなるので心配するようなものではないです。
守る会の子猫はちゃんとうんちを病院で見てもらって、いなくなったことを確認してから譲渡会などには参加させているようです。

出せ~

この子はブラックスモークっぽい感じでした。
毛の根元が白っぽくて、毛先が黒い、かっこいい毛色です。
この子はきょうだいの黒系のぱきっとしたしましま猫さんと一緒のケージで、きょうだいそろってケージから脱走を図ろうとする元気さ。
ケージを開ける時は気を使う~(;´▽`A``

眠いんだけど

コンパクトにまとまってるね。
ちょっと目やにがついていて、カゼ治療中かな?

写真より遊んでくれない?

はちわれ♪
君は伸びてるね。

この子たちもきょうだいかな。
この子たちは確か「ひまわりの家」の子猫だと思いますが、事務所に来てます。

子猫も伸びる

暑いもんね、放熱せんとね(*^m^*) ムフッ

↑の子が長ーくなっている一方で、猫トイレを隔てた反対側には

狭い・・・

別の子が壁とトイレの間にはまってました。
上の段で寝ればいいのに( ´艸`)ムププ

帰り際に玄関に置いてある(いっぱいいっぱいなので(;´Д`A ```)ケージを見たら、子猫がお腹を出して寝てた("▽"*) イヤン♪
カメラを出して、撮ろうとしたら、

また来週?

横向きになっちゃった。
でもかわいい♡
この子たちは4匹きょうだい。
きじやきじ白です♪
慣れてなくてシャーっていう子もいたけど、もう慣れて、言わなくなりました(^ー^* )フフ♪

んじゃ、おばちゃん帰るね。

ぺろん


写真だけの雑な紹介ですいません(;´▽`A``
子猫たちを家族にしたいと思った方は、ぜひ1度守る会に問い合わせてください。




今日のまろちゃん。

うろうろ中

まろちゃんのしっぽはみじかい。
さわると、くにっとまがってて、かわいいのです。
うれしい時にぴんとたてることはできないけど、
そのぶんすりすりして、ぺろぺろなめてあげるのです。

ところで、またつちねこはまろちゃんのしゃしんをとりわすれたそうです。
またつちねこはせんせんしゅうのしゃしんで、おちゃをにごそうとしています。
こねこにうつつをぬかすからだよ。
まろちゃんだってこねこみたいにちっちゃいのに(ノд-。)クスン

こんなんじゃ、まろちゃんはいつまでたってもかぞくがみつからないよ。


ご、ごめんよう(´Д`|||)




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子猫は天使ですね!!

こんばんは、早速遊びに来ましたv-266
土曜日はお疲れ様でしたv-237
ネコちゃんかわいいですね~、写真を見てもうメロメロですv-238
今週は、まろちゃんの写真お忘れなくですv-10

ししまるさん、コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ししまるさんはOさんかな~?
こちらこそお疲れ様でした。

子猫はたまらんですよね(〃∇〃) てれっ☆
今週は頑張って写真撮ります!(たぶん)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
