スポンサーサイト


譲渡会と病院と

ゆいまさが参加した先週の譲渡会の模様、アップできないまま1週間経ってしまいました(;´Д`A ```
時間が経ちすぎて画像にカビがはえてるかもしれないけど、今更ながら7月8日(日)南郷ハートフルセンターでの譲渡会の模様の一部アップします(^^;)

南郷に参加したのは、カフェ猫ものがたり(みやざき動物のいのちを守る会)さん2階よりグレートラのユメちゃん(女の子、3か月くらい)、きじ猫のちーちゃん(女の子、1歳くらい)、守る会さんの猫でボラさん家より茶トラのオビワンくん、茶白のルークくん(ともに男の子のきょうだい、1.5か月くらい)、ふくすけさん家より歩夢くん、海夢くん(ともに男の子のきょうだい、2か月くらい)、わんこさん家よりアニマルボンドさん(保健所からの犬猫の引き出しを頑張っている愛護団体さんです)の保護猫茶トラもふもふのノエルちゃん(女の子、2か月くらい?)でした。

んで、先日追記したように美人のユメちゃんは譲渡会でお試しに入り(その後どうなったかまだ未確認です(^^;))、その後の1週間の間に、ボラさんの家からカフェに移動したオビワンくんがきょうだいのレイア姫ちゃん(女の子、三毛)と一緒のお家に行き、ルークくんも本当の家族の元に行きました♪
もふもふノエルちゃんも昨日の保健所であった譲渡会で優しい家族の元に出発したかな?

保護猫さんたちに目を向けてくださる方がいて、にゃんこさんたちに家族ができることは本当にうれしいしありがたいです(^^)
いつも応援してくださってありがとうございます。
家族になってくださってありがとうございました。

で、まだ家族が決まっていないのがちーちゃんです。

ちー
ちー@南郷譲渡会

ちーちゃんはちょっと怖がりさんです。
現在はカフェの猫ルームにいますが、カフェ2階にいたときはよく隠れていてどこに行ったか探さないといけませんでした。
譲渡会に行く道中も一番泣いていたのがちーちゃん(^^;)

でも隠れていても探しに行って顔を見ると甘えて出てくる(o^-^o)
慣れた人にはとっても甘えん坊のかわいい子です♪
イエローの目が印象的なきれいなきじ猫さんで、短いしっぽをピピピと振るのがたまらない♪
1歳くらいですが、小柄で物静かな甘えん坊さん、避妊手術も済んでいるので初めての方にも一緒に暮らしやすい子だと思います(^^)
今は猫ルームの裏のトイレ部屋でまったりしていることが多いかな~?
廊下側がガラスになっていますので、のぞいてみてくださいね。
(譲渡には条件があります。また医療費の一部を負担していただきます。
詳しくは守る会へ 090-9326-8899)

帰り道
ちー@帰りの車中

続いて、うちのゆいまささんたち。

良い所でした

こんな感じでした。(立ってるのがゆい。)
なんて。
ちゃんとアップもありますよー。

ここ苦手

ご機嫌斜めのゆいぽん。
ちなみに知らないイキモノはわんこ(*^m^*) ムフッ

家ではシャーなんて数回しか聞いたことがないのに、実は譲渡会では2匹ともシャーシャーウーウー言ってました(;´▽`A``
知らないところが怖かったみたいです。
家に来た時はまだ小っちゃかったから警戒心もなかったんでしょうね、全然シャーは言いませんでした。
うちの猫たちに会わせたときも言いませんでしたが、うちの三毛猫が迫力のあるシャー!!をしたため、ゆいだけシャーって言い返してました。
でも成長とともに生きるために必要な警戒心が育ってくるので、知らないところでシャーっていうのは賢い反応だと思います♪さすが猫♪(はい、バカです。)
とは言えシャーウー言ってたら家族が見つかるわけもなく・・・(T_T)

で知らないところで混乱したあげく、お互いがきょうだいだということを忘れお互いにシャーウー言い出すゆいまさorz
キャリーケージの中でけんかしちゃったので、

余裕ではない

まさくんはキャリーバッグに強制移動。
ケージは周りが囲まれていて見えないのが良いのか、こんなかわいい恰好をしていました(*^m^*) ムフッ

それをキャリーケージでやってくれたらすごいアピールになるんだけど・・・。

本当は仲良しなんだけど

ちゃんと帰りは仲良ししてました。

場所見知りがあるので(トライアルに行った時もまさくんシャーウーだったし)、可能なら数日場所を変えてみた方が良いかなー?

今週の日曜日(昨日)は仕事で残念ながら譲渡会には参加できませんでした。
でも来週はまたどこか参加するつもりです!
決まったらお知らせしますので、ぜひ会いに来てください(^^)

1週間前の写真だけでは申し訳ないので、おまけ。

ゆいの肛門の上の部分がちょこっと腫れているように見えたので、病院に行きました。
その道中のせわしいゆいぽん。

立った!

立ってみたり、

おらぶ

おらんで(叫んで)みたり、

出られるはず

隙間から出ようとしたり。
無理です(;-_-) =3 フゥ

何も考えずにかかりつけ病院に行ったら閉まっていて、そういえばその日は午後休診でしたー(;´▽`A``
で、そこから30分かかる別の病院に後数分で診察時間が終わるというタイミングで電話して、見てもらえることになり、またドライブ。
着いて診てもらったら、腫れていたように見えていたところが普通に平らになっていました(^^;)
とりあえず状況を説明したら、筋肉の関係で皮膚がたるんで出ていたのか、肛門腺かもしれないとのことでした。
肛門腺だとしても小さすぎて絞れないそうで、様子見になりました。
(その後、ほか弁で弁当買って帰ったら、なんとごはんが付いてなかったorzちょっと徒労が多くてサザエさんになった気分でした( ̄ー ̄)ニヤリッ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ

譲渡会 アシュリー あや アニボン まさと 幸せ便り まろ たあ 守る会 ルビ しい みつき なお ゆり ゆい 迷子 ぐり 宮崎 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
