

まさと、帰ってきました^^;

タイトル通り、まさくん、トライアルから残念ながら帰ってきました(^^;)

ただいま
「ただいまでしゅ」

理由は希望者さんのお家の環境が十分でないと判断したためです。
希望者さんは若いけどとってもしっかりしていると感じたし、昨日の16日に引き取りに伺ったんですが、まさくんは変わらずのびのびしていて、ちゃんと1週間大事にしてもらったんだろうなと感じました。
シャーの回数も減って環境になじんできて、先住猫さんともそう悪くない関係でこのままいけばうまくいっただろうと思います。
先住くんが良い子だったし、まさくんも最初こそパニックになってシャーウー言っていたけど、そこは子猫、1週間という短い期間でたまに一緒にぽかすか?するくらいになっていたようです。
同じケージの中で一緒に過ごして、まさくんが先住くんのベッドを取っちゃっても先住くんは下の段で我慢してくれました。

覚えがある
帰ってきて探検したまさくん。
覚えてくれてたみたい(^^)

この1週間私も悩み、先輩ボラさんにもいっぱい相談してしまいましたが、まさくんは私が自分の意志で保健所からわざわざ引き出した子なので、先のことは分からないけど、少なくとも現時点でまさくんがおじいちゃんになって亡くなるまでちゃんと安心して暮らせるお家を見つける責任が普通以上にあると思っています。
ちゃんと幸せにできないならわざわざ引き出すなと自分でも思います。
(もちろん拾った子にも責任はありますが。)
だから厳しいとは思いますがいくつかお約束事項を設けさせてもらいました。
その分、健康面であれ?と思ったらすぐ病院に行き、里親さんに少しでも不安のない状態で渡したいと思ってお世話させてもらってます。
今回は残念ではありますが、長い目で見てまさくんの幸せのために正式譲渡には至りませんでした。
良い方ではあったので希望者さんのお家の子になっても幸せになれたかもしれませんが・・・。
難しいですね。

ともあれまたまさととゆいの家族探し頑張りますので、よろしくお願いします!

まさくんがトライアル中のゆいの様子をアップしてませんでした(^^;)

まさととゆいは宮崎市内の公園に箱に入れられて捨てられていたと保健所の職員さんに伺いました。
捨てられていた時も、保健所に連れて行かれ1週間保健所でお世話してもらっていた時も、家に来てからもずっと2匹一緒でした。

だから予想はしていましたが、

泣く泣く(T_T)

一人でケージもいや、一人で保護部屋もいやだそうです(;´▽`A``
保護部屋から出して自由にさせているとご機嫌さんで遊びますが、保護部屋フリーの状態で扉を閉めていると中からにゃーん!にゃーん!と。
ケージに入れて保護部屋の中にうちのしましまがいるとそんなに泣かない。
でも私が保護部屋に行くとだちぇーと泣きます(^^;)

なのでゆいちゃんを励ます会が結成され、ニセまさくん投入。

身代わり

まさくんだよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
けっちゃえー。

ちゅ

その他励ます会の皆さん。
この時三毛子、珍しく匂い嗅いでシャーしませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

まあ、そんな泣きなさんな
「今は泣いてないでしゅ」

違うよ

一人は苦手

ゆいぽん、一人が苦手と判明したので、できるだけお留守番の少ないお家か先住猫さん(わんこでも良いのかはやってみないと分かりません(^^;))がいるお家の方が良いようです。

まさくんと一緒に行けるお家があると私は安心だけど、2匹一緒に引き取るとワクチンや去勢・避妊手術代も2匹分かかります。
ごはんは小袋より大袋の方がお得な場合が多いので、倍までは行かないと思いますが。(トイレは今は2匹で1個。)
きょうだいで迎えるメリットはいっぱいあると思うけど(相性の心配がない、お留守番も寂しくないし、冬になって寒くなってもくっついて寝るから暖かい、比較対象がいるので体調の変化に気づきやすいなど)、金銭的負担も考慮して検討していただけたらと思います(^^)

最後に、なんだかおもしろい写真が撮れたのでおまけで載せておきます(^^)
3匹います。

なんか仲良さげ?


里親さん募集中+++++

まさと(←クリックでいつ里)
また掲げられた

ゆい(←クリックでいつ里)
くいっくるわいぱーの木陰から

5/17保健所より保護。推定4月中旬ごろ生まれ。
オス・メスの仲良し2匹きょうだいです。
ノミ・ダニ・内部寄生虫駆虫済み。
3種ワクチン1回済み。猫エイズ・猫白血病ウイルスともに陰性。

お見合い希望、お問い合わせは「いつでも里親募集中」の<お願い>を読んでいただいた上で、「いつ里」経由または右のメールフォームよりお願いします。
元気なごろごろさんのかわいい2匹をどうぞよろしくお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

コメントありがとうございます。

1匹にこんなに悠長に時間をかけていられるのは私が引き出ししかしてないからです。
ノラ猫さんのお世話をしている他のボラさんはやはり子猫をたくさん抱えていますし(捨てられた子が多いようです)、愛護団体さんは保健所から犬や猫をたくさん引き出しているのに申し訳ないですが・・・。
たくさん保護しないといけないところはどうしても少しでも早く次の子のために席を空けてあげないといけないという面があると思いますが、それでも里親さんを決める時はみんな保護猫さんの幸せを願っているでしょうし、ちゃんと見極めていらっしゃると思います。
私は個人でやるのはこの子たちが初めてなので(前の子は愛護団体からの預かり)おたおたしている部分が多いんです(^^;)

できたら2匹一緒にもらってほしいです(^^)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
