スポンサーサイト


来るならお土産持ってきて

※追記:チャイは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、強風は吹いたものの結局台風6号は直撃せず、その後台風一過でよく晴れている宮崎から里親募集中です。晴れている割に気温が上がらない気がする・・・(゚ー゚*?)オヨ?

守る会の事務所で1番慣れていない、シャーシャーきょうだい ミルチャイ。

特にチャイ君は大好きな猫缶を目の前に出しても私の前だと警戒してなかなか食べてくれません。(7/3の記事参照)
でも先々週だったか、やっと猫缶を見ているところで食べてくれ、チャイ君は人間→猫缶くれると学んだらしい。
(他の日に入っているボラさんも時々猫缶をあげていると思う(*^m^*) ムフッ)

鼻チューであいさつしてもらおうと指を近づけると、それまでは軽く臭いを確認する程度だったのに、ものすごく鼻をひくひくさせて私の指を嗅ぐ(; ̄ー ̄)...ン?
もしかして、猫缶持ってきたかどうか確認してる?

なんだよ~

今日はみんなケージにすんなり入ってくれたから、猫缶はないとよ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
(主に帰る前にケージから出していた子たちをケージに戻すために猫缶を使っています。特に、慣れてなくて抱っこで戻せない子がいるため(^^;)あげるときは皆にあげるけど♪)

ケージに顔を近づけると、すぐに下の段など見えないところに逃げるチャイなのに、

逃げたいけど・・・

逃げ腰になりつつ、止まって振り返って、再確認。

今日はないってば~(;´▽`A``
ま、また次回ね(忘れんければね~)。

チャイ君は口の周りの柄が泥棒ひげっぽくてかわいい(=v=)ムフフ♪

ちなみにミルクも基本的に逃げ腰なんだけど、先週逃げる時にちょっと(噛まれるとアレなので、本当にちょっとだけど)ミルクを触っちゃった(*´∇`*)
むちむちでした♪




移動は自分の足が一番♪

まろちゃん、こないだのにちようにどらいぶしました。

つちねこはいやがるまろをだっこして(だっこはまだにがてです(≧ヘ≦) ムゥ)、
せまいみずいろのはこにとじこめて、そとにでてくるまにのりこんだのです!

おおきいとおりに出たら、まっすぐいって~、まがって~、またまっすぐいって~、まがって~、
ついたところにはわんこもいました。
はくいをきたおじさんにあって、えっと、はじめまして。
たいじゅうは3kgやねとか、じょしにむかっていきなりたいじゅうのはなし!?
まろちゃん、さいしょはいやでにげようとしたけど、
さわられて、かたまっちゃった。

そのあと、またみずいろのはこにはいって(はこのなかのほうがあんしん!)、くるまにのって、
でて~、まがって~、まっすぐ(以下しょうりゃく)。
やっとじむしょにかえってきたとおもったら、なんかへんなみずをかけられて、さんざんでした(`Д´) ムキー!

つかれたε=( ̄。 ̄;)フゥ
まろちゃんはどらいぶはもういいや。


お疲れさん(^^;)

まろちゃんは耳の後ろがちょこっとはげていて、病院に行きました。
皮膚の組織?を顕微鏡で見てもらったところ、はげた原因ははっきりしないけど、カビの菌はいないそうです。
皮脂が出やすいらしいんですが・・・。
ちょっと抵抗力が落ちてたのかな?
ベテランボラのWさんはストレスかもと言っていました。
ビビりやし、ケージ生活だから、そうかも(´Д`|||)
とりあえず、はげにつける薬と目やにが良く出ることもあり、目薬をもらって様子を見ることになりました。
まろは見た感じは変わらず元気に見えます。(日曜まで)

事務所の保護猫で、ストレスでちょっこっと剥げる子はこれまでもたまにいました。
時間がたてば治る子もいれば、治りにくい子もいます。
そんな子を見ると、少しでも今よりのびのびと暮らせる、本当のお家を早く見つけてあげたい、と思うんですが(´ヘ`;) う~ん・・・




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
