スポンサーサイト


まろちゃんは体は小さいけど声は意外にでかい

※追記:霧、金、チャイ、まろは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、学校が夏休みに入って県外ナンバーの観光客?がやや増えてきた宮崎から里親募集中です。宮崎は田舎で空と海が広いのが良いよ~\(^▽^)/

また週末、守る会の事務所に行ってきました~(o^-^o)

いつものように、トイレ掃除して~、ケージと床の猫砂を掃除して~、ごはんとお水をあげて~っていうのを、新しいボラさんが1人来てくれて、3人でやりました。
お昼に行って、夕方にはサクッとお掃除など終了したので、ちょっと残って猫じゃらで猫さんたちにまた遊んでもらいましたヽ(´▽`)/へへっ
帰る前に、また黒缶パウチを1つ開封し、皆で分けた♪(おばちゃんは黒缶くれる良い人よ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ←好かれたい)

で、今回は動画を撮ってみました♪
動く猫たちを見てください(^▽^)/

黒缶パウチを開封するや否や集合する猫たちです(;´▽`A``
もてもて~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

[広告] VPS


編集してにゃんこの名前とか入れられると良いんだけど、Windows Live Movie Makerってので編集したものはアップできないみたいで・・・。
よく分からんので、結局撮ったものをそのまま載せました(^^;)

テーブルに上がっている子が霧ちゃん。
次が黒缶パウチで、まろがこっち見てニャー(早く~)。
たんぽぽがとことこやってきて、白い子はラム(デイジーの姉妹。こう見えて三毛猫です(*^m^*) ムフッ サイズが違うんだけど、よくまろと見間違う)。
足元に金ちゃん。

2階の子たちも含めて(子猫はなしです。おとにゃ用なのでちびっこにはまだ早いm( ̄ー ̄)m ゴメンネ)皆で1個のパウチなので一口ずつだけど、猫たちのニャーを聞くと楽しみなんだなーと思います。
1階でパウチを開けると、2階からもニャーって聞こえる( ´艸`)ムププ
鼻が利くねえ。


今回はチャイをケージに戻すのにちょっと苦労しました。
何度か書いていますが、事務所1のビビりきょうだいのミルクティとチャイ。
シャーシャー言うのは少し減ったかなー?

黒缶で誘導すると、ミルクは割とすんなりケージに戻ってくれたんですが、なぜかチャイがテレビ台(誰も見ないけどアナログテレビが置いてある2階東部屋。ってかもう今日からアナログ見られないしorz)に香箱を組んで動かない~♪
たまにはそんな時もある~♪

どうしよっかなー、噛むかなー、パンチかなーと思いつつ手を近づけると、シャーとも言わないので、調子に乗って軽くおしりを押したら、動いた・・・って、
チャイ触った~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!
さすがに触られたら逃げましたが、なんかこれまでのシャーシャー言ってたチャイと違う感じ。
こないだまで絶対近づくなっ!って雰囲気を出してたのに、怖いけどそっとならちょっと触っても良いよ、と人を受け入れてくれる感じが出てきていました。

私にはチャイの変化を急に、と感じましたが、その裏にはボラさんたちの地道な努力があります。
私は週1でちょこっと事務所に顔を出してサクッと掃除して帰るだけですが、会の中心メンバーの方や他のお掃除ボラさんは本当に保護猫たちのことを深く考えていて、頭が下がります。
皆さん仕事や家事の合間をぬってまめに事務所に行き、掃除だけでなく、どうしたら猫たちが少しでも快適に過ごせるか、どうしたら少しでも早く家族を見つけてあげられるか、健康に不安はないかなど、頭を悩ませたり、常に気にかけたりしています。
(この日も私が帰る頃、仕事終わりのボラHさんが室温調整に来たw(*゚o゚*)wオオー)
慣れていないミルクやチャイなども何とか家族を見つけてあげたいから、こまめに声をかけて、人は怖くないよということを伝えているんだと思います。
平日のボラさんは会うこともほとんどないんですが、チャイの変化を見て、しみじみすごいと感じたのでした。
私もできることをこつこつと・・・がんばろー。

あ、チャイは触られて逃げて、そのままケージに入りました。
ちゃんと黒缶食ってました(*^m^*) ムフッ




今日のまろちゃん。

ちょっと、しゃしんがないんだけど。

いやー、(また)あんまり写真撮ってなくてさー。
とうとう写真なしでもいっか、って。
動画に声と姿とがっつり映ってるからいっか、って。

むむむ、たしかにどうがはまろちゃんがメインやね。(ヾ(- -;) それはちょっと違うかな~。)

遊んでる写真や動画をいっぱい撮ったんだけど、同じような写真ばかりで・・・(;´Д`A ```
遊んでるところは次回!(たぶん!)
ブログって難し~♪

先週の日曜日に病院に行ったまろちゃんですが、変わらず元気でした。
はげのつけ薬と目薬は一応まだしてきました。
がっ、甘えん坊のくせに抱っこが苦手なまろなので、無理やり抱っこして薬を付けると嫌がって(;-_-) =3 フゥ
じっくりはげを確認できずorz やっぱおいらボラ失格だ
しかも、無理やり抱っこしたので、その後しばらくまろに嫌われてた(ノд-。)クスン

抱っこは苦手だけど、根は甘えんぼさんの良い子なのでどうかまろちゃんをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
撫でて、っていう時の声は実はちっちゃい( ´艸`)ムププ
1歳なのに子猫のようなまろちゃんです。




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
