スポンサーサイト


2日の譲渡会の模様

またまた遅くなりましたが、9月2日(日)の譲渡会の模様です。

今回ゆいまさが参加した譲渡会はピースフルアニマル+さん主催の天神山公園での譲渡会でした。
天神山公園で譲渡会をするのはピースフルさん初めてだそうです。
そしてピースフルさんの譲渡会に参加したのは初めてのゆいまさ(とつちねこ)。
ピースフルさんのボラさん、若い方が多くてちょっとびっくりしました。みなさん頑張っていらっしゃるんですね。
それから行ってみたらほぼ毎月みたま園で譲渡会をしているエンジェルスカンパニーさんも来ていらっしゃいました。
ピースフルさんはたくさんわんこをレスキューしていらっしゃるようでわんこさん担当、にゃんこはエンジェルスカンパニーさんが担当でした。
両団体さん、お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ


緑と青

宮崎市内にありながら初めて行った天神山公園、なかなか良い所でした(^^)
結構広いのかな?この時は譲渡会場だった駐車場近くの広場しか行きませんでしたが・・・。
お散歩など良さそうです。

譲渡会はこんな感じ。

池もある

池もありました。

わんこコーナー

こちらがわんこさんコーナーで、

にゃんこコーナー

こっちのテントがにゃんこコーナー。
にゃんこは個人の持ち込みの方が中心でした。
1匹だけエンジェルスさんの保護猫かな?(エンジェルスさんのボラさんの個人保護猫かな?)
白黒の女の子チロルちゃん、とってもかわいかったんですが写真を撮り忘れてしまったみたいです(T_T)

譲渡会目的で来られた方以外にも、近くで部活をしていた中学生も遊びに来てくれて、にゃんこを抱っこしたりわんこと遊んだりしてくれました(o^-^o)
見に来られたお客さんはそこそこでしたが、エンジェルスカンパニーさんの話では初めての会場だったから少な目だったそうです。

結果から言いますと、わんこは1匹家族が決まったそうで、にゃんこは1匹トライアルに行きました(^^)
うまく行って、幸せになってほしいです。

ごきげんわんこ

ずっとにゃんこコーナーにいたのでわんこの写真はありませんが、この子はリードなしで走り回っていました(^^)
ちゃんと近くに居るお利口さんで、

ころんころん

ごきげんでころんころん♪
里親さん募集中なのかな?

親子じゃないよ

ここから参加にゃんこの紹介です。
チロルちゃんだけ写真がないですが、残りの子を紹介します。

この白黒さんたち、何度も同じことを聞かれてました。
「親子ですか?」
はい、私もそう思いましたが違うそうです。
大きい子はちょうど1歳くらいの男の子のトムくん、小さい子は3か月くらいの女の子モーちゃん。
同じ方が保護されてますが血縁関係は全くなく、それぞれ保護されたそうです。

優しいお兄ちゃん

トムくんは優しいお兄ちゃん、怖がりのモーちゃんがお腹の下に潜り込んでも嫌がらず受け入れてあげていました。
モーちゃんの毛づくろいもしてあげていました。

そんな成猫のトムくん、子猫がいる中でトライアルに行くことになりました!
希望者さんはかなり悩まれてじっくりお話を聞いていらっしゃいましたが、トムくんが先住猫さんにそっくりだそうで(^^)
成猫さんを希望してもらえるととっても嬉しいです。
先住猫さんとうまく行くと良いです。

まだ怖がり

モーちゃんははちわれさん♪
のら猫さんの子どもだそうでまだ人が少し怖いそうです。
抱っこはまだかな?触ってなでることはできました。
でもとにかく怖くて、暑いのに譲渡会前半はずっとトムくんのお腹の下に潜り込んでいました(^^;)
顔を隠せば安心なのかな?
でも後半は写真のようにかわいい顔を出してくれました♪

紹介カード

トムくんとモーちゃんの詳細。
このイラスト、エンジェルスさんのボラさんがその場であっという間に描いてくれました!
そっくりでかわいい♪

かわいい白きじさん

とびきじというのか白の多いきじ白さんで、美人さん♪(写真があんまり良くないですが(^^;))
3.5か月の女の子、今はしろくろちゃんと呼んでいるそうです。(かわいい名前を付けると情がわくから、かな。)
ゴミ捨て場に3匹きょうだいですてられていたそうで、まだ生後1か月弱くらいで保護主さんと預かりさんが協力してミルクから育ててくれました。
2きょうだいは預かりさんのお家の子になりますが、この子はお家を探しています。
とっても人慣れしていて甘えん坊さんでした(^^)
ゆいまさと違って譲渡会でもかわいくにゃーんと甘えていました♪
大きくなってふっくらしたらますます美人さんになりそうです。

虫駆除、ワクチン済み。

シャム系きょうだい

ちょっと遅れてやってきたのはちょーかわいいシャム系きょうだい。
オスメス2きょうだいです。

この子も人慣れしていて、

てい!

手を出して「構ってー」(*^m^*) ムフッ

避妊手術前に妊娠してしまい、生まれた子です。
飼い主さんが子猫を保健所に連れて行こうとしたので、保護主さんが保護したそうです。うーむ・・・。
保護主さんは若い方でした。

きょうだいのうちどちらかの家族を探しています。
(残った子は保護主さんちの子になるのかな?)

紹介カード

虫駆除済み。
ワクチンはまだです。
2.5か月。

のらニワトリ?

天神山公園にはなぜかニワトリが住んでいました。
飼っているのか、捨てられたのか?立派なニワトリさん。コケッコ。

キャリーの方が落ち着く

んで、まさくん。
今回はキャリーで参加しましたが、いつもよりウーシャーは少なかったです♪
ハーネスつけて行って、抱っこもしてもらいました。
キャリーから出すとちょっとウーって言っちゃうけど、抱っこは大人しくさせてくれますよ(^^)

まさくん、男の子らしいかっこいい顔って言われました♪
ワイルドな感じだよね、と。
そうそう、見た目かっこいいけど中身は甘えん坊のギャップがたまらないんですよー('ー') フフ(←バカ)

疲れてひねった

ゆいちゃんもまさくんと交代でハーネスつけて抱っこしてもらいました。
ゆいちゃんはキャリーケージで外が見えるからか最初ウーシャーだったのでハンズマンのチラシでお隣が見えないようにガードw
そしたら大分落ち着きました♪

長かったので最初は緊張していたけど、ゆいまさとも途中からは寝ることにしたようです。
かえって疲れそうな体勢で寝るゆいちゃん。
結構余裕の寝姿?
避妊手術をしたのでお腹の毛が剃られています(^^;)(今日抜糸に行ってきます。)

ゆいちゃんはかわいいねーと言われていました♪
ゆいは柄がはっきりしていて(お腹や背中の一部がヒョウ柄w)かわいくて美人だよねえ(*´ェ`*)ポッ

大分慣れたかな?

次は猫じゃら持っていこうかな♪


今回決まらなかった子たちはゆいちゃんとまさくん以外はたぶん9月15日(土)、16日(日)のみたま園での譲渡会に参加されると思います。
(モーちゃんは日曜日だけの参加だそうです。ほかの子は確認していません。)
気になる子がいたらぜひ足を運んでみてくださいね。
エンジェルスカンパニーさんが連絡先を把握していらっしゃるようなので、そちらに問い合わせても良いと思います。

ゆいちゃんとまさくんは次回はまた宮崎市保健所です!

9月9日(日) 14:00~16:00(守る会さんにお世話になります。)

決まらなければ、
15日(土)はクロスモール清武 12:00~14:00(アニマルボンドさん主催)
16日(日)は都城市の神柱公園 11:00~13:00(アニボンさん主催、まろどんが家族に出会えたところ♪)
と、参加予定となっています。

各団体さん、いつも快く参加させてくださりありがたいです。助かります。

ゆいまさとってもかわいいです(^^)
本当に毎日しみじみなんでこんなにかわいいのかよーとw
一緒に暮らすとおもしろくて楽しいですよ♪
ぜひ会いに来てくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
