

7日の譲渡会の模様

10月7日(日)は宮崎市保健所で譲渡会でした。

まさくんも参加させてもらいました。
残念ながら今回もご縁はありませんでしたー。

でも嬉しい出会いが2つありました♪
ひとつめは、

金ちゃん!

き、き、き、金ちゃん!!
久しぶり~♪

守る会さんで長く保護猫生活をしていた金ちゃん、ご家族が譲渡会に連れてきてくれていました♪(ご家族はアニボンさんの預かりさんでもあります。)
相変わらず大きい~♡

金ちゃんは誰でもどこでも受け入れてくれる優しい大きな男の子でした。
それは変わらず、ハーネスつけて堂々とした歩き。
相変わらずわんことも仲良くできます。

写真は勘弁して

金ちゃんはボランティアの間でちょっとした有名人。
みんなカメラを持って囲むw

いつも変わらぬ

慢性鼻炎で涙目、鼻水だったけど、今は守る会さんから一緒に行った金ちゃんのことが大好きな茶々丸くんが金ちゃんの顔をなめてくれるそうで、とってもきれいでした(^^)

金ちゃんが元気そうで嬉しい出会いでした♪

ふたつ目は守る会さん出身の、

ココちゃんも元気で良かった
(写真は守る会の潮見町事務所時代のココちゃん)

ココアちゃんのご家族に会えたことです。
ココアちゃんのご家族は保護家さんの預かりを始められるそうで(^^)

とっても怖がりだったココアちゃん、今もやっぱり怖がりさんで、ちょっとしたことで逃げちゃうそうですが、お母さんに甘えてすりすりするそうです。
(うちのみけこと同じタイプで親近感(^^))
先住ももちゃんとも良い関係でもっと寒くなったら猫だんごが見られそうかな?

声をかけていただいて、ココちゃんの様子が聞けて本当にうれしかったです♪
預かり頑張ってくださいね。

またもお元気報告でパワーをもらえました!

もうね

んで、ブラウンの瞳がかっこいいまさくん。
やっぱり唸るorz
前より大分慣れたけど、やっぱり譲渡会が苦手(;´▽`A``

譲渡会やだ

ストレスになって申し訳ない・・・orz
今回は守る会さんは黒猫まつりだったので、途中から半分リタイアして隅っこに居てもらいました。
うまく寝て過ごせるとまだいいんだけど、寝ないんですよねえ。
ふと見ると、目が合うのです(;-_-) =3 フゥ(帰りたいって言ってるんだと。)

家族が見つかれば来なくて良いんだけど、譲渡会に来ないと家族が見つからないんだよ~。

入力不可

譲渡会は苦手ですが家ではますますかわいさを増しているまさくん、とっても甘えん坊なんです。

えーと、入力ができないんですが・・・(^^;)

マウスが動かん

寝ているだけだと思うなかれ、マウスのケーブルを抑えてます。

かわいいまさとくんです(o^-^o)

来週は譲渡会はお休みして、再来週の10月21日(日)は守る会さん主催で都城市神柱公園にて譲渡会を行うので、そちらに参加します!
久しぶりの神柱、21日はフリーマーケットも行われているようなので都城方面の方はぜひ足を運んでみてください(^^)譲渡会はフリマ会場内で行われます。
11:00~14:00の予定です。
(同日宮崎市保健所でも譲渡会を行いますので、宮崎市方面の方はそちらにお越しくださいm(_ _"m)ペコリ)

頑張ろうね、まさくん(^^;)

ではでは譲渡会に参加していたその他のにゃんこさんです。

クロちゃん

まずは守る会さん。

久々に会ったくろちゃん♪(実はココアちゃんの家族のももちゃんのきょうだいです。)
やっぱりでっかくてかっこいいぜ(*^m^*) ムフッ
子猫の中に、たまたま譲渡会用のケージに入ったからと言うことで参加していました(笑)
黒猫まつりならくろちゃんがいないとねえ。

おしっこのph調整食を食べています。
他の成猫(のオス?)が苦手なので他の猫がいないお家で暮らしたいです。

きれいな毛色のきょうだい

変わった柄のきょうだい。
ティッキング?というのかアビシニアンみたいな毛です。

茶トラ黒さび

保護されたばかりのきょうだい。
さびちゃんは女の子、黒くんと茶トラくんは男の子。別のケージにもう1匹黒のきょうだいがいて4匹きょうだいです。

保護されたばかりなので寄生虫の治療中です。お外の生活は過酷なんです・・・。

守る会さんは黒猫まつりで黒猫さんがたくさん参加していましたが、写真を撮っていませんでしたorz

ちょび太氏

ここからアニマルボンドさん。

どうしても写真を撮ってしまうちょび太氏。
なでると良い顔してくれました♪(←気のせい?)

うさこちゃん

守る会さんの猫カフェにも数週間いたうさこちゃん。ちょっと久しぶり。
うさこちゃんはトライアルに行きました!頑張れ~p(*^-^*)q

グレーきじさんの横顔

この子も家族が決まっていました♪

シャム系さんの青い目

きじちゃん

きじ白さん

ちゃんと確認していないので決まった子もいるかもしれませんが、気になる子がいたら各団体さんへお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ


里親さん募集中+++++

まさと(←クリックでいつ里)

落ちるー

5/17保健所より保護。推定4月中旬ごろ生まれ。
お腹に白い毛があるきじ猫さんです。
きょうだいと一緒に育ちました。
3種ワクチン2回済み。
避妊・去勢手術済み。
猫エイズ・猫白血病ウイルスともに陰性。

お見合い希望、お問い合わせは「いつでも里親募集中」の<お願い>を読んでいただいた上で、「いつ里」経由または miyacats☆live.jp(☆を@に変えてください。) までお願いします。
甘えん坊で遊ぶのが大好きなまさくんをどうぞよろしくお願いします!


最後にちょこっとまさとくんのきょうだいののん=ゆいちゃんのお元気報告(^^)
最近お転婆すぎていろいろやらかしているようです(^^;)
まさとくんと変えてもらうよ~って言われているらしいwww
ほ、ほどほどにね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお話できてうれしかったです。
ココアちゃんの写真まで載せていただきありがとうございます!
預かり子猫の世話に行くとココアちゃんは部屋の入り口で子猫の様子をじ~っと観察しています。人間に対してはビビリですが案外子猫のお世話してくれるかもしれません^^(なんてちょっと期待)
クロくんのことは他人事とは思えず、いつも気にかかってます。クロくんだけをみてくれる家族が現れますように!
そしてまさとくん、いっぱい甘えさせてもらえるご家族にめぐり合えるといいですね^^

ココアの母さん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなり申し訳ありません!

いえいえこちらこそお声をかけていただき嬉しかったです。
ココちゃん、よくデイジーとかと一緒に寝ていたので
猫は好きで、子猫も気になるのかもしれませんね。
お世話係になるといいなあ^^
クロちゃんもきっと良い家族に出会えると信じています。
まさとも頑張ります!
ココアの母さんも預かり頑張ってくださいね。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
