スポンサーサイト


9月譲渡会の分と反省

ブログをさぼり気味だった9月中もまさくんは譲渡会を頑張ってくれていました。
譲渡会参加報告をしていなかったので、まだ記事にしていなかった分をまとめてアップします(^^;)

9/15みたま園 花つけてみた

9月15日(土)はエンジェルスカンパニーさん主催のみたま園譲渡会に参加しました。
猫は個人で保護されている方が多く、大変だと思うけど皆さん保護猫さんの家族を見つけるために頑張っていらっしゃいます。
また、こうやって定期的に個人参加させてもらえる譲渡会を開催してくださることにも多謝m(_ _"m)ペコリ
ありがたいです。

結局おもちゃになった

まさくん、ちょっと目立とうとお花つけてみました。
かわいかったけど気になるらしく、外してケージに飾ったらちょいちょいして遊んでいました(*^m^*) ムフッ

この日は台風前で大雨が降ったり止んだりの悪天候で、お客さんが少な目でしたー。

9/22クロスモール

続いて、22日(日)クロスモール譲渡会。
アニマルボンドさん主催の譲渡会に参加させていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

さすがに日曜日のクロスモールは人が多く、たくさんの方が保護猫、保護犬さんたちを見てくださいました。
アニボンさんのにゃんこも黒猫さんが2匹家族が決まりました(^^)
(わんこさんちにいたアニボンさんからの預かり黒猫ルーシーちゃんもこちらで決まりました。)
今頃楽しくしているかなー。
以前書きましたが、まさくんはトライアルにと言う話がありましたが、その日のうちにキャンセルになりました(^^;)

9/23保健所

23日(日)は宮崎市保健所譲渡会。
みやざき動物のいのちを守る会さんのところで参加させてもらいました。いつもすいません、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

この日もいつも通り(;´▽`A``

29日はエンジェルスカンパニーさんのご紹介でお見合いをしてきました!
まさくん以外にも数匹お見合いをされ、まさくんの前に会われたきじ猫さんをきょうだいでトライアルされることになったそうです。
まさくんは残念でしたが、知らないお家に行っても興味津々で探検するまさくん、性格が良いってほめられました♪
嬉しい(*^m^*) ムフッ
ご紹介いただきありがとうございました。


それから9月30日(日)も保健所譲渡会に参加予定でしたが、当日朝に事件発生!取りやめました。
事件と言うかつちねこの過失なので、反省の意味で書いておきますね。

緑魚

発端はこの緑の魚のおもちゃなんですが、以前知人が遊びに来た時にゆいまさにプレゼントしてくれたもので、ゆいまさともとっても気に入って良く遊んでいました(^^)
一緒にもらったピンクのエビのおもちゃはまさくんがいまだにお気に入りで、もうボロボロになりはらわたが出てます(^^;)それでも咥えて遊ぶ♪
なくしてはまだどこからか見つけてきます。

踊るゆっさん

緑魚さんはゴムひもがついていたので、キャットタワーにぶら下げておいたら、ゆいが思わず踊ってしまうくらい楽しく遊んでいたので、私も特に気にせずぶら下げたままにしておきました。

はむはむ

魚がいない

遊ぶときにどうしても緑魚さんがほしくて咥えて引っ張っているうちに、ある日ついに魚が取れてしまい、鈴だけが残されました。(外れた魚は健在?です。)

でも楽し

鈴だけになっても鈴を狙ってまだよく遊んでいたので、そのままにしておきました。
そして事件は起こった・・・orz

気づいたのは30日朝。
ふと見るとキャットタワーの猫ベッドに先の鈴と根元の結び目だけを残し、間のゴムひもがなくなっていたのですΣ( ̄Д ̄;)!!
探しても見つからないのでたぶん食べてしまったのだろうと思われました。
うちの猫2匹はほとんど遊んでいないし、前夜まさくんがこのおもちゃで遊んでいるのを見たので、その時に食べてしまったのかも・・・。

日曜日でお休みのところを電話して病院で見てもらいました。
胃に残っていれば吐かせれば出てくるだろうとのことで、たらふく食べさせた後まずは飲み薬、吐かなかったので注射をしてもらい、ついに吐いたゲロの中に無事にゴムひもが発見されました。
結構長いままだったので腸まで行くと絡まって詰まってしまう可能性もあり、下手をすると開腹手術でしたorz

成猫のうちのしましまはビニール袋を食べることがあり、出しっぱなしにできません。
おもちゃも獣毛を使ったものは食べることがあるので、使ったら片づけています。(吐いた物を見て食べたと気づいたことが過去あり。)
まさくんはいままでにそういうことがなかったので油断してしまいました。
成猫でもあるのだから、子猫は余計に何でもおもちゃにして口に入れてしまいます。
今まで大丈夫だったからという油断が事故の元、危ないものはきちんと片づけないといけませんね。

反省です・・・。

まさくんはその間もずっと変わらず元気でしたが、夜になり元気がなくなり翌朝のごはんが食べられませんでした(T_T)
夕飯は少し食べ、夜になり元気が出てきましたが、胃に負担がかかってしまったのか・・・。
(その次の日からは食欲、元気とも戻りました。)
大変な思いをさせてごめんね。

衝撃の添い寝
(30日夜初めてみけこがまさくんと一緒に寝てくれたのです。
この時はまだ普段と変わらなかったように見えたけど、この後元気がなくなりました。)

気を付けます(;´Д`A ```


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
