スポンサーサイト


まさとのホームステイ

まさくん、また知人Kちゃん家に行っていました(^^)

ツイートしましたが、先週末の土日に泊まりの用事がありうちの猫2匹は実家、まさくんはKちゃんに預かってもらいました。

うちの子はさておき(うちの子は実家=数か月前まで住んでたのですぐなじみ、かつ1泊2日で帰ったので特に問題なし。)、まさくんのホームステイ報告です。

でこなでー
(これはうちでのまさくん。)

13日土曜日の午前中にKちゃん家に連れて行きました。
Kちゃん家は旦那さんと小中学生の子どもさん2人、それにさば白美人猫ちゃんの4人と1匹家族、以前2泊3日でゆいと一緒にホームステイしたことがあります。
その経験もあるし、これまで見てきた様子を見てもまさくんはどうやら知らない環境や知らない人は平気らしく、連れて行ってすぐふんふん匂い嗅ぎながらお家調査していました(*^m^*) ムフッ
固まって隠れることはないのがすごいです♪
でも6か月を過ぎたまさくん、知らない猫には警戒、先住猫ちゃんと対面したらやはりウーウー唸っていました。(先住ちゃんもまさくんにシャーしてました。)

前回のホームステイではゆいまさ2匹でした。
走り回る2匹に先住猫ちゃんもびっくりして、ホームステイの間ゆいまさが1階、先住ちゃんが2階とほぼ住み分けしていたそうです。
でも今回まさくん1匹だけで連れて行ったら、先住ちゃんが興味津々でまさくんに近づいてくれました(^^)
唸るまさくんを気にせず探検中のまさくんにほどほどの距離を取ってついて回っていました。
まさくんも唸りはしますが別にけんかしたりはせず、さっそく身を潜めつつ軽く猫パンチペチペチして遊びたそうにしていました(^^)
興味深い2匹の関係性をもっと見ていたかったけど、出なければならなかったので後はKちゃんにお任せしました。

あごなでー
(甘えん坊中。)

月曜の仕事後にお迎えに行ったら、まさくんと先住ちゃんなんとなく一緒に行動していました(^^)
まさくんは先住ちゃんに対してもうほとんど唸るところは見ませんでした。
まさくん自分から先住ちゃんに寄って行き、でこをなめてもらっていました!
Kちゃんに聞くと、先住ちゃんに怒られつつ、まさくんが自分の立場を理解して先住ちゃんの前でコロンとお腹見せてうまくやりつつあるところと言うことでしたが、なめてくれたのはこの時が初めてだったそうです。

この日連れて帰るつもりでしたが、子どもさんのたっての?希望でお泊り延長となり、最終的に水曜日の夜までのお泊りとなりました♪
水曜日にお迎えに行き、ちょっと長めのホームステイより帰ってきました。

最初けっこう唸っていた割には3日目の月曜の段階でかなり先住ちゃんとの距離が縮まっていたのには驚きました。
5日間で日中は一緒に行動して、先住ちゃんに猫キック食らうくらい距離を縮めることができました(^^;)
良いキック食らったそうですwww
一緒にお外観察したり、まさくんが先住ちゃんのごはんを味見したり・・・。
先住ちゃんが猫付き合いが上手な子だったからというのもありますが、まさくんも最初ついつい唸ってしまうだけみたいです。
初対面の猫に唸るまさくんをちょっと心配していたけれど、やっぱり先住猫さんのいるお家でも、少しだけ見守っていただければ大丈夫なようです(^^)

そうそう、甘えん坊のまさくん、いつも体のどこかを人にぴとっとくっつけるところがかわいいって言われました(*^m^*) ムフッ
ちなみにまさくんはまろどんの後を継ぐふとんねこです。(毛布を実家に置いていて未だ薄いケットだけなのでぬくもりがありがたい今日この頃ヽ(=´▽`=)ノ)
たまに生足をじわっと噛むのはご愛敬( ̄ー ̄)ニヤリッ

子どもさんがいる賑やかなKちゃん家から家に戻ると、ちょっと物足りなさそうなまさくんでした(;´▽`A``
たくさん遊んでもらって楽しかったみたいです(^^)
ありがとう♪助かったし、まさくんにもいい経験になりました♪

Kちゃん家での経験を活かして引き続き家族探し頑張ろうね、まさくん。
今週末は都城、神柱譲渡会です!
都城方面の方は、物おじしないしどこでもなじめるまさくんに会いに来て下さいね(^^)
宮崎市内の方は宮崎市保健所でも譲渡会があります。
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
