

12月2日譲渡会の模様

12月2日(日)はまさくん譲渡会に参加しました。
相変わらず良いご報告ができないのですが、今回も家族には出会えませんでした。
まさくんの本当の家族はどこにいるのかなー。
ずっと雨のあいにくの天気で、しかもだんだんと本降りになり寒かったので今回は参加猫さんも見に来られたお客さんも少な目でした。
こんな日もあるさ~(^^;)また頑張ろう!

譲渡会はエンジェルスカンパニーさん、ピースフルアニマル+さん共催?で宮崎市の萩の台公園で行われました。
初めて行った萩の台公園、とっても良い所でした♪

2012120421.jpg
左がにゃんこテント、右がわんこテント。

晴れていれば(;´▽`A``

広ーい芝生があるので、譲渡会に参加したわんちゃんも雨の中お散歩していましたよ。
天気が良ければもっと気持ちが良かっただろうねえ。

いつもリードを外してもらって走ってコロンコロンしているビーグルくん、この日も居ました(^^)

2012120425.jpg

間でリード外してもらってもいましたが、雨も降るし今日はは大人しく・・・。

家族募集中の保護わんこのほんの一部です。

2012120422.jpg

2012120423.jpg

2012120424.jpg

詳細が分からないので写真だけですいません(;´Д`A ```
ピースフルアニマル+さんの保護わんだと思います。

ではここから保護にゃんです。
エンジェルスカンパニーさん主催の譲渡会(みたま園とかも)はほぼみんな個人保護猫の持ち込みです。
捨て猫とか家の近くで子猫が生まれたのを個人で保護して里親さんを探していらっしゃる方がたくさんいて、最初はびっくりしました。
雨だったのでこの日はさすがに少な目でしたが・・・。

お客さんも数組しか来ず、雨も強くなり寒かったので15時前に帰りましたが、そんな中トライアルをゲットした子が1匹いました(^^)

2012120401.jpg

ゆいまさみたいなオスメスきじ猫きょうだい。
いえいえ、なんとメインクーンのクォーター?だそうで、きじ柄もはっきりした美男美女のきょうだいでした♪
(ゆいまさも美男美女だと思うけどっ。)
ワクチン1回済みです。

2012120402.jpg

女の子の方が少し小柄。
ちょいちょい手を出していたのが女の子でした。良く泣く(^^;)

2012120403.jpg

男のが寝ている隙に?アピールしてトライアルゲットしました!
先住猫ちゃんがいるお家だそうなので、仲良くなれると良いです。

良く寝ていたお兄ちゃんも実はとっても気に入ってくれた女の子がいて、家族で意見が割れていたので話し合ってもしかしたら次のみたま園の譲渡会でお家が決まるかも?

ここからは引き続き家族募集中のにゃんこです。
みんなノミダニの駆除、検便は済んでいるようです。
このまま決まらなければ第3土日のみたま園譲渡会に行く子もいると思うので、参考までに載せておきますね。
気になる子がいたらエンジェルスカンパニーさんに問い合わせても良いと思います。

2012120404.jpg

先月のみたま園でも会ったミミ子ちゃん。(紫の毛布をかぶっている子です。)
5か月くらいの女の子です。
抱っこ平気で私も抱っこさせてもらいました♪
柔らかい体と毛並みが気持ちいいとってもかわいい子です。
ワクチン2回?済み。
エイズ・白血病陰性。
保護主さんとは譲渡会で何度かお会いするので顔見知りになってしまいました(^^)

2012120405.jpg

成長してくるとだんだんと譲渡会が苦手になって来ます。
(ゆいまさは最初からウーシャーでしたが。)
ちょっとご機嫌斜めでした。
でもお家では甘えん坊のひざ猫さんだそうですよ(*^m^*) ムフッ

2012120406.jpg

マリンちゃん。女の子。
2才。
こちらも譲渡会でよくお会いするKさんのご家族の保護猫さんだそうです。
Kさんは個人で保健所からの引き出しをされたり、アニマルボンドさんや保護家さんの預かりさんもされている方です。
小さい時に保護されましたが、6才の先住猫さんが受け入れてくれないそうで家族になってくれる方を探しています。
ワクチン、避妊手術済み。
ウイルスチェックもたぶん陰性だったと・・・。

2012120407.jpg

Kさんの保護猫さんで、保健所からのレスキューにゃんこです。
茶白さんと、

2012120408.jpg

2012120410.jpg

しましまのお洋服がかわいいきじさん。
きじさんは最初見えなくて、ケージの後ろに毛布に潜って隠れていましたw

もう1匹一緒に保健所からレスキューしたにゃんこがいるそうです。
頭が下がります。

2012120409.jpg

上の通り、ワクチンやウイルスチェックは小さいのでまだ。

2012120411.jpg

この子はお家の倉庫?に捨てられていた子を保護されたそうです。
かわいい柄の白黒ちゃんは女の子。

2012120412.jpg

実は4きょうだいで、白黒はちわれ、黒が女の子、シャム系が男の子だそうです。
3か月くらい。

2012120420yonkyoudai.jpg

この子たちもワクチン、ウイルスチェックはまだ。

4匹一緒だと暖かそうだねえ(^^)

2012120413.jpg

「暖かいでしゅよ♪」

2012120414.jpg

2012120415.jpg

この子たちも何度か会っていると思いますが、さび姉妹。
譲渡会嫌だよねえ(;´Д`A ```うちのまさくんもシャーって・・・。

2012120417sabi.jpg

ワクチン済み。
白血病陰性、エイズ陽性です。

2012120416.jpg

きじ白さん。
10か月くらいの女の子。

2012120418kijisiro.jpg

ワクチン済み。
エイズ、白血病陰性。
避妊手術済み。

参加猫さんが少なかったのでこれで全部ですっ。
写真が多いけど~。(いつもか)

猫を家族に迎えたいと思っていらっしゃる方、冬が良いですよー。
湯たんぽならぬ猫たんぽになります。
寒いから膝にも乗ってくれます!(例外あり。)
夏は近くに来てくれませんよ~。
まさくん、まさにふとんねこにひざねこです!
大きいけどそれもまたかわゆす。
ぜひよろしくお願いします(^^)(年越しちゃうよー(^^;))

まさと「あれ?おれの写真は?」

・・・撮り忘れましたorz
ちゃんちゃん。(携帯には入っているんだけど。)


里親さん募集中+++++

まさと(←クリックでいつ里)

2012120426.jpg

5/17保健所より保護。推定4月中旬ごろ生まれ。
お腹に白い毛があるきじ猫さんです。
きょうだいと一緒に育ちました。
3種ワクチン2回済み。
去勢手術済み。
猫エイズ・猫白血病ウイルスともに陰性。

お見合い希望、お問い合わせは「いつでも里親募集中」の<お願い>を読んでいただいた上で、「いつ里」経由または miyacats☆live.jp(☆を@に変えてください。) までお願いします。
性格ぴかいち、人が好きで甘えん坊、遊び盛りのまさくんをどうぞよろしくお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
タグ

まろ あや 幸せ便り ぐり しい ゆり 譲渡会 なお みつき まさと アニボン 守る会 たあ ルビ ゆい 宮崎 迷子 アシュリー 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
