5月4日みたま園譲渡会の模様

まずは明日5月5日(日)に開催される譲渡会のお知らせです。

+++++++++++++++++++

①場所:みたま園

 時間:11:00~16:00

 主催:エンジェルスカンパニーさん(ひまわりの家)

②場所:天神山公園

 時間:11:00~16:00

 主催:ピースフルアニマル+さん(アニマルボンドさんも参加されます。)
 ※まさくんは体調が良ければこちらに参加させていただきます。

どちらもたくさんの犬、猫が家族との出会いを待っています。
ぜひ足をお運びください。

+++++++++++++++++++

5月4日(土)はエンジェルスカンパニーさん(ひまわりの家)主催のみたま園譲渡会にまさくんと参加しました。
明日の5日も同じくみたま園で譲渡会がありますので、今日来ていた子の一部は明日も参加すると思います。
参考までに下に写真をあげておきます。
気になる子がいたら明日みたま園に足をお運びください。
決まった子は分かる範囲で記載しますが、すべては把握できていません。詳細も分からない部分が多いですが、ご了承ください。

まさくんは今日は(も(^^;))ご縁がありませんでしたので、明日はピースフルアニマル+さん主催の天神山譲渡会に参加します。
アニマルボンドさんも参加されるそうです。
保健所より保護されたわんこ、にゃんこがたくさん保護されています。
こちらもよろしくお願いします!

では本日の譲渡会の模様です。

4

エンジェルスさんは今年度から宮崎県よりひまわりの家の管理を委託されているので、ひまわりの家よりわんこがたくさん参加していました。
こちらがわんこさんたち。
ボラさんが交代で空いた時間にわんこのお散歩をしていらっしゃいます。
譲渡会を行っているのは広い広場なので、お天気が良い今日みたいな日は気持ちが良さそう(^^)

5

こちらはにゃんこのテント。
前回のみたま園譲渡会は大きい猫さんがまだ中心でしたが、ついに来ました、子猫の季節(^^;)
今日は子猫がたくさん参加していました。
見に来た方も子猫さんにメロメロでしたが、そんな中苦手な譲渡会に頑張って参加していた成猫さんからご紹介します。

1

美人の黒猫さんはひまわりの家より参加。
1歳くらいの女の子。
ワクチン、避妊済み。
壊死していてたぶん後足(もしかしたらしっぽ?)を切断手術したそうです。
怖かったらしく最初は震えて固まっていました。
でもなでるとすりすりしてくれました(^^)甘えん坊さんかな♪

2

きじ白の女の子もケージの奥に固まる。
この子もひまわりの家より参加。
避妊手術を4日前にしたばかりでカラーをしています。
1歳くらい。

6

良く会うきれいなさび姉妹(姉妹だと思う)。
10か月だそうです。
ワクチン済み。エイズ陽性。

7

この子たちも譲渡会が苦手で結構以前から会ってます。
最初姉妹2匹一緒のキャリーケージに入っていたんですが、中でけんかしてしまい別のケージに移動しました。
譲渡会に行くとお互いを忘れてけんかしていたゆいまさを思い出す(T_T)
家では甘えるそうですよ。

8

成猫さんは賢くなる分譲渡会が苦手になってかわいそうですが、家族と出会って幸せになるために頑張っています。

3

この子はKさんが保健所より保護した子。
譲渡会に来ると興奮して目の周りが赤くなるそうですが、かぜではなく、おうちでは健康、元気だそうです。
性別と月齢は確認し忘れました。すみません。
保護した時に骨折していたそうですが、治療してもらいました。
人より猫が好きなようです。

9

この子はひまわりの家より参加の女の子。
1歳くらい?
とてもなつっこくてケージ越しにすりすり。

10

子猫の声があちこちからしたからか落ち着かない模様で手を伸ばしてみる。

ひまわりの家に来た時には妊娠していて、4月10日に子猫を産んだそうです。

11

ただ今育児中。
子どもたちは皆きれいなグレー系。
まだお乳を飲んでいるそうなので、希望者さんは予約と言う形になるようです。
子猫は女の子が2匹に男の子が1匹。
私が把握した限りでは女の子1匹に予約が入ったようです。

14

個人保護らしい3きょうだい。
きじ、白黒、黒です。
お母さん猫もいるそうですが、今日は来ていませんでした。
そろそろ歯が生えて、離乳する頃だそうです。
ワクチンは未接種。

12

上の3きょうだいの黒ちゃん、女の子。
この子は家族が見つかり、家族の元に出発しました(^^)

13

きじちゃん女の子と白黒くん男の子は私がいた間はまだ家族募集中でしたー。
寝ておりますzzz

15

シャムMIXっぽい子はたぶん女の子。
家族が見つかったそうです。

16

きじ白さんは性別確認していませんが、家族が見つかったそうです。

17

立ってないているこちらのきじ白ちゃんはトライアルに行くことが決まったようです♪
女の子。

18
「決まったんなら寝ましゅ。」

下に載せた白黒はちわれくんと一緒にトライアルだそうです(^^)
先住猫さんは以前載せたヨタちゃん。仲良くなれるといいです。

19

拾われたきじ・さば?4きょうだいはまだ幼い。
1か月なるかならないか?
ワクチン未。エイズ陽性ですが、まだ幼いのでお母さんからの移行抗体への反応の可能性があるため要再検査です。
この子たちはまだ家族が決まっていないようでした。

20

まだミルク(^^)

21

ミルク中はカメラマンが集まるのですww

22

はかなげな白黒はちわれくん。
と見せかけて実は元気でかみ癖がちょっと出てきているとか。
一人っ子だから、と思ったら上のきじ白さんと一緒にトライアル。良かったねえ(o^-^o)

23

男の子です。
この子はフォトジェニック♪(でも実物はもっとかわいい♪)

24

ついいっぱい撮ってしまった。
顔が大きいのは遠近法のせいだと思う(^^;)

動画も撮ってしまった(笑)↓

携帯の方はこちら


25

うちから参加のまさくん。
コーギー氏に遠くからけんかを売ってみる。

26

眼中にないみたいだよ。
負けちょるよ(;-_-) =3 フゥ

27

ストレスを考慮して隅っこで参加させてもらいました(^^;)
相変わらず見てくれるボラさんやお客さんにシャーするまさくん。

でもちょこっとキャリーケージから出して膝ねこできました♪
まさくん膝ねこしながら葉っぱをむしっていた(;´▽`A``
(最近は譲渡会場で抱っこしていると怖くて暴れて逃げようとすることがあったので、譲渡会場では抱っこはできません。)

と言うわけで長くなりましたが、4日の譲渡会の模様でした。
5日も頑張ろー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。

宮崎県内に住む猫飼いです。

エンジェルスカンパニーさんが、

ひまわりの家の管理を委託されたとは知りませんでした。

みたま園の譲渡会は、二度行った事がありますが、

tsuchinekoさんがおっしゃる様に、

特に大人猫へのストレスが心配ですね。

そんな大人猫達にも、

子猫並に貰い手が見付かればと思ってます。


ところでtsuchinekoさんは、

スコティッシュフォールドという猫の品種をご存知でしょうか?

実は、そのスコティッシュフォールド、

耳の垂れた猫で健全な関節を持つことは不可能として、

英国では繁殖が法的に禁止されてるんです。

下記リンクの私のブログの記事のリンクに、

獣医師が論文をもとに書いた記事のリンクを貼ってますので、

ぜひご覧下さい。

スコティッシュフォールドの繁殖は、今すぐ禁止すべき
: けだまとお茶会 ~命を買わない生き方~

http://blog.livedoor.jp/shirokuro_cat_125/archives/25541069.html






プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆい 宮崎 しい ぐり アニボン まさと 守る会 迷子 なお みつき 譲渡会 アシュリー まろ あや ゆり たあ 幸せ便り ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ