

こんなに猫がいるのにけんかはあまりしません

※追記:霧ちゃん、金ちゃん、ゆり、まろは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、早場米の稲刈り真っ最中の宮崎から里親募集中です。なんだか香ばしい匂い~ヽ(=´▽`=)ノ

先週末は掃除中エプロンのポケットにデジカメを入れて、掃除をしながらなるべくナチュラルな猫たちの姿を狙って写真を撮ってみました(^^)
つまり、サボりながら掃除をしていたとも言う・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボラさんが手伝いに来てくれるのでサボりながらでもちゃんと終わる♪助かる~♪ヾ(ーー )ォィ

11080201.jpg

サンルームで遊ぶデイジー(上)と霧ちゃん(下)。
サンルームは三方を網戸と金網が張ってあって、風を感じられます♪
ここから外を見るのが人気ですが、今の季節は日が当ってちょっと暑い(^^;)
それでも1匹はここに居ます。
このサンルームも、もともとあったものを猫さんたちが逃げないように、ボランティアで修理してもらったそうです。ありがたや~
ちなみに下に転がっているのは倒壊したキャットタワーの部品(;´▽`A``まだ遊べる!

11080202.jpg

デイジーの姉妹のラムちゃん(白)と金ちゃん(茶トラ)。
以前はそうでもなかったような気がしますが、なんだか最近、ラムちゃん金ちゃんが好きみたいです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
金ちゃんが行くところについていくし、この暑いのに金ちゃんにピトッってくっついて寝てる。
確かに金ちゃんは頼りになるもんね。
金ちゃんは田野時代にいた、お目目のおっきいかわいい小春ちゃん(女の子)にも好かれてた♪(家族が見つかりました。)
でも金ちゃんの方はどっちでもいいらしい(*^m^*) ムフッ

11080206.jpg

もてもて金ちゃんのかっこいいおしり♪

11080205.jpg

陸上部ゆり姫の爪とぎ~♪

この丸型爪とぎは「ひまわりの家」にいただきました。
事務所の保護猫も使ってます。
ありがとうございました<(_ _*)>

掃除を終えたら、差し入れにもらったアイス食べて、一服♪(←遊んでばっかりヽ(´▽`)/へへっ)

11080203.jpg

その後、またじゃらしで遊んでもらった~(*'ー'*)ふふっ♪
らいおんが狙い、たんぽぽが通りかかる(*^m^*) ムフッ
おんちゃん、シルエットと目しか分からん・・・。
まっくろくろすけっぽい♪

いっぱい遊んで、さあ帰ろーと最後に事務所の見回りをしたら、新人保護黒子猫の矢野君(笑)が猫トイレをひっくり返していたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
み、見なかったことにψ(*`ー´)ψ ゥヶヶと悪魔がささやきましたが、なんとかざっと(翌日のボラさんざっとですいませんm( __ __ )m)掃除して終了ー。


そうそう、保護猫さんたちは自由時間もほどほどに距離をとってうまくやっています。
1、2匹を除いて猫同士でシャーっていう子もいません。
ただし、遊んでいて興奮していると、肩がぶつかっただけでしゃーって因縁つけることも(^^;)仕方ない
金ちゃんとらいおんがたまにぽかすかやってますが、これはダメージもなさそうなので、プロレスごっこってところかな。
金ちゃんが勝つ!さすが。

もちろん猫によって相性もあるから一概には言えないけど、基本的には守る会の保護猫は猫には慣れているので、先住猫さんいるところでもある程度時間をとって様子を見れば大丈夫ではないかな?と思います。
先住さんの方が一人っ子だと、猫に慣れてないってことはあるかもしれません。




今日のまろちゃん。

11080204.jpg
なぜかびっくりお目目(^^)

まろちゃん、さいきんトイレそうじのおともをすることにした。
トイレそうじについてまわって、ときどきなでてもらうのだ♪


うう、かわいい(*´ェ`*)ポッ

まろちゃん、うちの三毛猫は私が夕飯中に後ろから頭突きごっちんしてなでなでを要求するよ。
同じ三毛だし、ビビりなところと、なのになでてほしいところがそっくり(*'-'*)エヘヘ
かわいいけど、一途でものすごくかわいいんだけど、トイレ掃除中とかごはん中はちょっと困る・・・(^^;)
三毛ってみんなこういう性格なのかなー?




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
