スポンサーサイト


ねねこ

※追記:金ちゃん、チャイ、かっちゃん、ゆり、まろは家族が見つかりました♪

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、朝は晴れているのに午後から急に短時間の大雨が何度か降った宮崎から里親募集中です。台風の影響かなー?そろそろすっきり晴れてほしい(`Д´) ムキー


まずは譲渡会のお知らせです\(^▽^)/
公式ブログより転載です。

8月7日(日曜日) 11:00~13:00 都城市 サンパーク
          11:00~13:00 阿波岐原森林公園


今度の日曜日は2か所で開催するようです。

都城のサンパークはすいません、ググってみたけど、場所がうまく説明できません(;´Д`A ```
269号線くらいしか走ったことがない・・・。
たぶん高専の近くかな?園芸とかペット関連のお店らしいです。
お近くにお住まいの方なら分かるかな。

阿波岐原森林公園はイオン宮崎と中央市場の間の道を海(東)方向へ行って、突き当りの信号を左折、すぐ右折したところが入口です。
森林公園の緑の大きい看板が入口の目印です。

子猫とわんこが参加すると思いますので、犬や猫と暮らしたいという方で、暮らせる環境があり、一生大事にしてくださる方は是非お近くの譲渡会会場へ足を運んで、実際にわんこやにゃんこを見てみてくださいm(_ _)m

将来犬や猫を新たに家族にしたい方で迷っている方は、ボランティアスタッフの中には経験豊富な方も多いので、今後の参考にいろいろ聞きに行くのもいいと思います(^^)




話変わって、先週守る会の事務所に行った時も暑かったー。
夏だから仕方ないけど、帰るころには自分が汗臭、毛だらけで、明らかに小汚くなってます(;´▽`A``
帰りの車の中では、暑いし、よく働いたぜっ(←そうでもない)てことで、ペットボトル一気飲みしてます☆
お酒は帰ってから~♪

夜の事務所の暑さ対策にはエアコンが使えるようになってました♪
電気代もかかるけど、猫たちが熱中症にでもなったらいけないから、夜閉じまりするときにつけるそうです。
昼もつけてて良いよ、って言われたけど、お掃除するときは窓は開けたい。

だから悪いけど、エアコンは消すね、

伸びすぎ

金ちゃん。

かっちゃんがかわいくちょこんと座ってるのに対して、金ちゃんだれて(疲れて)るねー(^^;)
金ちゃんの目線の先にはラムラム。もしかしてやっぱり相思相愛なのか?

というわけで、今日は寝る猫特集です☆(写真は先週お掃除をさぼりながら撮ったもの♪)
暑さにだれて寝っ転がっていたり、ゴロンして休憩中だったりする猫さんたちの写真です。
(里親探しに役立つのかは不明。)

先週の風呂場組

こちらタイルでひえひえ風呂場組。
先週の組み合わせはらいおんとゆりでした。
おんちゃんは大概いつもいる(*^m^*) ムフッ

上目使い

真っ黒くろすけもかわいいけど、上を見てもらったら良い顔~(*´∇`*)

黒豆肉球

ゆりちゃんはやっぱりかわいい♪
きじ白?(きじとさばの違いがよく分からんっ)はかわいいなー。
ゆりちゃん、鼻はピンクやけど、肉球は黒があるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

天使の寝顔

かっちゃん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 良く寝てる♪
かっちゃんはいつもこの机で寝ています。
人が集まるところだから、人が好きなかっちゃんはここが良いらしい(^ー^* )フフ♪
えーと、いつもはもっときれいにしてます。この日はたまたまごみを置きっぱにしてしまった(;´Д`A ```

前足だらん

その後かっちゃんが起きて、前足ぶらんってさせてたのがかわいくて、「かっちゃん」って呼んだら、

なあに?

「にゃー」って返事してくれた♪
かっちゃんの声は高めです。

それぞれの思い

前回の記事ではおもちゃを狙うおんちゃんとたんぽぽの組み合わせでしたが、今回はかっちゃんと(*^m^*) ムフッ
かっちゃーん、それは猫砂の袋の切れっ端∑(; ̄□ ̄A アセアセ

暑そうね

暑いのは2階組も同じ。
むしろ2階の方が暑いので、チャイも逃げずにだらーん。

先週もチャイをケージに戻すのにちょっとせげった~(苦労した、これは正しい宮崎弁かな?親が使うのしか聞いたことがない(^^;))。
例によって、ミルクはカルカンパウチでケージに戻ったんだけど、チャイは隅っこに固まって動きゃしねえ。
カルカンでだめだったのでじゃらしを投入するも、その場で猫パンチ食らわせているだけで、動きゃしねえ。

持久戦を覚悟して、ケージの中に猫じゃらをたらして待ってみました。
ちょっとずつじゃらしを動かしてー。
しばらく待っていたらトコトコじゃらしのほうに来て、そのままケージに入りましたヽ(*^^*)ノ

っていうか、ですよ。
チャイ、いつの間にか猫じゃらで遊べるようになってたのね!
ミルクも猫じゃらにちょいちょいしてたし。
進歩してるねえ。
1階にいると2階から聞こえてくるどたどたっ、って走る音はミルチャイも出してるのかもね。




今日のまろちゃん。(またしても先々週の写真ヾ(ーー )ォィ)

パー

まろちゃんのゆうし(〃∇〃) てれっ♪

ところでつちねこがそうじすると、ごみがあっちこっちおちてるのはどういうこと?


ねえ。
ちゃんと捨ててから別のことに取り掛かればいいのに、違うことをし出して、それまでやってたことをすぐ忘れちゃうんだよ。
まろちゃん(1歳)みたいに若くないからねorz




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しげ~♪

こんにちは!初コメです(^^)/
今日、何気に見つけちゃいまして。一から熟読しちゃいました~。
た、楽しげですねっ!
猫であふれて大変だとは思いますが、みんな生き生きしたお顔!
ボラさんが手塩にかけてお世話してるのがよくわかります♪
なにより!
かつて忍び衆とよばれた彼らが飼い猫としてここまで人を信じてくれるようになったことにいたく感動しております。
いつか、ごろにゃんと転がっておなかを撫でさせるまでになるといいですね。
毎日暑くて大変でしょうが、ボラの皆様もお体に気を付けて頑張ってくださいね。

今日のまろちゃん、ニヤリとします。

コニニさん、コメントありがとうございます(^▽^)/

ご無沙汰しております~。
見つかっちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はコニニさんのブログはいつもこっそり読み逃げしてました。
過去記事(銀河たちの記事)で1回勝手にブログの内容を使っちゃいましたm( _ _ )mスイマセン

忍び衆(笑)
ケージにかけてある毛布をそっとめくっては、シャーって言われて、びびってましたもん、田野時代は。
ボラの皆さんも彼らも頑張ってるようです(^ ^)
いつか良い里親さんが見つかると良いです、本当に。

コニニさんたちも社長はじめわんこの里親さん探しをされているようで、変わらず頑張ってますね~(o^-^o)
私は相変わらず週1ですが、できることを頑張らねばっ、と思ってます。

まろちゃん、かわいいでしょ('ー') フフ
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
