まさくん近況とカメラ修行

里親募集中なのにまさくんの記事がぜんぜんあげられてなくてまさくんに申し訳ない・・・orz
久々にまさくん特集です♪

実はコンデジ(EXILIM EX-ZR10)が壊れてしまい、カメラを買いなおすにあたり、ミラーレスカメラ(OLYMPUS PEN E-PL5)を購入しました。
まだ勉強中?で設定の仕方が分からないのでほぼオートで撮っていますが、画質は良くなったはず。
きっとまさくんもかわいく撮れるはず!
でもこないだアップした譲渡会の写真も実は新カメラで撮ったんですが、あんまり変わらないような・・・(笑)

4
「なんでしゅか、これ?」

まさくん、撮ろうとするとカメラくんくんしまして、顔が近い(^^;)

ミラーレスにして良い所は何と言っても背景がぼけるところ!
カバンが転がっていても大丈夫♪

5
「パパラッチに狙われましゅ。」

くりくりお目目がかわいいまさくん。
暗い所でも結構きれいに撮れる気が・・・。

とは言え室内の明るさだと動きには弱い模様・・・。
バリバリぶれます。
もう少し勉強してみます(^^;)

2

しゃくれ風まさくん。

1

持ち上げてみた。

3

うむ、かわいい。

そんなまさくん、優しい家族募集中です(^^)
いつでも里親募集中、期限切れで記事が削除されていたのでまた載せてもらいました。
まさくんをどうぞよろしくお願いします!

いつでも里親募集中 まさと←クリックでいつ里が開きます。

6

うむ。


おまけです。(長いけど。)猫出てきません(^^;)

カメラに慣れるために、猫撮りはもちろんですがカメラ修行と称し、

7

西都原古墳群のコスモス撮りに行ってきました。
まだちょっと早かったのですが、思ったより咲いていてきれいでした。
写真は微妙(はい、自分で見て分かっています(;´Д`A ```)ですが、修行中ってことでご勘弁をー。

8

後ろの小山が古墳です。

9

微妙な写真をごまかすためにふんわり写真風?

実はわたくし宮崎に生まれ育ちながら西都原古墳群初!だと思います。
少なくとも記憶には全くなかったです。
なのでちょっとコスモス撮って帰ろうと思っていたのですが、結局古墳めぐりをしてしまい、半日かかってしまいました(^^;)

古墳の写真も撮ったんですが、微妙なのでこの辺にします。

古墳はともかく、意外に(←失礼)博物館がおもしろかったです。
っていうほど詳しくないんですが、旅先とかで行ったいくつかの他の博物館と比べても、ちょっとなかったぞこんな博物館。
宮崎県立西都原考古博物館、結構新しいのかきれいでした。
おもしろいのが展示で、ただ物を展示してその説明が書いてあって、だけじゃなくてメッセージ性が強いしいちいち詩的(笑)
獲物を採るために作った矢じりを
なぜ人々は
互いに向けるようになったのか
(正確じゃないけどこんなイメージ)、とか。
いやもっといろいろおもしろかったんですが、さすがに忘れました。
今まで見てきた博物館がたまたま大人しすぎたのかなー?
じゃなければ、ちょっと珍しい個性的な博物館だと思ったのでぜひ機会があったら行ってみてください(^^)
ぜひ紹介したいと思ったおすすめスポットです。

西都原古墳群、半日いてもお金使わないのがありがたいです。
いいウォーキング場所のようで、歩いている人も結構いました。
博物館もタダ♪
っと観光案内になってしまった。

ついでに、今日は26日(土)までわんこさんがハンドメイドのお店を出店しているということで宮崎空港行ったので、飛行機の写真を撮ってみましたが、

11

望遠レンズは持ってないので(レンズキットの14-42mmの標準レンズだけ)遠い(T_T)
本当は飛び立つときの後ろからではなく、到着した時の前から撮りたかったんですが、来た!と思ったら着陸していて間に合わずorz
止まっている飛行機も撮りましたがやはり微妙だったので、

10

カメラについていた機能、アートフィルターの「ジオラマ」でごまかす。
ちょっとかわいい。(あまり伝わらないか(^^;))
ぼけてますが一番遠い飛行機はくまもんがいました。

猫関係ないネタで長々すみませんー。
でもまたやるかもw

空港のイベントではアニボン村の子猫保育園のももへーさんのポストカードなども買えますよ(^^)
ぜひ行ってみてください~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E-PL5は、それまでのオリペンの機種より、かなり暗所に強くなっているみたいですね。うらやましい(うちはE-PL3)。
まさくんの瞳の大きさで、暗いところで撮れてるのわかりますよ。

昔、こんな記事書いてます。ご参考までに。
「ねこ写真を撮る話 (1)~(4)」
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-101.html
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-104.html
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-107.html
http://sarunekofumi.blog62.fc2.com/blog-entry-113.html

さるねこ父さん

最初はもっと安いE-P3を買おうと思っていたのですが、口コミサイトにE-PL5が感度?が良いと書いてあったので、室内で猫撮りがメインなのでこっちがいいかと。
ちょっと高くなりましたが(^^;)
少なくともコンデジよりは暗いところでもきれいに撮れると思います♪

記事じっくり読ませてもらいますね(^^)
ありがとうございます。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ