

11/3ふくしまつり譲渡会の模様

いつもながらアップが遅くなりすみません(^^;)

11月3日(日)は毎年恒例、フローランテ宮崎にて宮崎市主催のふくしまつりが行われました。
ふくしまつり会場内にて譲渡会が行われ、みやざき動物のいのちを守る会さんと保護家さんの2団体が参加しました。

昨年は我が家の保護猫まさとと参加しましたが今年はまさとがくしゃみを少ししていたこともありまさくんは留守番をしてもらいました。(来年のふくしまつりの時には家族が決まってますようにヽ( ´ー)ノ フッ)
私だけ守る会さんの手伝いと言うか見学と言うか邪魔しにというか、特に役には立たないのですがのこのこ行かせていただき、お昼をいただいたという(;´▽`A``
ふくしまつりで販売しているうどん、おいしかったです。

残念ながら守る会さんの保護猫さんに家族は見つかりませんでしたが、たくさんの方が足を止めて見てくださり、Kさんがチラシをかなり撒いていて、守る会さんの活動を知っていただくきっかけになったのではないかと思います。
昨年も来てくださった方が数名また猫たちに会いに来てくださり寄付をしてくださったり、守る会出身のにゃんこのご家族に会えたりして、とても嬉しい1日になりました(^^)
ナイキ、プーマきょうだいのお元気報告ありがとうございました!(カフェ猫ものがたりで2匹一緒に家族にしていただきました。結構長く居たさび猫のすもものきょうだいです。思い出深い♪)

1

こちらが守る会さんで~、

2

こちらが保護家さんのブースです。

宮崎市保健所による商品付きの動物クイズもありましたよ♪
(参加したけどもらった参加賞が行方不明(汗))

それでは守る会さんからの参加にゃんこのご紹介です。
でも写真がひどい・・・。ごめんなさい。(デジイチ活かせずorz)

3

スイートピーちゃん。
女の子。不妊手術済み。
ワクチン2回済み。

4
「早く終わらないかな。」
とふて寝(^^;)

ローレルくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。

5

つくもくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。
ローレルくんときょうだいらしい。

6

Kさん預かりの白黒さんは名前メモり忘れましたorz
女の子だったはず・・・。

一緒にさびちゃんもいたけど、この2匹は上手に潜っていて、全然写真が撮れず。
白黒さんだけやっと隙間から撮りました(笑)
さびちゃんは顔が写った写真がなかったー。

7

白きじのぽろくん。
男の子。去勢手術済み。
ワクチン2回済み。

8

さびのいちちゃん。
女の子。不妊手術済み。
ワクチン2回済み。

ここまでは皆生後半年くらい。

9

3か月くらいのきょうだい。
黒猫さんときじ猫さん。(きじさん枕にされていて写真撮れず(^^;))
ワクチン1回済み。

気になる子がいましたら、守る会さんへお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ
加江田の保護施設では日曜日に譲渡会をしているそうです。
詳しい情報はは守る会さんのブログにアップされていますのでそちらをご覧ください。
子猫のうちは割と譲渡会に連れて行っても気にせずマイペースに遊んだり寝たりできますが、生後半年くらいになると周囲の状況が分かるようになる分譲渡会が苦手になって、アピールするのが難しくなります。
普段生活している場所ならもっとのびのびしたかわいい姿が見られると思いますので、ぜひ保護猫さんたちに会いに行ってくださいね。
実物は何倍もかわいいですよ!

10

こちらは保護家さんの子犬。

皆良い家族に出会えますように。


明日、11月10日(日)の譲渡会******

アニマルボンドさん
場所:宮崎市保健所
時間:11:00~13:00

まさくんも参加させていただく予定です。


守る会さん
詳細はこちら(←クリックで守る会さんのブログ記事)。
場所:加江田の保護施設(加江田渓谷の入口の駐車場に隣接する民家だそうです。)
時間:10:00~15:00頃

どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
大雨にならないといいなー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
