

ゆりちゃんのご紹介

ツイッターではすでにご紹介済みですが、新しい保護猫さんのご紹介です。
アニマルボンドさんが保護した子猫さん、ゆりちゃんです。

20131231yuri-012.jpg
きりっ。(2013/12/21)

大好きなぐっちゃんと同じ白黒はちわれ♪

11月24日のクロスモール譲渡会で譲渡会デビューをしまして、その日からうちに移動しました。
保護されたのはもう少し前で、アニボンさんのブログの11月13日の記事(←クリックで記事が開きます)で保護の報告がされています。
記事を見ていただければ分かると思いますが、カラスにつつかれたのか目の上にケガがあったようで、うちに来た時おでこの一部がはげていました。
骨が砕けていたとのことですが骨に関してはそのままで良いとのことで、うちでは特に何も治療はしませんでした。
現在は毛も生えそろいケガはほとんど分からなくなっています。

20131231yuri-013.jpg
(2013/12/21)

あごのちょびひげ模様がチャームポイント♪

とっても元気で人懐っこいかわいい女の子です。
人慣れも全く問題なく、抱き上げるとお手手がふみふみしちゃいます(*^m^*) ムフッ
ケージの中でもこちらを見ながらお手手がにぎにぎ。

こんな人懐っこい子がどうしてお外にいたんでしょうか・・・。
優しいえさやりさんがいたのかな?
でもカラスにつつかれたのがもう少し下で目だったら失明していたでしょうし、失明したらお外では生きていけません。
アニボンさんに保護してもらえて本当に良かったです。

20131231yuri-014.jpg
だちぇー!(2013/12/21)

すでに譲渡会デビューも果たし、家族を募集するだけだと思っていたんですが、うちに来てから検便したらコクシさん(コクシジウムは下痢を引き起こす原虫=小っちゃい寄生虫で子猫では下痢から亡くなることもあります。まさくんの時になかなかいなくならず苦労した経験あり。ただしゆりたんはころころ良いうんちだった。)を飼っていらっしゃることが発覚しまして、その治療を行いました。お腹の寄生虫はすぐは出ないことが多いので念のため複数回検便することにしてまして~(^^;)
お薬を飲み、1週間後の検便ではコクシさん出ませんでした。念のためもう1回お薬を飲み、その1週間後の検便もクリアしました。
コクシは100%いなくなったとは言えないもののようですが、とりあえず抑えられたようです。

かぜ症状が軽くぶり返すこともありましたが、悪化することなく良くなりました。

がっ、うちに来てしばらく経ってからちょっと口元の皮膚が変だぞ?と思い病院で検査してもらったところ、培養検査でカビカビさんがほわほわと発生しておりまして~(^^;)
そしてしっかり毛が抜けハゲができてしまいましたorz
上の写真で分かりますかね?ちょうどマズルの右側、おひげが生えているあたりがハゲました。おひげも抜けてしまいました(T_T)
カビは治療に時間がかかり最低3週間はお薬を飲まないといけないようで、現在お薬で治療中です。
一度はハゲたところに毛が生え、今は伸びているところです(^^)
このまま生えそろうまでお薬かな。

ここから2013/12/31撮影。

20131231yuri-015.jpg

防寒用段ボールをどんどん芸術的にアレンジしている造形作家ゆりたん(笑)

完成はまだまだでしゅ。

20131231yuri-016.jpg

短いしっぽがとってもかわいい(*´ェ`*)ポッ
折りたたまれている感じです。

20131231yuri-017.jpg
立てましゅ!

ゆりたんは白黒というか黒白と言うか、黒が多いかな?
背中が黒、おなかは白な黒白さんです。
真上から見ると黒猫さんに見え、1匹で2度おいしい( ̄ー ̄)ニヤリッ

20131231yuri-018.jpg

たぶん順調にいけば2014年最初のアニボンさんの譲渡会に参加できそうです。

1月12日(日)11時~13時 @阿波岐原森林公園駐車場

ノミ、ダニ、おなかの寄生虫は駆虫済み。
5種ワクチン1回済み。(2回目の時期ですがカビの薬が強いのでちょっと待ってもらってます。)
エイズ・白血病はともに陰性。(保護直後の検査)
体重は12月23日現在で1.6kgくらいでした。すくすく成長中です。
推定誕生日は9月頭くらいかな~。

カビは他の猫や人にもうつることがあるのでまだケージで隔離しています。
お薬は1日1回粉薬、ウエットフードに混ぜるとぺろりと食べてくれます。
食いしん坊ですw
家族募集中なので、おうちでお薬を飲ませてくださる方であればお問い合わせ歓迎です(^^)

お問い合わせはつちねこメールかアニボンさんまでお願いしますm(_ _"m)ペコリ
つちねこメール miyacats@live.jp

優しい家族ができますように♪



コメントの投稿

非公開コメント

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ユリちゃん大きくなりましたね~

コクシと真菌
厄介なお世話になり申し訳ありません

12日の譲渡会には参加出来そうですね

いつも有難うございます

No title

こちらこそありがとうございました!
だいぶ大きくなりましたよ(^^)
毛もほぼ生えそろいましたが、念のためお薬継続しています。
でも譲渡会は(譲渡も)大丈夫そうです♪
またワクチンの件などメールしますね。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
