ゆりちゃん特集 前編

なかなか更新しないから写真がたまっているので、ゆりちゃん写真特集します!
前編の今回は1月前半のおさしんです。

20140107yuri01.jpg
ゆりたんハウス1号より。(すでに2号まで破壊しましたorz)
あごにスイッチついてます。(何の?)


ゆりちゃん、すっかりカビも完治し、かわいいばっかりで家族募集しています。
先日ペットのおうちに掲載しました。
ペットのおうち ゆりちゃんの家族募集 ←クリック。

20140107yuri04.jpg
たぶんこの日に1号設置して、なんだか興奮してました(笑)
平べったくなっておりますが、目線の先は壁ではないかい?


1月中は私の仕事などであまり譲渡会にも行けませんでしたが、2月になって譲渡会も参加しています(^^)
ゆりちゃんはアニマルボンドさんの保護猫さんなので、主に日曜日の阿波岐原森林公園の譲渡会に参加しています。

20140107yuri03.jpg
味見。

預かりバカと言われそうですが、ゆりちゃんかわいいです(*´∇`*)
譲渡会でもみんなかわいいって言ってくれるからバカじゃないはず(笑)ん?お世辞か?
先日うちに来た両親もこん子はかわいーが(宮崎弁)と申しておりましたし。

丸っこい顔と体型に手足短めの見た目はもちろん、性格も子猫らしく良く走り回って遊んで~、良く食べて~、すりすりして甘えてくれます♪
でもお転婆具合はしいちゃんとかと比べるとそこまでないような・・・、足が短いからかな?(しいちゃんはすらりとした猫な体型で運動神経も良かった。)
フリーにしていてもまだケージや出窓には登らないし。
食欲も最初のころは出したら出しただけ食べてしまう子だったんですが、いまはちょっと残して後で食べるようになりました。
うちに来たばかりのころはもっと細かったし、飢えていたのかも。

20140107yuri02.jpg
リフォーム!

フリータイムにケージから出すと、最初のうちはひたすら遊んで呼んでも聞いちゃいませんでしたが、最近は出るとまず足元にすりすりと甘えに来てくれます。
ちょっと甘えた後はひたすら遊んでいますが~♪
いつも思いますが、遊んでいる時の子猫ってイノシシみたいですよね。前しか見てないというか・・・(笑)

20140107yuri05.jpg
天井低いにゃ。

こんなかわいいゆりちゃんなので、希望者さんが殺到するかな~と思っていたのですが(やはりバカ)、募集サイトに載せても今のところお問い合わせ0(^^;)
のんきにしていたので、あれれとちょっと焦りつつ。
ゆりちゃんのかわいさは写真より実物なんですよねえ。

アニボンさんの譲渡会ではちょっとした白黒まつりで、白黒はちわれさんが3匹?(ゆり、バトラーくん、イオンちゃん、あ、ユッコさんもか)
同じ柄がたくさんいるとなかなか目に留まらないんですよねえ。
(きじ柄も多い。)
他の譲渡会にも行ってみようかなとも思っています。
ゆりちゃん参加の譲渡会情報はツイッターで主に週末にツイートしております。(まさくんのも。)
右の鳥のマーククリックして覗いてみてくださいm(_ _"m)ペコリ(関係ないツイートも多々していますが~(;´▽`A``)

20140111yuri01.jpg
得意のポーズ♪はんどぱわー♪

今週末もアニボンさんの譲渡会に参加予定ですのでぜひ会いに来てみてくださいね。

譲渡会情報+++++++

日時:2月23日(日) 11:00~13:00

場所:阿波岐原森林公園 駐車場

++++++++++++

20140111yuri03.jpg
ぎゅむ、なお手手がかわいい(^^)

20140111yuri02.jpg
ケージにボールを入れておくと、必ず水入れにシュートしてある不可解。

普通だったら子猫のあまりいない時期なんですが、生後半年くらい以上の子から成猫さんまでアニボンさんたくさん保護されています。
小っちゃい子いないんですねと言われることも結構多いですが、このくらいの子は体調も安定しているし、保護されたばかりの子でなければ性格や気を付けた方が良いことなどもある程度分かっています。
小っちゃい子よりは慣れるのに時間はかかる子もいますが、個体差があって数週間もあれば慣れる場合が多いと思います。
長ければ20年以上一緒に暮らすパートナーなので妥協はいかんと思いますが、みんな愛情いっぱいかけて保護されているかわいい子たちなので、みんな優しい家族に迎えてもらえると良いなと思います。

春になるとちび猫さんがまたたくさん保健所に持ち込まれるのかな。
辛い思いをする子が1匹でも減って、幸せなにゃんこが増えると良いです。

20140115yuri01.jpg
ケージクライミングは最初からできたよ。

かわいいゆりちゃんもお外では危険な目にあって、保健所へ。
アニボンさんに保護してもらえてよかったねえ。

終生愛情をかけてお世話してくださる家族募集中です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

(写真特集はたぶん後編に続くはず・・・。)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ