

3/1・2みたま園譲渡会の模様(猫編)

3月1日(土)、2日(日)は2日連続でみたま園での譲渡会に参加させていただきました。
参加選手は、

20140301-02mitamaen04.jpg

おなじみきじ猫まさくんでございました。
ゆりたんはまだハゲが治らないのでなかなか譲渡会に参加できなくて申し訳ない・・・。

お天気微妙な週末で、何とかもったんですが夜の雨で靴がべちょべちょになり、長靴買わねばと決心しました。
でもすぐ忘れる(^^;)

聞いたところによるとこの時はひまわりの家の保護にゃんこは0だったそうで、個人保護の持ち込みにゃんことエンジェルスカンパニーさんの保護にゃんこのみの参加。
土曜日はまさくん入れて2匹だけ、日曜日も4匹だけ成猫さんばかりでした。来場者はありましたが、今回はご縁はありませんでした。
参加にゃんこさんたちのご紹介です。

20140301-02mitamaen05.jpg

まずはまさくん。
猫が少なくて他の猫との距離が取れたからか、あまりウーシャー言わずに参加できました(^^)
いつもは譲渡会の時はなでてもイライラしているのに、今回はなかなかご機嫌さん。

20140301-02mitamaen02.jpg

途中で1回抱っこもできました。

この様子ではそろそろ家族が決まるのではないかな?(期待。)

20140301-02mitamaen10.jpg

続いて真っ白の女の子。
2年間のらねこ生活していたそうで、3週間ほど前にやっと保護できたそうです。
保護主さんすごくて譲渡会の常連さんなんですが、この間やっと保護していた黒猫さんに家族が見つかって、場所が開いたから気になっていたこの子を保護することにしたそうです。
休む間もなく自腹で病院に連れて行き。
のらねこさんは保護してもすぐは慣れてくれないものですが、引っかかれながらおうちの中の生活に慣れてもらっているところのようです。

20140301-02mitamaen03.jpg

譲渡会はこの日が初参加でずっと唸っていました。
噛まれそうでちょっと触るのは怖いくらいだったんですが、

20140301-02mitamaen01.jpg

ちゃんと保護主さんには抱かれていましたよ~!
念のため手袋着用ですが(;´▽`A``
抱っこいやな子は暴れてでも逃げるので、ちゃんと慣れてくれる子だと思いました。

猫エイズ陽性、猫白血病が偽陽性とでたそうで、インターフェロンをしているそうです。
お外で暮らすということはいろんなリスクが伴います。
ストレスの少ない環境で暮らせば発症を遅らせることができるかもしれません。同じ病気の先住さんか1匹だけで大切にしてくれるおうちが見つかりますように・・・。
うちの初代猫は白血病で1才4か月しか生きられませんでしたが、生きている間に年月では計れないくらいたくさんの物をもらいました。
病気を意識したのは発症してからの最期の期間だけ。その間もかわいいうちの子であることには変わりなかったです。
病気を分かっていて迎えるというのは勇気がいることだと思うし、発症したらそれなりに医療費もかかります。
それでもそれらのことを理解してくれる家族ができると良いなあと思います。

この子小柄で白くて丸くて、まろちゃんみたいで他人とは思えない(笑)
この子(ミルクちゃん)はしっぽ長かったですがw

20140301-02mitamaen09.jpg

それからシャムっぽいパステルみけの女の子。
大きいです(^^)
3~5才くらいとのこと。

20140301-02mitamaen07.jpg

くりくりになっているお目目がかわいい。
気が強いけど、時々甘えてくると言っていたかな。
まさにみけだなあ。

20140301-02mitamaen06.jpg

こちらも女の子。
お目目の大きいかわいいきじ猫さん(^^)

20140301-02mitamaen08.jpg

2才くらいだったかな~?

上の2匹はエイズ、白血病陰性、避妊手術済みだそうです。

成猫さんでも、この子が良いって言ってくれる家族に出会えたらいいな~。

またエンジェルスカンパニーさんの譲渡会(みたま園・サテライト宮崎など)に参加する子もいると思うので、ぜひ足をお運びくださいー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
