

ちょっと前のゆりたん

ゆりたん、2月はカビハゲも治っていたので、たまにおうちフリーにしていました。
現在はハゲの原因が不明なので保護部屋のみで生活してもらってます。(うつるものだといけないので。)
先日また培養検査してもらい、結果待ちです~。
最初細菌性のハゲかと1週間ほど抗生剤の塗り薬を塗っていましたが、それほど広がらないけど生えても来ない??
その後何も塗らずに様子を見ましょうと言われたのに、勝手な判断で抗真菌剤の塗り薬を1週間塗ってみて(おい)、でもハゲたところが汚れるばかりで変わらない・・・?(すいません、もう自己判断はやめます。)
んで先週末再診したらちょっと生えてきてると言われました~。
薬のおかげか自力で生えてきたのか分かりませんが、先週末から塗り薬はやめ、一応抗真菌剤の飲み薬を飲みつつ様子見です。
塗り薬やめたおかげでハゲの周辺がきれいになって、確かにちょっと生えてきているようなっ。
もう少しの辛抱。がんばれゆりたん。
抗真菌剤(粉薬)はくせがないようで、カリカリにかけてもちゃんと食べてくれる良い子のゆりたんです。
缶詰高いので助かる(^^;)
治ったらカルカンでお祝いしよう~。

20140218yuri01.jpg

さて、2月のゆりたん。
リビング(本当はうちは2DKなのでダイニングか?)探検中。
自慢のあごポチ。

20140218yuri02.jpg
「はっ!」


20140218yuri03.jpg
「まぼろし?」

いえいえ。

・・・うなぎねこ。

20140218yuri04.jpg

対面3回目くらいまでは唸ってシャーして、一方的に猫パンチしていたまさくんでしたが、この日は結構遊べました(^^)

ゆりたんがやられているように見えますが、ちゃんとお互い手を出してますw

20140218yuri05.jpg
「こっち~、と見せかけて」

20140218yuri06.jpg
「隙あり!」

20140218yuri07.jpg

まさくん目線のゆりたん(笑)

早くハゲ治してまた遊べると良いな~。いやむしろ、早く優しい家族に出会いたい。
ゆりたんはすっかり甘えん坊さんになって、保護部屋でフリーにすると足元にくっついて来て、しゃがむと股の間を通る(*^m^*) ムフッ
いっぱい甘えさせてくれる家族ができますように。

ゆりたん、いよいよ3月27日に避妊手術の予約を入れました。(もっと早くしたかったけど空いてなかった(;´Д`A ```)
もう生後半年過ぎたと思います。(推定年齢から勝手に決めた推定誕生日2013年9月1日です。)
もし希望者さんがいてご自身で避妊手術を受けさせてくださるなら予約はキャンセルできますので、ゆりたんが気になる方はお気軽にアニマルボンドさんかつちねこmiyacats@live.jpまでご連絡くださいm(_ _"m)ペコリ



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になってます

ユリちゃんのかわいい様子有難うございます

そろそろ、譲渡会
参加出来そうですか?
まさ君とも遊べてて良かったです。

避妊手術の予約も取って頂き有難う

アニマルボンドさん

たぶん再来週の譲渡会くらいから復帰できるかな~と思ってます。

ゆりちゃん、とってもかわいくて性格◎です♪
良いおうち見つけましょうね(^^)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

ゆり ゆい なお しい たあ 宮崎 まろ アシュリー ぐり 守る会 あや ルビ アニボン 迷子 まさと 幸せ便り みつき 譲渡会 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
