ゆりたんの正式譲渡

遅くなりましたが、ゆりたんの正式譲渡のご報告です。
(ちょっと前に正式譲渡になったことはご報告していましたが、お写真もありますので改めて~。)

2013年11月24日にアニマルボンドさんから預かりました。
その1週間くらい前にアニボンさんが高鍋保健所よりレスキューした子だそうで、保護当初はお外でカラスにつつかれたのか目の上に傷があり、骨が砕けていたそうです。
カラスは目を狙うという話も聞きますし、カラスも生きるためとは言えゆりたんはケガだけで助かって本当に幸運でした。
そのケガもうちでは特に治療はしませんでしたが、しばらくたったらきれいに毛も生えそろい分からないくらいになりました。
コクシとカビが出てケージ暮らしが長引きましたが、お薬もお利口に飲んでくれて、苦労しているのに人が大好きで天真爛漫。お掃除していると足元にすりすりして甘えてくれました。(踏みそう(^^;))
短足なずんぐり体型で、うちにきた他の子ネコと比べると、遊び方がややおっとりさんかな~と思っていました。
ボールでもじゃらしでも良く遊んでくれましたが、出窓やケージに登るより床をてってけ走っていました(笑)

カビが治って参加した2014年3月16日のサテライト宮崎譲渡会にて今のご家族Kさんと出会い、その日のうちにお届けしてトライアル開始しました。
ゆりたんが新しい環境に慣れることと、先住猫さんが受け入れてくれるか、というところでしたが、ゆりたん自身はお届けした瞬間からおうちで天真爛漫に探検に勤しむ。
ただずっと一人っ子で育った先住さんが固まっていたのでちょっと心配していました。

2014031801.jpg

トライアル中もKさんが写真を送ってくださっていました。
3月18日。ポインセチアとかわいいゆりたん。(食べちゃダメよ。)

2014032201.jpg

3月22日。
先住猫のラグドールのポコちゃんと程よい距離で寝る。

2014032801.jpg

3月28日。
えーと、こらこら(;´▽`A``

おっとりさんだと思っていたゆりたん、Kさんのお家に行ったら思ったよりお転婆だったみたいで(^^;)
うちでは保護部屋に一人暮らしだったので遊び相手ができて嬉しかったみたいで、ついついポコちゃんに遊んで~とちょっかいをかけに行っていたそうで、ポコちゃんのストレスになっていないといいなとちょっと心配していました。

2014032401.jpg

2014032402.jpg

ポコちゃん、ほどほどにゆりたんの相手をしてくれ、やりすぎたらは怒ってくれて、ゆりたんを受け入れてくれました。
お互いなめてますねヽ(=´▽`=)ノ

2014032901.jpg

ポコちゃんが受け入れてくれ、ゆりたんも慣れてこの寝姿(*^m^*) ムフッ
Kさんもゆりたんをあこちゃんとしてずっと育てていきますとおっしゃってくれました。

4月4日に正式譲渡の手続きに伺い、ゆり=あこたんに再会。

2014040403.jpg

相変わらず丸っこくてかわいくて、すりすりしてくれました(^^)

2014040402.jpg

先住さんと一緒に私のカバンチェックw猫の務め。

2014040404.jpg

「どこかで嗅いだ事あるような・・・?」

2014040401.jpg

記念撮影お願いしたんですが、ちっともじっとしてないゆり=あこたん(笑)これしか撮れなかった。

数日前に発情してしまい、再訪の前日に避妊手術をしたそうでお腹剃られてます。
術後なのに元気で食欲も旺盛だったそうです(^^;)元気すぎて傷口から一度出血してしまったそうでorz

2014041701.jpg

4月17日。
無事抜糸しましたとご連絡いただきました。ほっ。
のびのびしてるな~(o^-^o)

ゆり=あこちゃんに優しいお母さんとお父さん、猫のお姉ちゃんもできて、毎日楽しそうでとっても嬉しいです(^^)
Kさんは、あこちゃんが我が家でのびのび育ってくれたら、と嬉しいメールをくださいました。
大変なこともあったけど、これからはずっと元気で楽しく暮らしてね。幸せにね。

Kさん、ありがとうございました。これからもあこちゃんをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
お疲れさまです

あこちゃん
あれから随分経ちますのでもうすっかり
新しいお家と先住さんには慣れたことでしょうね

まさ君も上手くいってるみたいですね
寂しくなったら
いつでも、どの子でも連れて行っていいですよ~(笑)

また、遊びにいらして下さいね

Re:

はい~、もうすっかりあこちゃんとして楽しく暮らしているでしょう♪
まさくんも美人のご家族にかわいがってもらっているようです(*´∀`)

明後日クロスモールちょっと早めに行きますね(^^)
猫がいっぱいで選べないので必要なときはお声をおかけください(笑)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ