

5月4日阿波岐原譲渡会の模様

5月4日はアニマルボンドさんの譲渡会@阿波岐原森林公園に行ってきました。
参加わんにゃんのお写真撮ってきました~。
始まりました子猫まつり。でもまだ大きいにゃんたちもたくさん頑張っています。わんこも~。
参加わんにゃんが多いのでお写真多いです。すみません(^^;)
さくっとご紹介。

まずは大きい猫さんたち。

2014050414.jpg

Kさん預かりの白きじフィーフィーくんと白黒すみれちゃん。
前髪きょうだい。

2014050415.jpg

ちゃんと写ってませんでしたがKさん保護のしろくん。

2014050407.jpg

かわいいバトラーくん。甘えん坊さんで抱っこ得意♪
ぺっちさん家で修行中?

2014050411.jpg

ぺっちさん家の大きいとらくん。

2014050408.jpg

きじ猫さんは名前未確認でした(;´Д`A ```

2014050413.jpg

三毛さんも名前未確認。

2014050412.jpg

キッドくん。
珍しくハナちゃんと別々。

2014050405.jpg

こちらハナちゃん。

2014050404.jpg

これもハナちゃん。美人さんですよねえ(*´ェ`*)ポッ

2014050409.jpg

ももへーさん家のりんちゃんは、アクアちゃんの代わりに連れてこられてしまって不本意。なんか言ってますw

2014050423.jpg

目ヂカラエムくん。きりり。

2014050417.jpg

ぺっちさん預かりのリスキーくんは若いアニボンスタッフさんに遊んでもらう♪

2014050418.jpg

まだ若いリスキーくんです。

2014050420.jpg

わんこさん家のレオンくんはリスキーくんよりは大人で、

2014050421.jpg

「ふむ、」

2014050419.jpg

「おばちゃん、猫のヒトだね。」
と言われているような~(笑)

2014050422.jpg

新入りのマルチーズさんは飼い主さんが亡くなって保健所に持ち込まれたそうです。

お散歩させてもらって、初わんこ抱っこさせてもらいました。
飼い主さんにはかわいがられていたことを思わせる、抱っこ好きな子です。

自分がいなくなった時に家族のわんにゃんが保健所に行かなくて済むよう準備しておくことも大事ですね。


以下子ねこさん。多くて何が何やら~(^^;)白猫まつりのようです。

2014050416.jpg

2014050402.jpg

たぶん上の2匹は3きょうだいのうちの2匹。白が2匹とだんだんと色が出て、グレーっぽくなっている子↑が1匹。
ももへーさん預かり・・・ですかね?

2014050406.jpg

三毛2姉妹はKさん預かり。しましまが入っているから三毛きじと言うのかな。
大きくなったらハナちゃんみたいな美人さんになるんじゃないかな~。

2014050403.jpg

2014050424.jpg

白黒姉妹はももへーさん預かり。
はちわれさんと、・・・逆はちわれ?

2014050425.jpg

「かわいいでしゅか?」

2014050426.jpg

はい(^^)とってもつぼなかわいさです♪

2014050410.jpg

もう1組白2匹きょうだいがいて、たぶんももへーさん預かりで、1匹決まったのかな?

かわいい瞬間を激写したので↓ご覧ください(笑)

2014050401.jpg

小っちゃい子が一気に増えてきましたねえ。
ここにいる子たちは運よく団体さんに保護してもらえて命がつながった子たちです。
ミルクの子や離乳期の子はお世話が本当に大変で、預かりさんは本当にすごいと思います。
(仕事の合間や夜中も起きてミルクをあげ、うんちやフードで猫も毛布もすぐ汚れてしまうことなど、簡単にできることではありません。)

その陰で殺処分されたりお外で生まれて生きて行けずに亡くなったりしている子もいます。
どうか自分がお世話している子には避妊手術を受けさせてあげてほしいと思います。

大きい子も小さい子ももちろんわんこも、終生愛情をもって大事にしてくれる家族に出会えますように。


明日、5月11日(日)の譲渡会予定+++++++

場所:クロスモール清武 ミスド横

時間:10時~13時

フリマも行われますので、お気軽に遊びに来てくださいね(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
お疲れさまです

昨日はフリマ譲渡会お手伝い有難うございました。

いつも、譲渡会の様子や保護っ子達の紹介有難うございます
昨日の子猫の人気は凄かったですね

皆さん猫を飼うに当たってちゃんとしてらっしゃる方達で
安心しています

子猫まだまだ続くのかな~?

状態の良い子猫さんならすぐに譲渡会にも出せそうですね
以前は大変でしたから

また、遊びに来て下さいね

Re:

子猫たちの譲渡やトライアル、良かったですね~(^^)
幸せになってほしいですね。

この時期はきっと次々保護が必要な子がいるでしょうからね(-_-;)
コツコツ頑張らないといけないですね。
ささやかながらできることをお手伝いさせてくださいね♪
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
タグ

ルビ 宮崎 たあ みつき アシュリー まろ 守る会 アニボン 迷子 幸せ便り ゆい あや 譲渡会 ゆり ぐり なお まさと しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
