

まさくんの正式譲渡

そろそろまさくんロスからも浮上して、我が家で保護猫として約2年過ごしてくれたかわいいまさくんを幸せな気持ちで思い出し、無事送り出せて良かったな~と思うようになりました。

20140402masa01.jpeg
3月30日にトライアル開始。写真は4月2日のトライアル中。希望者さん撮影。
「初めての麻の研ぎ心地。」


2年間の保護猫生活の中でうちの子にしたら?情が湧かない?と聞かれたこと多数。そりゃー情が湧くに決まってます(^^;)
それでなくても性格ぴか一のまさくん、2年の暮らしの中でかわいいところがいっぱいで、まさくんも当然私に懐いていました。
でもうちの子にするには我が家は貧乏すぎるし、初めて個人で保護した保護猫さんで諦めるのは悔しいというちっと意地もあり、まさくんを頑張り続けさせてしまいました。
まさくんをうちの子にすると保護活動するにはキャパが狭くなるという理由もあり、何よりまさくんがとってもいい子だったから、なかなか決まらなくてもきっとまさくんのかわいさを分かって受け入れてくれる人が現れるだろうという確信のようなものがありました。2年間ずっともうすぐ決まるかなーと思ってたし(笑)

2014040401.jpeg
4月4日。おいっ。

まさくんが嫌いな譲渡会も数えきれないくらい参加してくれて、なるべく愛されるようにダメなことをしたらうちの子なら仕方ないで済ますところも怒られ、苦手な病院にも何度も連れて行かれ、その頑張りを猫神さまがやっと気づいてくれたのかな~。
ついにまさくんに家族ができました。

20140410masa01.jpeg
4月10日。ぴと。

トライアル開始の記事に書きましたが、ワタクシしっかり情が湧いていたので、希望者Sさんには長文メールを送り、厳しい条件を設けてしまいました。それでも希望者さんはまさくんが良いと言ってくれ、私の気持ちを理解してくれ快く受け入れてくれました。

トライアル中も私がお願いした以上にこまめに写真を送ってくれ、まさくんがかわいいと言ってくれて、かわいがってくれているのが伝わってきました。
まさくん、先住猫さんがいなくてうちと同じ一人暮らしと言う環境で、慣れるのには時間はかからないだろうとは思っていましたが、私が思った以上に早く慣れたようで、早々にかわいさを発揮していたようでした。

20140416masa01.jpeg
4月16日。頑張り中というよりもはや満喫中?
おばちゃん(つちねこ)ちょっとじぇらしー(笑)


トライアル中に誕生日のお祝いとワクチンも済ませてもらいました。

20140419masa01.jpeg
4月19日。猫タワーも使いこなしてます。

トライアルは4週間の予定でしたが再訪の日程が合わず1週間延長。
5月4日にまさくんに会いに行きました。

20140504saihou03.jpg
かわいい背中とSさんの手。

まさくん、覚えててくれましたよ~。たぶんっ。
変わらぬ愛で迎えてくれました(笑)すりすりいっぱいしてくれたし、ゴロゴロさんでした♪

20140504saihou02.jpg
ごはん食べる。

20140504saihou01.jpg
記念撮影なのに落ち着かず、変顔まさくん。お顔が出せないのが残念ですが、愛情を感じます(^^)

そんなこんなで無事正式譲渡となり、まさくんはにゃんこ先生になりました。

2014050601.jpg
5月6日。ねんねのまさくん。

2014051701_20140522235548a0b.jpg
5月17日。2年前のこの日はまさくんが保健所から家に来た日。
でも写真がどーしても横になってしまう(T_T)


20140517.jpg

Sさんお若いのでママと言うより彼女ですね(*^m^*) ムフッ
Sさんのお友達やご家族もまさ=にゃんこ先生をかわいがってくれているそうで、お母さんは週1でまさくんに会いに来ているとか(笑)
Sさん、こまごまとメール送ってしまってすいませんでした(;´Д`A ```
これからいろんなことがあるかもしれませんが、まさ=にゃんこ先生のことを終生よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

まさくんは本当に良く頑張りました。これからはのんびりと楽しく暮らしてね。どうか幸せにね。
大好きだったぜ!ww



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

まさくん=にゃんこ先生、すっかりおうちの子の顔していますね〜。ずっとかわいがってもらってね。

正式譲渡のときに覚えててもらえるのって嬉しいですよね。5週間ぶりなのに、まさくん賢いなあ。えらい、えらい^o^

Re: おめでとう!

ありがとうございます(^^)
ですよね、もうすっかりおうちの子の顔ですよね。幸せそうで嬉しいです。

覚えてたなんて賢いですよね~(笑)
でも誰にでもフレンドリー疑惑もw
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
