

押しかけ女房ラムちゃん

※追記:霧ちゃん、金、まろは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、おとといくらいから急にトンボがいっぱい飛びはじめた宮崎から里親募集中です。昨日はツクツクボウシが鳴いていて、もう晩夏なのかな?

先々週の写真が残っているので使っちゃいます(;´▽`A``が、保護猫さんたちのごはん皿や水皿を洗っていると、

洗い物チェックしまーす

しばしば霧ちゃんがシンクのところに上ってきて、食器かごに収まります('ー') フフ
先日の菜々ちゃんと言い、猫ってチェック魔ですよね。

シンク上の窓辺のスペース、いろんなものが置いてあってごちゃごちゃしていて、足の踏み場はほとんどない(^^;)
器用に通ってくるんだけど、物を落とさないかと見ててはらはらします(^^;)

でもいつも来てくれるのがかわいい。
霧ちゃんはお世話好きだし、甘えん坊なんですヽ(=´▽`=)ノ

気を付けてね

お醤油も倒さずに去って行きました(*^m^*) ムフッ


んで、この日もラムラムは金ちゃんが好き♪

金ちゃん居た♪

金ちゃんの姿を見ると寄って行く(*^^*)ポッ

まきまき

ラムちゃん、金ちゃんをしっぽでからめとる気ですか?

ラムラムの背中には色違いの羽がある♪
ラムラムの柄って、三毛ですよね?パステル白三毛?

猫はうれしいとしっぽを立てて、しっぽの長い子は絡めてくることもあります。
金ちゃんはいつもご機嫌さんなのでしっぽはだいたいいつも立ててますが、ラムラムよ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

三角関係
※金ちゃんは瞬膜が出たままになっており、目やにも多いです。家族になってくださる方は目のケアをお願いしますm( __ __ )m

おっ、金ちゃんに抱きつかれた♪(決して私を使って伸びをしただけではないはず。)
金ちゃんはおばちゃんが好きなんだって( ̄ー ̄)ニヤリッ
おばちゃんにはおばちゃんの魅力があるのだ。1歳には負けんよ~。

実は金ちゃんは人が大好きなので、人なら誰でも良いのです(;´▽`A``

ふくふく

ないすばでーなラムちゃん。
ややぽっちゃりしてきた(=v=)ムフフ♪

ラムちゃんはしばらく金ちゃんについて回ると満足するのか、その後は一人で寝っころがってました。
ふと見るとひとりで一生懸命おもちゃで遊んでいることもあります。
猫じゃら振っても来ないんだけど、やっぱり遊ぶのは好きなんだね(*´∇`*)

そうそう、ラムちゃんもビビりさんだったんだけど、以前はケージの中でしかなでなでさせてくれなかったのに、外でも撫でさせてくれるようになりましたヽ(*^^*)ノ

ラムが・・・
「ラム、金ちゃんが好きなの?」

一方、ラムの姉妹のデイジーはまだケージの中でしかなでなでは嫌だそうです(^^;)

寂しい

ラムラムが金ちゃんのところばっかり行くから、ちょっと寂しい?




今日のまろちゃん。

なんこかサイトやブログをみてまわったら、
こんかいのかんきょうしょうのパブコメの肝は、
はんばいするこねこやこいぬをおやからひきはなすじきを
8週にできるかどうからしい。
かんきょうしょうのどうぶつあいごかんりほうのかいせいあんの(5))

ねこはうまれてから2~7しゅうくらいは社会化期っていって、
そととのかかわりをまなぶだいじなじきらしい。
まろちゃんがびびりなのは、
のらねこだったから、このじきに人とかかわれなかったからかも。
ちゃとらのきょうだいはいたけどね。

げんじょうは、じきがきせいされてないから、
そんなだいじなじきに、ひとりでケージにいれられてうられてる子もいるらしい。
かかわりかたをまなんでないと、かみぐせとかあまがみができないとかで、
かいきれなくなってすてるひともいる。

すくなくとも7しゅうをすぎるまでは、ブリーダーさんのもとで
おやきょうだいときゃっきゃ言ってくらしたほうがいいとおもうので、
8週にさんせいしようとおもう。


にゃー

ええっ、まろちゃんパブコメだせないのー!?

だって、「広く国民の皆様の御意見を募集いたします」って書いてあったし、
まろちゃん猫だから、たぶん国民の中に入ってないよ・・・。

残念だ(ノд-。)クスン

この生後8週まで親から引き離すことを規制することに関して、なんで8週?と思ってググったら
「ジュルのしっぽ」さんで書かれていました。
2009年7月29日の記事です。
参考までにリンクしておきます。

「ねりまねこ」さんのブログも今回のパブコメに関していろいろ書かれていらっしゃいます。
8週規制は8月15日の記事

コピペもありな「5分で出せる簡単パブコメ」もありました。

さらに「パブコメ作成ツール」なるものまでw( ̄o ̄)w オオー!
これ、環境省の案の各項目ごとに意見がいくつか書かれていて、共感できるもののみチェックを入れると、チェックを入れた意見だけが書かれた文章がさくっとできてしまう優れものです。
あとはコピペなので、ちょっと手を加えることもできる(^^)
これは、出来上がっている文章をまるっとコピペするより、1項目ずつ見ながら選ぶので、より考えさせられるというか・・・。

調べるといろいろあって、かえって迷うー(;´▽`A``

①環境省からの今回のパブコメに関するお知らせ。
②パブコメの募集要項。
③動物愛護管理法の改正案。←この中身について意見を述べます。




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
