遊ぶたあ坊

6月18日に500g、推定1か月半ちょいくらいで保護したたあさん、たまに体調を崩すことはあったけど無事にすくすく成長してくれてます。
最近は少し涙目になったりすることがあってもひどく悪化しないので体力、抵抗力もついてきた様子。
(今はちょっと結膜炎ぎみだったので点眼中です。完治まであと少しかなー?)
1.8kg、推定4か月になりました。

現在は常時保護部屋内でフリーで、同居猫のアニボンさんの保護猫るびさんにちょっかいかけつつ、でも遊んでもらえず、ほどほどの距離感でうまくやっているようです。
たまにリビングに放牧してうちの猫らと接したり、人との生活を体験してもらって、社会勉強中です。
人のごはんの匂いに鼻をひくひくしながら寄ってくるw
でもだめよーって言って下ろすとそんなにしつこくはない(笑)
お利口さんです。

るびさんはおっとりさんだし、うちの猫は6才のおじさん、おばさんだからかなかなかたあ坊と遊んでくれない(^^;)
唯一うちのきじ猫がたまに追いつ追われつ相手をしてくれてますが、嫌なときは避難してます(^^;)
遊んでいるときは体格差があるからうちの猫(6kg。増えてたorz)がたあくんをおさえ込みしてるんですが、たあさん気持ちは負けてなくて何度もかかっていくところが男の子だなあとかわいいです。(けがしないレベルなので見守り。)

今日はうちの猫は遊んでくれなかったので、おばさん(つちねこ)とネズミじゃらしで遊んだヽ(´ー`)ノ



いっぱい走ってネズミゲット♪
たあさん、若干まさくん化してて、じゃらしくわえて離さない傾向があるけど、しばらくしたら離してくれるし、唸らないから大丈夫。(何が?)



味見。



走り回ったので疲れました(*´-`)

いつも一生懸命遊び、一生懸命甘えるかわいいたあ坊さん、家族になってくれる方を募集中です。
構う時間が限られているので寂しいだろうに、とっても良い子に育っています。早く優しい家族の側で暮らせますように。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ